人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子から夫へのプレゼント





日本から休暇で来ている息子


夫へのクリスマスプレゼントとして持参したのはウイスキー


夫はスコッチウイスキーが好きで色々集めていますが日本のウイスキーも大好き
だけど最近、熟成年数の長い日本のウイスキーが売っていないのです


年数表記のないノンエイジウイスキーは売っているのですが
お値段が少々ね......為替レート?関税?
先日購入したノンエイジの余市は日本価格の3倍でした


日本でも熟成ウイスキーが品切れ状態らしい.....と
どうも朝ドラ「マッサン」以降、ウイスキーの需要が高く生産が追い付かないとか


そんな夫の気持ちを知ってか、こちらでは入手困難な年代モノを持ってきてくれました


なんと、21年モノの『響』さんです♡
息子から夫へのプレゼント_b0368324_15103336.jpg


息子よ、

いままでお父さんにプレゼントなんぞしたことなかった気がするけど
今回まとめてドドド~ンと奮発しちゃったね

ましてやお父さん自身も手が届かない代物ウイスキー

毎年のクリスマス限定で君と一緒に乾杯するんだって
空っぽになるまで何年かかるかな~


♪はやくカリフォルニアに引っ越してきて~♪

母の切なる願い......です




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



本日もご訪問いただきありがとうございました




by dreamyeyes | 2016-12-26 16:46 | フード&ドリンク