人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキだけど...♪


車の免許取得...というプレッシャーや呪縛から解放され
心軽やかな毎日を過ごしていますが、ひとりぼっちでの運転は
まだちょっと勇気と自信がありません

先日、バイクを定期検査に出すために
私が車で前を、夫がバイクで後方を走り無事目的地まで到~着
帰りは夫の運転でコストコに寄ってから帰りました

翌日バイクをピックアップに行く往路は夫が運転
復路は私が車で前を、夫がバイクで後方を
帰り道、いまいち道順を把握していなかった私は左折しようと試みたけど
間違いに気付きそのまま直進して次の停止線で左折、もう~私の頭はパニック
やっと見慣れた道に出たのでそのまま走行して無事家に到着....が、しかし
ガレージに車を入れドアを開けた瞬間
「なんで停止線で止まらなかったんだ~133.png
夫から雷が落ちました....私は呆気にとられ、一体何の事だかさっぱり分からず
話を聞くと、間違えて左折しそうになった場所は4方向の一旦停止があったそう...です
幸運にもあたりには一台も車が無かったので本当に命拾いしたそうなのですが
その場所で私は2つの交通違反を起こしていたらしい
①停止線で一旦停止してなかった
②左折レーン入ったのに直進した
もし横断車両があった事を考えると後ろを走っていた夫の方がパニックだったと

やっと事の重大さに気が付いた私は....
もう絶対運転しな~い!!!
と、捨て台詞を吐いたのでした

でも気を取り直して、大人な態度で
いい経験だった!これからは良く見て注意しま~す!
と、心を入れ替えるのでありました


今週に入り家から車で5分ほどのスーパーや薬局に挑戦しています
昨日は日本人の知人(今では友人)N子さんに会いに
車で10分のスタバに出かけて来ました
アメリカって車で10分、でも歩くとなると1時間以上(それ以上)もかかるんです
ましてや郊外(田舎)に住んでいると歩いている人もいな~い

N子さんも免許は持っておらず2年半前に日本からこの街に越して来ました
彼女が住んでいるところはショッピングセンターのすぐ隣の住宅街
歩いて5分でスタバやスーパー、レストラン、銀行、車ディーラー
15分も歩けばトレジョや手芸店、郵便局と生活にまったく困ることナシ
それに無料巡回トローリーも走っていて、プレミアムアウレットや
オールドダウンタウンへも気軽に行けます
出張が多いご主人の不在時にも、不自由なく生活されています
彼女いわく、アメリカに来た当初のホテル滞在や車購入時のディーラーなど
このエリア、ワンブロックだけで生活出来ちゃっていますよ~と笑話

2時間ほどスタバでおしゃべりし、車で1分の彼女の家へ立ち寄ってから
もも姫の待つ我が家へと戻りました

好きな時に好きな場所へ自分で行けるって
ちょっぴり大人って感じかな~♥
と、アラ還女は思うのでありました・・・テヘヘ



ドキドキだけど...♪_b0368324_01354491.jpg

先週末、里帰りから帰国したN子さんのお土産に入っていた「はちみつ石鹸」
早速洗顔してみましたが、濃厚な泡がとっても気持ち良く洗い上がりしっとり~
洗顔がこんなに気持ち良いなんてほんと久しぶり、化粧水だけでも肌がつっぱらな~い
日本に帰ったら絶対買います



175.png ..... 175.png.....175.png


May Gray(メイ・グレイ)& June Gloom(ジューン・グルーム)な南カリフォルニア
残念ながら午前中は The Sky is Gray な毎日


カリフォルニアに居ながらカリフォルニアの青い空が恋しい今日この頃..です





もうすぐ週末そしてアメリカは3連休
安全にお過ごし下さい






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by dreamyeyes | 2017-05-26 06:00 | 日々の暮らし