ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

レシピ de お料理


料理本って私にとってのファッション雑誌
見ているだけで、読んでいるだけで満足、満足♪♪

しか~し

今年に入って食生活が変化した為
時間があれば料理本を読みなおす日々
そしてレシピ通りに作ってみよ~かな~
なんて今さらながら思っているのであります

主婦歴長いのに
「これが私の定番料理だ!」と胸張れないし
毎回微妙に味も違うし
『まっ、いいかっ!』で食卓へ

時間がたっぷりある 今 だからこそ
料理本のレシピ通りに作って
お料理上手な奥様になってみたいな~なんてね006.gif
(内なる声:遅すぎませんか~)

まずは落合さんのミートソースに挑戦
(内なる声:簡単すぎませんか~)

何事も基本が大事なので...笑

b0368324_04104129.jpg


ホールトマトのうらごしタイプ缶が無かったのでホールトマトを手で崩して使用
少しコクが足りないかな?トマトペーストをチョイと足しました
(内なる声:結局レシピ通りじゃないよね)
b0368324_03420129.jpg


料理本見ながらクッキング060.gif新鮮で楽しいかも


キャストアイアンのクックブックスタンドが欲しくなっちゃた043.gif
(内なる声:出た!物欲)







本日もご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
# by dreamyeyes | 2017-03-09 05:32 | Foods | Comments(0)

お気に入りの雑誌と昼食


2013年から購読を続けている 
haru-mi 本

熱烈な栗原はるみファンと言うわけではないけれど
必ず買ってしまう彼女の雑誌
3/2にアマゾンより到着
前号(冬)は買いそびれたので
春季号は早めに予約ポチをしました

b0368324_08063609.jpg

内容も何てことはなかった
でも買っちゃうんだよね~
ページをめくっているだけで癒されちゃうのです

b0368324_08082639.jpg




* * * * * *



最近の昼食でよく口にするのがリンゴとセロリ
今まではピーナツバター(無塩無糖)と一緒に食していたのですが
巷で流行りのアーモンドバターを試してみることに

b0368324_08463001.jpg

これ、美味し~い

PB(ピーナッツバター)より軽いです!

美味しくてはまりそう・・・


078.gif


今週も素敵な1週間でありますよ~に

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
# by dreamyeyes | 2017-03-06 09:08 | 好きなモノ | Comments(6)


昨日は恐れに恐れていた歯根治療の日
朝から落ち着かなくて
ももちゃんのお世話もままならず
会話もせずウロウロと.....

歯科に到着、もう後戻りは出来ない(すっごい緊迫感でしょ!)
待合室で雑誌を読む手が震えています
仕事を休んで同行してくれた夫も苦笑い
私の心拍数マックス~

あ~っ、名前呼ばれちゃったのでひとまず夫は家へ戻ります

平静を装っても声が上ずっちゃって
「そんなに緊張しなくても大丈夫よ~」とナースに言われ
「音楽でも聞く?」とipodとヘッドフォンを渡され
「好きな音楽選んで聴いてね」ですって
なのでケニー・Gを選曲して音量も控えめに.....
(音楽聴きながら治療受けられました)

治療室には大きなスクリーンにハワイの海の映像が流れ
天井には青空と木々の映像が映し出されています
何となく緊張もいくらか和らいだ感じ...がする

いよいよ治療開始です
まずは歯ぐきの表面をジェルで麻痺させて3か所麻酔
全然痛くないです、先生お上手ですね~と心の中で褒め称え
完全に麻酔が効くのを待ちます

「さぁ~、やりましょう!」
「削る作業の振動だけ感じるのでリラックスして~」
まるで掘削作業状態
重い音からちょっと軽めの音に変わり
詰め物がすこ~んととれた感じ
長めの器具で歯根をグリグリ
キ~ン、キ~ン、グリグリの繰り返し

ゴムのシートで口の中を固定されているけれど
大口開けっぱなしは本当に辛い
緊張で首や肩が凝ってきました
「もうすぐ終わりますよ~」
レントゲンを撮って治療具合を確認し
2本の根幹治療無事終了

