人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑した場所は・・・・






南カリフォルニア とっても暑くなっています


そしてわが住む街、なんと華氏104度でした!



サンタアナ風 = Santa Ana Winds といわれる現象だそうです

南カリフォルニアのサンタアナ渓谷から吹く高温で乾燥した風
通常春と秋に東部の山岳や砂漠地帯から海岸部に向かって吹き
海岸部は砂漠地帯よりも暑くなるのが普通である
風速、熱および乾燥が組み合わさり山火事を起こすこともある 等々

 by ウィキさんより




週末は気温も高くなるとの天気予報通り

外気温 なんと 40℃ 

湿度が低い高温サウナに入った感じの息苦しさ

屋外では暑過ぎて機敏な動きが出来ない
避暑した場所は・・・・_b0368324_08310972.jpg


涼しい場所に逃げましょうということで、行った先は隣街のショッピングモール

ブラブラと館内をお散歩してランチしてきました

まずはランチですが、有名処の「チーズケーキファクトリー」デビューです

私は味噌サーモンと主人はチキンガンボスープ

避暑した場所は・・・・_b0368324_09061773.jpg

早い話が鮭の味噌漬けと玄米ですが、とても美味しかったです

チキンガンボスープも塩分控えめで美味しいと....夫の感想

このレストランは超有名で、ワイキキやサンタモニカへ行った時など

いつも大混雑していたので諦めていました

今日は、出かける前にランチはここで食べようと決めていたので

混んでいてもさほど苦にならず待つことオンリー20分

とても感じの良いレストランでメニューも豊富

もちろんデザート(パンプキンチーズケーキ)までいっちゃいました

011.gif

大満足で胃もパンパンになり、館内を再度お散歩

途中、何かのサンプルを手渡され言われるままにお店の中へ

いつもは絶対無視するのに今日に限って受け取っちゃいました

このお店は化粧品関連のようです

お姉さんにあれよこれよと話しかけられ気がついたらカウンターに座らされ

目の下の腫れとしわが取れるクリームを塗られていました

私だけならともかく、なんと夫もですヨ

強引に商品説明をなんたらかんたら

さてお値段

来ましたヨ~ 「今買えば500ドル相当のこちらの商品が無料で付いてくる」

うぎゃ~、ということはこのしわとりクリーム一体なんぼですか~

「400ドルです」

「1年継続して使えばしわは無くなりその後1年は何もつけなくてもOK」

わたし、そんなにしわないですから~、それに上等なクリーム使ってますよ~

「これはクリームとは違うから、一緒に使っても大丈夫」

わたし、肌弱いから~

お姉さんも「私も肌が弱いけどこの商品は自然由来だから大丈夫よ」

とりあえず今は決められないので又あとで

「次回は無料品が付かないわよ」

タダほど怖いものはございません

いろいろとご説明ありがとうございました...とその場を退散

なんで今日に限ってサンプルに手を出してしまったのだろう

きっとお腹がいっぱいで思考能力が低下していたに違いない


そのサンプルですが
なんと日本製でした015.gif

避暑した場所は・・・・_b0368324_09495280.jpg



まだまだ暑さが続く南カリフォルニア、湿度もオーハイ地域ではたったの6%だそうです

ちなみに我が家は現在湿度44% ちょっと低いですね




最後までお読み頂き有難うございました

今週も安全で幸せな1週間でありますように


by dreamyeyes | 2016-09-26 10:34 | ちょっとそこまで