人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物で作った2品


土曜日のシュリンプボイルの残り物を使って
ガンボ風スープとチョッピーノ風スープを2品同時に作りました

朝、スーパーで足りない材料を買い出し
ついでにスタバでストロベリー・グリーンティードリンクを買い帰宅


基本、レシピには忠実ではありませんが
とりあえず好きな料理家さんのレシピをプリントアウトしチェックします

残り物で作った2品_b0368324_07124008.jpeg

両方ともトマト風味なので一緒に作っちゃえ~と思ったのですが....
これがなかなか重労働でございましたよ
途中どっちがどっちだかわからなくなった~
「まっ、いいか~」で済ませちゃいましたが
やはり一品ごと丁寧に作らないといけませんね

残り物で作った2品_b0368324_07211152.jpg

手際も鈍く、時折レシピをガン見しながらのお味見
どうにか理想のお味に仕上げ
って、当たり前ですね(^^;


↓こちらが、ガンボ風スープ
 オクラを入れたかったのですが、スーパーの冷凍に置いていなかった!


残り物で作った2品_b0368324_07244174.jpg


↓こちらが、チョッピーノ風スープ
フェンネルや白身魚とあさりのむき身を加えました


残り物で作った2品_b0368324_07270887.jpg


冷めたら容器に入れ冷凍庫へまっしぐら




🍵    🍵    🍵



今夜のディナーはガンボに決定



肩パンパンなので
今宵はマッサージチェアのお世話になりながら
二宮君のドラマを観たいと思います









by dreamyeyes | 2018-06-13 08:12 | Foods