どのぐらいの時間がかかったのか腕時計を見たら
すでに12時を回っています
約1時間半も口を開けたままだったので
終わった時には思いっきり「フ~ッ」とため息が漏れました
先生から「よく頑張ったね~」と労いの言葉を頂き
緊張からやっと解放されました
来週もう一度来院して感染が治まっているか確認するらしい

今回、ブリッジを支える両歯の根幹治療でしたが
なんとブリッジは外さずそのまま削って根の治療でした
新しくブリッジを作り直すかどうかのアフターケアは
歯科検診を受診した歯科医でコンプリートするらしいのです

気になる治療費ですが、なんと2,550ドル
デポジットとして955ドルを支払い残金は後日支払い
すでに根の治療がしてある歯なので、保険は50%しか効かないようです
一回の通院で2本の根幹治療を終わらせてこの金額が良いのか
何度も通院治療して3割負担の治療費を払うほうが良いのか
日本とアメリカの比較は出来ないけれど
お国が変われば出費も変わります
恐るべしアメリカの医療費

b0368324_13311820.jpg
(帰りに処方箋と鎮痛剤とカリフォルニアみかんを買いました)



処方箋の抗生物質と炎症鎮痛剤のお陰で
痛みはまったく出ていませんが
今日になって、顎がちょいと痛む
たぶん口を開けっぱなしにしていたからかな


とりあえず一難去ってホットしています


012.gif


今日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
# by dreamyeyes | 2017-03-05 14:07 | 日々の暮らし | Comments(8)

ブログで皆さまのお雛様を目にするようになってから
「うちのお雛様はどこだろう?」と焦りました

我が家のお雛様........正しくは、娘のお雛様

箱に入ったままの引きこもりが何年、何十年と続いています

日本に住んでいた時は、私の部屋のクローゼットに眠っていましたが
こちらに来てから何処に置いたのか........

各部屋のクローゼットを探しましたが見つかりません
なので夫に聞いてみたら
ありました! ガレージの上段の棚にひっそりと
(ちなみにお雛様の右隣の2箱は五月人形でした)


b0368324_09585709.jpg


箱にちゃんと「おひなさま」と印刷されていますね

b0368324_09583037.jpg

このお雛様は3段飾りのケース入り
アメリカで生まれた娘、1歳半の時に日本に帰国した際
私の母が娘にプレゼントしてくれたものです

日本国内(市内外)の引越し6回そしてアメリカに1回と
陸の移動を重ね、そして海を渡って来ました

オリジナルの段ボール箱に入ったまま破損もなく(今までは)

こちらに来てから中身の確認は......まだしていませんが008.gif



来年は絶対、絶対、お飾りします

034.gif



日本の皆さま
♪きょうは楽しいひな祭り♪
を、お過ごしくださいませ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
# by dreamyeyes | 2017-03-03 02:41 | 年中行事 | Comments(4)

週一で通っていたシーフードレストラン
お目当てはCharbroiled Oyster(グリル牡蠣)

ももちゃんが来てからは、ほとんど外食をしなくなりました
と、言うより出来なくなったと言った方が良いかも
成犬になれば長時間の外出も問題ないのですが
まだまだ子犬ちゃんなので、最大3時間の留守が限度でしょうか

2か月あまり牡蠣を食していない夫
我慢出来なかったらしく
ホールフーズで牡蠣を買って「自分で焼く!!!」と言って
有言実行? 頑張りました

牡蠣ナイフもお店にぶら下がっていたチープなものを購入し
12個の殻を開けるのに奮闘

b0368324_02522840.jpg
↑食べた後の殻ではありませんよ!焼き立てです!!

ガーリック、シラントロー、バターを牡蠣の身にのせてから
BBQグリルでグツグツするまで焼き
最後にロマノチーズをふりかけ表面を軽く炙って完成
身は小さいですが
いつも食べていたレストランのグリル牡蠣より美味しかったです♪



夫の反省語録......次回は汁がこぼれないように工夫しよう!





本日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
# by dreamyeyes | 2017-02-28 03:22 | フード&ドリンク | Comments(2)