人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ボケなのかな??

眠くて、眠くて、困っちゃう
そして真夜中に目が覚めてしまうのです
しばらくは、ボーっとした毎日を過しそう!

170.png

渡米して初めての里帰り、1年半ぶりの日本へ行ってきました


夫がサウスダコタへのツーリングを計画していたので
だったら夫不在の間に私も日本へ行っちゃおうかな~と.....


170.png  170.png  170.png


父が他界してから今年の3月までの約3年間
姉と同居していた母ですが、サ高住に引越していました
やはり同居には無理があったのですね

それでも毎日母の所へ通い、身のまわりの事を一生懸命やってくれる姉
食事の心配をしなくて済むので、とても楽になったと........

なので、少しでも姉のお手伝いが出来ればと
日本滞在中の予定は一切立てず、友人・知人にも知らせず
姉と母と共に20日間を過しておりました



地元の駅までは羽田から直通のバスもあり
姉のマンションと母のサ高住も駅から徒歩5分圏内という至便




渡米前にも何度か訪れた姉の住居ですが
今回宿泊させてもらい、初めての発見がありました

なんと.........

島と海と富士山(左半分だけど)が見える私の大好きな景色ではありませんか!

着いて2日目に唯一晴れた午後の撮影(ちょっとズームしました)
残念ながら富士山は霞がかっていて見えませんでした
時差ボケなのかな??_b0368324_02154907.jpg

南側のバルコニーからの眺望ですが
目の前は低層住宅専用地域なのでこれからも高層が建つ心配もないようです
北側はJRと私鉄の駅やデパートなどが立ち並んで本当に便利


姉の家 → 母のサ高住 → デパートの繰り返しですが
とても充実した日々を過ごしていました

そしてこの歳になって初めての体験もあり
ワクワク感が止まらな~い滞在となりました



つづく168.png





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

素敵な週末をお過ごしくださいね

by dreamyeyes | 2017-08-19 06:00 | 里帰り