人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった(>_<)


アメリカから日本へ小包を送るとき

それが個人宛の贈答品だったとしても

品物によっては関税がかかってしまうことを




149.png  149.png  149.png




里帰り中にお世話になった義兄へのお礼と姉の誕生日用にと

彼女の好きなUGGの製品(室内履き)を郵便小包で送りました



知らなかった(>_<)_b0368324_08325550.jpg

わずか3日で「届いたよ~」とLINEが入り
「関税も請求されたよ~....それも 9,900円」


うそでしょ!!!!150.png


私はあまりのショックで怒りが沸々とこみ上げました131.png132.png133.png


個人用の贈答品なのに関税かけるんかいな、日本は!!!!!


怒りのあまりググったり、友人に聞いたりね~

でもそれは通常ありえることなんだと納得

特に革製品などは高い課税率になるようです


アウトレットで二足140ドルとお安かったので
送付用のスリップには正直に金額も書きギフトと入れたのに



まぁ~、姉からしてみれば1万円で2足のUGGが購入できたと思えば安いよ

ってな感じの見解でしたが.....そういう問題ではないよね

知らなかった(>_<)_b0368324_08401072.jpg

カワ(・∀・)イイ!! UGGブーツのキーホルダーも入れてあげたので

とっても喜んでくれましたが、何故か後味悪すぎ

とんだ迷惑をかけることになってしまった一件




お陰様でまた一つ勉強になりました165.png


でも...ムカつく






こちらは3連休です
キャンプに行こうと予定していましたが
夫の腰痛が悪化したのでキャンセル
そのかわり、地元RVの車屋さんでキャンパーを物色しています151.png


by dreamyeyes | 2017-09-03 09:11 | misc.(その他いろいろ)