人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のシトラス...いい感じに育っています



我が家の裏庭

シンプルであまり手入れを必要としない小さな庭ですが

越してきた時にはすでに柑橘系の木が3本と桃の木が植わっていました

昨年と比較して今年は良い感じにたくさんの柑橘類が美味しそうに育成中



そろそろ収穫時期なライム、ツヤツヤして カワ(・∀・)イイ!!

我が家のシトラス...いい感じに育っています_b0368324_02384509.jpg


南カリフォルニアの日差しを浴びて豊作です
我が家のシトラス...いい感じに育っています_b0368324_02404168.jpg


収穫したライムを使って初挑戦した 

Individual Key Lime Pie(1人分容器で作ったキーライムパイ)

本来のキーライムパイの味を知らないので果たしてこのお味で良いのか不安でしたが
夫の友人達にも大好評!
↓これは私と夫でシェアしたサイズ、友人用にはもっと小さな容器で作りました

我が家のシトラス...いい感じに育っています_b0368324_02464167.jpg

おつぎは

つい最近までレモンと思い込んでいた木に熟していたのは、なんとバレンシアオレンジでした
昨年、レモンと称する果実が熟した時の大きさがまん丸で変だな~とは感じていましたが
今年は5個以上立派にまあるく育っているのでレモンではないと確信し調べた結果
木の根元の土にバレンシアオレンジと名のついたタッグが埋もれていました

前住人からはレモンを植えたのよ~と言われていたので喜んでいたのですが
実が熟す前に家が売れ、私たちが越してきたので知る由もないですよね

とにかく立派にまあるく育成中


我が家のシトラス...いい感じに育っています_b0368324_03010574.jpg


そして、どういうわけか実が下の方に集中しているマイヤーレモン
こちらもお肌ツルツルきれいに育っています
黄色くなるのが待ちどおしい~

我が家のシトラス...いい感じに育っています_b0368324_03022699.jpg

あとは絶対レモンの木が欲しいのです

そうだ!来月結婚記念日があるのでアニバーサリー植樹なんて良いかも

レモンのような酸っぱい関係とか、この車はレモンだ!....などなどの残念な形容ではなく

これから益々健康で爽やかカップルでいられますように

と、前向きな意味で....です

110.png

そうしましょう \(^o^)/\(^o^)/ そうしましょう






今日もお読みいただき有難うございました♪
  

by dreamyeyes | 2017-10-27 06:00 | House