人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年相応とは......



最近、ブロガーさん達の話題にもあるようにお肌の手入れだったり、白髪のことだったり

確かに避けては通れないお年頃な わ・た・し

♪そばかす なんて 気にっしないわ~♪........恐ろしくてこんなセリフ絶対言えない

お日様照り照りの南カリフォルニアに移ってきてからというもの敏感肌には過酷な毎日です。


7月初旬、某美白用のホワイトニング基礎化粧品お試しサイズのセットを購入
特別問題がなかったので1週間後に通常サイズを注文し使い始めましたが
2~3日後に顔が赤く腫れて痒痒、残念ながら返品。

こちらでもDエイチCやシーLabo商品がネット購入出来るので結局そこから選びました。
定番の化粧落とし&洗顔石鹸はD・・さん / 美白用基礎はシーさん↓

年相応とは......_b0368324_04121265.jpg
使い始めて2週間ほどですが頬のもやもや感も薄れてきて
全体に明るくなってきました。もちろんシミは消えませんが
以前ほど目立たなくなっています。
BBクリームは色に違和感がありましたが
UVパウダーで仕上げると落ち着きます。


私は日焼け止めを塗ると、そこがとても痒くなり蕁麻疹のようになってしまうのです。
含有成分にもよるのでしょうが、このピンクの容器のUVクリームは大丈夫そうです。
(*あくまでも個人による感想です)




**************************


さて白髪のお話ですが

50歳ぐらいから月1の白髪染めもしくはリタッチを今年の1月まで長きに渡り続けて来ました。
ほとんど美容院でお世話になり、髪もショートで3カ月に1度カットしていました。

引っ越す時にとりあえず5箱の染毛剤を荷物に入れ、6月には在庫切れ。
こちらでも染毛剤を数箱購入しましたがまだ使っていません。

髪も伸びてくると同時に白髪も目立ち始め鏡を見るたびに悩んでいます。
ダスティン・ホフマンの映画「アウトブレイク」に出てくるお猿さん
ノドジロオマキザルに近くなっているかも

義姉が滞在していた時に染めたほうが良いか聞いてみたところ
最近は若者でもシルバーに染めるのが流行っているから、染めなくて全然大丈夫と返答
夫もSophisticateに見えていいんじゃないと言ってくれたので気を良くした私


佐伯チズさんのように? でも髪も伸ばすとなると・・・・だれかお手本となる人いないかな~

フム、フムと退化している脳味噌を酷使して「アッ!」と閃きました。

そう、この人です034.gif

結城アンナ様です!
年相応とは......_b0368324_05033694.jpg
(画像はお借り致しました)


何年か前にTV番組で拝見した姿がナチュラルで素敵だったのを覚えています
ジーンズにT-シャツ、自然な白髪で三つ編みに結ってとても可愛かった
ちなみにこの画像は56歳の時だそうです

ナチュラルな白髪とナチュラルなお化粧

若く見える見えないは別として、人生初のお手本にしたい女性像

容姿は全く別物でございますが、気持ちと髪だけはアンナ様風になりたいなと

私にもちょっぴり夢と希望が出来ました。



本日も最後までお読みいただき有難うございました




by dreamyeyes | 2016-08-09 06:22 | Health & Beauty