遠くに離れているからこそ大事にしたい「母の日」
昨年は何かしてあげたかな?記憶にないのです
多分、姉を通してお祝いの伝言をお願いしただけかも

今年は?
しっかりと準備して送りました
フラワーと菓子のギフトセットをあまぞんさんでポチっと

そして母の日当日昼すぎに無事母のもとへ届きました
姉からギフトを手にした母の写真がLINEで送られてきて
私も娘としての義務が果たせたかなと安心しています
通販で母の日ギフトは初めての試みだったので
無難なモノにしましたが、来年は少しグレードアップします!


さて我が家の母の日は...

NYに住む娘からは朝一で携帯メッセージ
日本に住む息子からはメールで
お祝いの言葉を頂戴しました

えっ? それだけ?

はい、それだけです

こちらの時間にあわせて「母」を一瞬でも想いながらメールする
その行為だけでも有りがたいと感じております

と、綺麗ごとを申しているわたくしであります

でもですよ~、私の黒い悪魔な部分は
「せめてカードぐらい送ってよ~」と思うのでした

まぁ~、考えてみたら私も若いころは何もしなかったな~と大反省
まさしく「原因結果の法則」または「因果応報の法則」でしょうか
なので、私がとやかくモノ申す事は致しません


夫とは一緒にランチして来ました
行き先はいつものフィッシュレストラン

焼牡蠣を前菜におすすめの「mother's day special Lunch 」をお願いしました
メイン州産ロブスター、すずき、ほたて、海老のグリル盛り合わせと
芽キャベツソテーとポテトパンケーキ

母の日でレストランも混雑していたので写真撮るのを控えましたが
いつもながらお味はGOODでした♪

178.png

そして母の日ギフトというか、自分にご褒美というか
欲しかったお鍋が半額セールだったのと、さくらが可愛いカップをポチっと


b0368324_05133508.jpg


一つ目はルクルーゼのさくらマグカップ
デカイです!!!
カフェオレボールかスープカップに最適サイズ
もっと小ぶりが良かったのに~とちょっと後悔
でもキャンディー入れたり小物入れとしても使えるかも

そしてもう一つ、ストウブのラ・ココットde GOHAN
ウィリアム・ソノマに行くたびに商品チェックしていた ものです
陳列されている商品はSサイズで小さすぎるかなと思っていたのですが
Mサイズで注文して届いた商品を見てビックリ、お店のはSではなくMだったんだ!
とすると、Sサイズはもっと小さいんだ~\(◎o◎)/!


どのくらい小ぶりか、18cmのお鍋と並べてみました
b0368324_04424502.jpg

自分でポチりましたが、母の日ギフトとして夫がお支払いを担当(Lucky★



109.png 162.png 109.png






本日もお読みいただき有難うございました
今週も安全で素敵な一週間でありますよ~に








[PR]

来週、一人で歯科医まで運転して行かなければならないので
免許取得後久しぶりにハンドルを握り、シミュレーションして来ました

家から南へ行く場合、必ず超えなければならない長くて急な坂のハイウェイがあります
この写真は下りですが、この山越えがちょっとね~(怖)
b0368324_15105462.jpg
このハイウェイを使えば15分(約18km)で着くのですが
まだハイウェイに進入する自信がないので裏街道をひたすら走り
ちょっと短めな山越えをします
裏街道だと30分弱と時間的には倍かかりますね

裏街道ですが制限速度55マイル(時速88キロぐらい)の速さです、それも一般道
ハイウェイは75マイル(時速120キロ)なので自分が運転するとなると怖いですよ~

助手席に夫に乗ってもらい、とりあえず目的地の歯科医まで練習
裏の山道も順調に走り無事歯科医の駐車場に到着
ハンドル握る手に汗かきかき頑張りました

南隣の街まで来たついでにコストコへ行きますが
ここからは運転手交代でお願いしました(笑)

ちょうど昼時たっだのでどこかでランチでもしようかと
コストコのホットドッグにする?と聞いたら
テーブルに座って食べたいと言う夫の要望で
お洒落でこじんまりしたショッピングセンターにある
レストランでランチすることにしました

