人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン風ミートボール&アメリカ南部風シュリンプボイル

またまたお料理のブログ....です
ハマってます、ノッテます(調子に....105.png)



スウェーデン風ミートボール W/Farfalle(リボンパスタ)
マッシュルーム、ビーフブロス、ウスターソース、ブラウンマスタード、生クリームなどなど加え
小麦粉ではなくコーンスターチでとろみ付け、パセリが無かったので青ネギを少々
スウェーデン風ミートボール&アメリカ南部風シュリンプボイル_b0368324_03575290.jpg



↓使用したミートボールの過去ブログです



167.png


南部風シュリンプボイル

土曜日に、なんだか急にシュリンプボイルが食べたくなって...
なので初めてシュリンプ・ボイルに挑戦しました

OLD BAY というシーフード用のスパイスを使って
じゃがいも、とうもろこし、ソーセージ、メインはエビちゃんです
スウェーデン風ミートボール&アメリカ南部風シュリンプボイル_b0368324_04324830.jpg

お鍋に水とシーズニングを入れ沸騰させたまま
硬いものから順番に入れ茹でます

スパイスの香りが結構強いので屋外でボイル
スウェーデン風ミートボール&アメリカ南部風シュリンプボイル_b0368324_04365676.jpg

エビは最後に投入し色が変わったら
ストレーナーで全部すくってお皿に入れ完成です
スウェーデン風ミートボール&アメリカ南部風シュリンプボイル_b0368324_04420863.jpg

シーズニング控えめの薄味に仕上げたつもりが
激辛ソーセージを入れたので全体にスパイシーな出来上がり
でもとっても美味しかったです
難を言えばエビが大きすぎました
(エビ大好き夫が、コストコで解凍されたタイガーシュリンプを購入した為)
中サイズのフレッシュなエビの方が絶対おススメ

とうもろこしはまだシーズンではないと思っていたら
Sproutsというスーパーで4本1ドルでセールしていたのです
甘くて美味しいとうもろこしでしたよ

残り物のシュリンプボイルは
日曜の夕食(今夜)、チョッピーノに変身しま~す



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もご訪問ありがとうございました



by dreamyeyes | 2017-04-10 05:38 | Foods