人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキレットと父の日




今朝は無性にワッフルが食べたくて
隣町に朝食を食べに行ってきました☕

iHopでも良かったのですが、夫がイヤだと申したので
ローカルで人気のある朝食&昼食のみやっているCaféにしました

やはり米国版食べログ系で人気のあるお店だけあって混雑してます
すぐに引き返えすのかな?でも珍しく夫が待ってもいいよ~ですって

受付に行ったらラッキーにも二人席だったらすぐ空くとの事
引き返さなくて良かったね


初めてのお店でしたが、コーヒーの美味しさに歓喜
ワッフルのコンボは卵とベーコンまたはソーセージ
私はどうしてもワッフルとコーンビーフハッシュが食べたかったので
お店のお姉さんにお願いして変えて頂きました

スキレットと父の日_b0368324_07502563.jpg

一見、なんてことはないのですが
どこぞのとは違ってと~っても軽いワッフルに仕上がっています

スクランブルエッグもちょっとドライでしたが、お味もOK
コーンビーフハッシュはどこぞと大違いで全然あぶらっぽくなく

それにコーンビーフがチャンクで入っていたのには驚き
お味もあっさりして我が家好み

キャストアイアンのスキレットでこのハッシュを作ったら美味しいだろうね~

...と思った瞬間、煩悩炸裂💣


帰りにアウトレットモールに寄ってスキレットをお買い上げしてしまいました


スキレットと父の日_b0368324_07593695.jpg


15インチは持っているので、使いやすい10インチちょっとの大きさと
お一人様用の6インチ半を購入、2つ以上購入すると15%引き...ヤッター


ロッジのスキレットは重いのでなかなか使用する気になれませんでしたが
数年前に買ったロッジスキレットを使ってのレシピ本もあるので
これを機にゆる~く挑戦していこうかと....思うのであります


スキレットと父の日_b0368324_08190403.jpg

料理本...無駄にならずに良かった~


おいおい、そこか‼



💐    💐    💐



今日は父の日(米国タイム)

少し早めのディナーはお庭で焼肉となりました
白いご飯も出血大サービス


スキレットと父の日_b0368324_10554299.jpg

目を閉じると
まるで日本の焼肉屋で食べている気分だね...と夫


栄養付けてこれからも元気で頑張ってね

お父(夫)さ~ん



Happy Father's Day 💐








にほんブログ村
by dreamyeyes | 2018-06-18 12:00 | Shopping