ショッピングエリアの白い花がとっても綺麗

b0368324_14175590.jpg

初めて入ったレストランですが雰囲気はとても良かったデス
メニューは少なめですがお値段はそれなりにお高め
前菜はソルト&ペッパーシュリンプ
衣をつけて揚げた海老に塩コショーされています
アボガドディップが美味しかったな~
1つずつ食べちゃた後に焦って写メしました
b0368324_14243259.jpg
前菜を食べ終わったら、カットレモン付きの熱いおしぼりが来ましたヨ
こちらも使用後のお写真になってしまいましたが
アメリカで熱々のおしぼりってめずらしくありませんか?
夫は顔を拭きそうになりました104.png

b0368324_14265918.jpg
メインのランチは
私は温かいキヌアサラダとトラウトサーモン
夫はトラウトサーモンのフィッシュタコス
どちらもとっても美味しかったです(写真なし)
デザートはやめてカプチーノをいただきました

帰りにマネージャーから「Happy Mother's day」と手渡されたのがこちら
なんとなんと25ドル(約2,800円)のボーナスカード
どこまで素敵なレストランなんでしょう

b0368324_14390181.jpg


レストランから5分ほどドライブして南のコストコに到着

今日の買い物のお目当ては化粧水
この化粧水を使ったら他のには戻れないのです
お値段もそこそこしますが大瓶だしたっぷり使えるのが嬉しい
肌への浸透性も全然違う気がするのです

b0368324_14485234.jpg
その他には
・ビタミンCグミ(2本で$13.49)
・カークランドオーガニックEVオリーブオイル($14.99)
・オーガニックパスタソース(3本で$6.49)
・オーガニックカットトマト(12缶で$6.49)
・ピスタチオ($14.99)
・オーガニックナッツ&ベリー(1袋$12.79)
ちなみに化粧水は300ml入り1本$189.99でした


明日は車が混まない朝のうちにハイウェイを使って歯科医まで運転練習することになりました
あくまでも予定です....が、頑張りま~す103.png





Happy Mother's Day

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[PR]

ご安心ください
石油危機ではありません!!


オイルはオイルでも
EVオリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイル)

先日、胡麻油とEVオリーブオイルを買いに行き
ず~っと試してみたかったオリーブオイルの小瓶発見
そしてあの胡麻油が日本の物だったと知ってルンルン気分で
写真を撮りブログネタにしようと思っていた矢先の出来事

お気楽主婦な私でも
巷に出回っているEVオリーブオイルの大半が偽物
というニュースは前々から知ってはいたものの
メーカーまでは詳しく調べることはしていませんでした

基本オーガニック商品を扱っているスーパーで購入したので
大方安全であると信じていたのです....が......しかし

他社ブロガーさんのオリーブオイルに関する投稿を目にしてしまい
ルンルン♪のオリーブオイルの名前がダメなリストに載っていて
非常にショックを受けて落ち込んでいるのです

正直購入する時悩んだんです!
カリフォルニア産のEXオリーブオイルにするか
フード雑誌に広告されていて瓶が可愛い方にするか
所詮ミーハー子な私なんで
ビジュアル115.png で 決めました

でも何が悲しいって
未開封のEVオリーブオイル....どうしようか
疑惑モノと解っても使う?
知らなかった事にして使っちゃおうか?
偽物と知りつつ食べられるかな?????
生食はやめて、火を通して使えば大丈夫かな

たかが500ml、されど500ml
たしか10ドル位だった

小心者はこんなど~でも良い事で

悩む 122.png 悩む 141.png 悩む~ 149.png

b0368324_02514628.jpg

(↑お写真の胡麻油とアミノ調味スプレーは安全...だと思う)


11ある安全リストの銘柄には
身近なところで
California Olive Ranch と 
コストコブランドのKirkland Organic 
入っていました

Good, Good 101.png





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


GWの疲れが出ていませんか?
あと少しで週末、元気出して頑張りましょう♥


[PR]