人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針仕事




ちょっとチクチクと手直し作業


何年振りかで糸と針を使うのですが

とうとうこれが↓必要となりました

針仕事_b0368324_05422495.jpg


我が家のもも姫...かわいい顔して破壊魔なんです
すでに3コのドギーベッドをダメにしています
特に裏底の部分が不織布だとカミカミして穴を開けて中の詰め物をとっちらかします
毎度怒るのも疲れたので、カバーが洗えるタイプのベッドにしましたが
一つだけ私のお気に入りのもも姫用ベッドが捨てられなくて
やっとこさ重い腰を上げて補修作業に着手しました

↓写真ではわかりにくいですが切れ目が入っていて中身が出ていたので縫い合わせています
 (毛がついてお見苦しいですが、コロコロしてきれいにしてからの作業です)

針仕事_b0368324_05564540.jpg



あとはすっごい大雑把に布生地を覆って縫い付けるだけ

針仕事_b0368324_05590726.jpg


毛や汚れが目立たないように赤い布....悪くないです

針仕事_b0368324_06011350.jpg


もも姫がこのベッドで寝ている写真を探して載せようとしたら
ブログ用のピクチャーファイルが消えちゃっているではないですか
なんてことだ・・・なんてことだ・・・昨日までは問題なかったのに
昨夜の更新プログラムのせいかしら??
one drive に入れるつもりなかったのに~
Windows10..また勝手に何かやってくれましたね 132.png143.png136.png

かんべんしてよ~ もう本当に余計なお世話ばかりなんだから



ちょっとイラっとしていますが



最近ちょっぴり凛々しくなったもも姫のお姿でも見て行ってくださいませ


針仕事_b0368324_06234181.jpg


もうすぐ 1歳 





素敵な3連休でありますように
 

by dreamyeyes | 2017-11-03 06:35 | Doggy