人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patio Cover


昨日から裏庭に取り付けるパティオカバーの工事が始まっています。

アメリカではパティオ(中庭、庭)カバー(覆うもの)と言っていますが

日本語ではなんと呼ぶのでしょう。



工事に来ている方ですが、どちらのお国の人なのかな。

このあたりでは働き者のメキシコ人の方々が多いのですが、どうもスペイン語ではなさそう。

パッと見は白人の田舎のおじさん風と若いお兄さん、でもよ~く話している言葉を聞いていると

中東?東欧?ギリシャ?そちらのような言葉の響きかも(あくまでも響きです)

英語もほとんど話さないのでちょっと不安だったけど、暑いのに黙々と仕事をしくれました。


↓ before
Patio Cover_b0368324_08035805.jpg

↓1日目 

素材は木ではなくビニール樹脂なのでメンテナンス不要しかも汚れたら水で洗い落とせます。
Patio Cover_b0368324_08051354.jpg

↓after 2日で完了しました。
Patio Cover_b0368324_11555526.jpg

庭が東を向いているのでお昼ごろまでは直射日光が痛いほど入って来ていましたが

これで台所のシンク前に立っていても日焼けすることが無くなりそう。

明日の午前中が楽しみ♪




本日もお読みいただき有難うございます

by dreamyeyes | 2016-07-28 12:23 | 家のこと