人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のつづき...です



血液検査前日に食したロブスターがコレステロールの上昇に拍車をかけた!!!!!

と、思いたかったのでちょいとググってみましたら

なんとロブスター(オマール海老)などのエビ類は平均して水分が約75%~80%
たんぱく質が約18%~28%、脂質は0.3~0.6、その他ミネラルで構成されているそうで
たんぱく質が豊富で脂質が低く、ダイエットに最適の食品らしいです

その一方で、エビは他の魚介類や肉類と比較してコレステロールが多く含まれているので
控えている人も多いらしいですが、どうも誤解のようです

食品にもともと含まれるコレステロールと、悪玉コレステロールは全くの別物であり
悪玉コレステロールは、肉類の脂身などに多く含まれる飽和脂肪酸が原因となり
体内で作りだされているそうです

なのでエビを食しても、もともと脂質やコレステロールの代謝がされにくい体質の人や
たんぱく質を制限されている人以外は、コレステロール値が上昇することはないのである

とのことでしたので、と~っても安心しました( *´艸`)

......って、安心しちゃ困りますよね



とにかく食事見直し宣言致します!!!!!



......っとまぁ~ちょっぴり学習したところで



血液検査前日のレッドロブスターでのお食事内容のお写真
よろしかったらご覧くださいませ

169.png


TVでレッドロブスターのCMを見てからどうしてもロブスターが食べたくて
嫌がる夫を同伴させて行ってきましたの
なぜ夫が嫌がるかと申しますと、日本でのレッドロブスターのイメージが強すぎるからです
所詮デニーズなどと一緒のファミリーレストランだと思い込んでます


店内の雰囲気は想像よりはるかに落ち着いて良かったですよ
そしてロブスターフェストだったのでわくわく心弾みました(^^)

昨日のつづき...です_b0368324_06452387.jpg

前菜は注文する予定はなかったのに、「カラマリが美味しいよ~」と勧められ即答『O.K!』
ロブスタービスケットは美味しかったのですがカロリー高そうだったので一口だけ

昨日のつづき...です_b0368324_06505052.jpg


メインは手前わたくしの Dueling Robster tails(なんと2尾?2本?)
夫は Lobsterfest® Surf and Turf

昨日のつづき...です_b0368324_06524379.jpg



もちろん養殖ロブスターですが
と~っても美味しくて満足、まんぞくぅ~でございました

こなったらデザートも行っちゃえ~ということで
わたくしは、Warm Apple Crostarda 夫は Jameson whiskey 入りの Irish Coffee
こちらは「こんなもんだね~」と言うお味

昨日のつづき...です_b0368324_07021584.jpg

コレステロールの上昇とは関係ないと言われても~

これだけ食べれば不安要素はありますよね




本日もお付き合い頂き有難うございました
110.png


thank you ♥


にほんブログ村
by dreamyeyes | 2018-03-08 08:00 | Health & Beauty