人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホールフーズで牡蠣を買う

週一で通っていたシーフードレストラン
お目当てはCharbroiled Oyster(グリル牡蠣)

ももちゃんが来てからは、ほとんど外食をしなくなりました
と、言うより出来なくなったと言った方が良いかも
成犬になれば長時間の外出も問題ないのですが
まだまだ子犬ちゃんなので、最大3時間の留守が限度でしょうか

2か月あまり牡蠣を食していない夫
我慢出来なかったらしく
ホールフーズで牡蠣を買って「自分で焼く!!!」と言って
有言実行? 頑張りました

牡蠣ナイフもお店にぶら下がっていたチープなものを購入し
12個の殻を開けるのに奮闘

ホールフーズで牡蠣を買う_b0368324_02522840.jpg
↑食べた後の殻ではありませんよ!焼き立てです!!

ガーリック、シラントロー、バターを牡蠣の身にのせてから
BBQグリルでグツグツするまで焼き
最後にロマノチーズをふりかけ表面を軽く炙って完成
身は小さいですが
いつも食べていたレストランのグリル牡蠣より美味しかったです♪



夫の反省語録......次回は汁がこぼれないように工夫しよう!





本日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by dreamyeyes | 2017-02-28 03:22 | フード&ドリンク