ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

週末


土曜日は映画館へ『Keanu』を観に行きました。

ネコちゃん絡みのコメディータッチな内容でとても面白かったです。

今回行った映画館ですが、座席が革張り?でフットレストもついている

座りごこち満点でまるで家でくつろいで映画を観ている気分でした❤

日曜日はOjai(オーハイ)周辺の山へドライブに行きました。

いつまで緑に色づいた山々を楽しめるのかちょっと不明なので

今のうち写真をとっておきましょうということで

延々と続く沿道の黄色い草花と山の緑のコラボはとても素敵❤

途中でこんな建物を見つけちゃいました。

『アメリカで一番ちいさな郵便局』

weekdayは営業しているのでしょうか????


b0368324_12041469.jpg


そして・・・今夜の夕食は

手作りPizzaです。

b0368324_13412315.jpg


イタリア産のピザ専用小麦粉を使用して
右は・・・Italian salami
左は・・・3種のチーズ(ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・ロマノ)とバジル

ちょっと厚めに仕上がってしまいましたがお味はGOODでした❤

See ya!!!!!!


[PR]
# by dreamyeyes | 2016-05-02 13:55 | 週末 | Comments(0)


そろそろ苺のシーズンも終わりかな?

私の住んでいる近隣には野菜畑や果樹園がたくさんあります。
田舎に住んでいるの?と言われればそうなんですが・・・
都会が苦手な私にとっては
ゆっくりと時間が流れているようで
好きなんです!!

毎週のように畑で売っている苺を買って
洗ってへたを取り適当な大きさにカットして冷凍しています。
スムージーには欠かせないですものね。
スーパーで売っている苺よりも地場産の苺は本当に美味しいです

b0368324_01300071.jpg

よく苺を購入する隣の畑はこんな感じになっています。
b0368324_01414937.jpg

やはり・・・田舎ですね(゜.゜)

日本にお住まいの皆さま

安全で素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。。。。


[PR]
# by dreamyeyes | 2016-04-30 01:46 | 風景 | Comments(0)

はじめまして・・・・


2016年1月 日本(神奈川県)から米国(CA州)に越して来ました。


海外で多くの日本人の方々が生活されている様子のブログを拝見して
勇気をいただき、ここでの生活を楽しんでいこうと決意しました。


普通にじみぃ~なおばさんではありますが

日々の出来事をブログに残していきたいと思います。

よろしくおねがいします❤


[PR]
# by dreamyeyes | 2016-04-28 05:23 | ごあいさつ | Comments(0)