人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり青空がいいね & 最近のトレジョお気に入り

こんなに雨が続くなんて・・・・・
もちろん恵みの雨は有難いのですが
これだけ降ると畑々は田植前に水をはった田んぼ状態
苺農家さん大変だろうな~
それに苺もぶよぶよだろうな~
と、当分苺を買うのを控える(非情な)私

何日ぶりかの晴天、待ってましたよ!
ももちゃんのお昼寝の間にささっとショートドライブ
やはり青い空と青い海は最高です
あ~幸せ感じます♪

やっぱり青空がいいね & 最近のトレジョお気に入り_b0368324_02193212.jpg
(車のCMでも目にする Point Mugu Rock=ポイントマグーロック)



小一時間の海沿いショートドライブの帰りにトレジョに寄って買い物

最近気に入って常備している生姜のソフトキャンディー
ちょっと歯にくっつきやすいのが難、でもこの味が好き!

やっぱり青空がいいね & 最近のトレジョお気に入り_b0368324_02390464.jpg

トレジョは冷凍食品も豊富
すべてが美味しいわけではないけれど何品かは気に入ってリピ買いしています
今回初めてチャレンジしてみたのは
商品名=ベジタブル・バード・ネスト(野菜の鳥の巣?)
ご覧の通り、野菜のミニかき揚げです

やっぱり青空がいいね & 最近のトレジョお気に入り_b0368324_02392203.jpg

賞味期限ぎりぎりの白馬産のお蕎麦が残っていたので作ってみました

オーブントースターがあれば良いのですが
ミニかき揚げ2個の為にガスオーブン全開はいかがなものかと
そのへんは目をつぶって.....

お出汁はもちろん茅乃舎さん
かき揚げのお味は....悪くないです
やっぱり青空がいいね & 最近のトレジョお気に入り_b0368324_02393794.jpg



そろそろ春の便りもちらほらと・・・・・
季節の変わり目、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ

本日もお読みいただき有難うございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by dreamyeyes | 2017-02-24 04:50 | 日々の暮らし