人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル and ビネガー




サラダやマリネなど、わが家でとっても重宝する調味料

それはオリーブオイル と バルサミコビネガー


日本に住んでいた頃はバルサミコクリームと

有機のエキストラバージンオリーブオイルで満足していたけれど

こちらでオイルとビネガーの量り売り店に出会い

サラダが何倍にも楽しめるようになりました



★ オリーブオイルたち ↓

定番はコストコブランドの有機エキストラバージンオリーブオイル
量り売りのお店からは、サラダによく使うオレンジEVO
トマトEVO、バジルEVO, グレープシード、レモン、ガーリックなど

オイル and ビネガー_b0368324_04290427.jpg


★ バルサミコ酢やバルサムビネガーたち ↓

この他にもマンゴー酢やカラマンシー酢を常備

ハバネロジャムは新製品だったのでお試しです
ちょっぴり甘さの中にピリッと辛い刺激がチキンやエビちゃんに最適とか

オイル and ビネガー_b0368324_04340902.jpg


サラダの材料によって、フレーバー別バルサミ酢とオイルを調合してドレッシング作り

カラマンシーというバルサミ酢とオレンジのオリーブオイルのコラボは絶品です♪

バルサミ酢のみでもフルーツにかけたりアイスクリームにかけたりと使い方いろいろ


Simple is Best


日本にもフレーバリーなお酢がたくさんありますね

012.gif




今週も元気でお過ごしくださいませ



by dreamyeyes | 2016-10-03 08:14 | フード&ドリンク