今週末アメリカは、メモリアルデーの3連休

taffy家は連休渋滞を避けて1日早くキャンプへと向かいます105.png






皆さまも安全で楽しい連休をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]

車の免許取得...というプレッシャーや呪縛から解放され
心軽やかな毎日を過ごしていますが、ひとりぼっちでの運転は
まだちょっと勇気と自信がありません

先日、バイクを定期検査に出すために
私が車で前を、夫がバイクで後方を走り無事目的地まで到~着
帰りは夫の運転でコストコに寄ってから帰りました

翌日バイクをピックアップに行く往路は夫が運転
復路は私が車で前を、夫がバイクで後方を
帰り道、いまいち道順を把握していなかった私は左折しようと試みたけど
間違いに気付きそのまま直進して次の停止線で左折、もう~私の頭はパニック
やっと見慣れた道に出たのでそのまま走行して無事家に到着....が、しかし
ガレージに車を入れドアを開けた瞬間
「なんで停止線で止まらなかったんだ~133.png
夫から雷が落ちました....私は呆気にとられ、一体何の事だかさっぱり分からず
話を聞くと、間違えて左折しそうになった場所は4方向の一旦停止があったそう...です
幸運にもあたりには一台も車が無かったので本当に命拾いしたそうなのですが
その場所で私は2つの交通違反を起こしていたらしい
①停止線で一旦停止してなかった
②左折レーン入ったのに直進した
もし横断車両があった事を考えると後ろを走っていた夫の方がパニックだったと

やっと事の重大さに気が付いた私は....
もう絶対運転しな~い!!!
と、捨て台詞を吐いたのでした

でも気を取り直して、大人な態度で
いい経験だった!これからは良く見て注意しま~す!
と、心を入れ替えるのでありました


今週に入り家から車で5分ほどのスーパーや薬局に挑戦しています
昨日は日本人の知人(今では友人)N子さんに会いに
車で10分のスタバに出かけて来ました
アメリカって車で10分、でも歩くとなると1時間以上(それ以上)もかかるんです
ましてや郊外(田舎)に住んでいると歩いている人もいな~い

N子さんも免許は持っておらず2年半前に日本からこの街に越して来ました
彼女が住んでいるところはショッピングセンターのすぐ隣の住宅街
歩いて5分でスタバやスーパー、レストラン、銀行、車ディーラー
15分も歩けばトレジョや手芸店、郵便局と生活にまったく困ることナシ
それに無料巡回トローリーも走っていて、プレミアムアウレットや
オールドダウンタウンへも気軽に行けます
出張が多いご主人の不在時にも、不自由なく生活されています
彼女いわく、アメリカに来た当初のホテル滞在や車購入時のディーラーなど
このエリア、ワンブロックだけで生活出来ちゃっていますよ~と笑話

2時間ほどスタバでおしゃべりし、車で1分の彼女の家へ立ち寄ってから
もも姫の待つ我が家へと戻りました

好きな時に好きな場所へ自分で行けるって
ちょっぴり大人って感じかな~♥
と、アラ還女は思うのでありました・・・テヘヘ



b0368324_01354491.jpg

先週末、里帰りから帰国したN子さんのお土産に入っていた「はちみつ石鹸」
早速洗顔してみましたが、濃厚な泡がとっても気持ち良く洗い上がりしっとり~
洗顔がこんなに気持ち良いなんてほんと久しぶり、化粧水だけでも肌がつっぱらな~い
日本に帰ったら絶対買います



175.png ..... 175.png.....175.png


May Gray(メイ・グレイ)& June Gloom(ジューン・グルーム)な南カリフォルニア
残念ながら午前中は The Sky is Gray な毎日


カリフォルニアに居ながらカリフォルニアの青い空が恋しい今日この頃..です





もうすぐ週末そしてアメリカは3連休
安全にお過ごし下さい






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]

先々週は書棚を注文しましたが
週末土曜日、2週間ぶりにももちゃんをデイケアに預けて
遥々、70キロほど南に下った Van Nuys(バンナイズ)まで
家具を探しに行ってきました

南(LA方面)に行くのはとってもストレス
必ず遭遇する渋滞、渋滞、渋滞

b0368324_08371397.jpg

でも、自分(夫)の用事となると仕方ないかなって顔しています
渋滞にはまりながらも、1時間ちょっとで到着

今回の家具屋さんは ↓こちらです

b0368324_08573614.jpg

ちょっと怪しそうな外観と駐車場付近
裏口がエントランスになっていて身の安全を確保しながら
店内にはいりました(本当にそう感じたのよ!)

期待以上の品揃えで怖さから「わぁ~♪」に変心
いつかは欲しいと思っていたチャイナキャビネットも豊富にあります
もちろんすべてアメリカン・メイド、輸入品や組み立て式ではありません
モダンではないけれど、カントリーな感じの家具もたくさん
オークやチェリーといった木製家具が好きなのでテンションあがりました

この日の目的は、夫の部屋用のガラス戸の書棚(ウイスキー用)
何点かお気に入りを見つけましたが、お持ち帰り出来る大きさで決定
ついでに私が一目ぼれした「ゴミ箱」もお持ち帰りです
用が済んだら即退店し家路へと向かいます

b0368324_10361234.jpg

気温も上昇 外気温37℃

b0368324_10202773.jpg

前方では車が燃えていました

b0368324_10223306.jpg

LA郡を抜けてベンチュラ郡に入ってから軽くランチタイム
ワッフルとチキンを少々、残りはお持ち帰りです

b0368324_09344703.jpg


ももちゃんを迎えに行き、無事家に到着

デイケアで遊び疲れたもも姫様が寝ているあいだに......

b0368324_09431566.jpg


お持ち帰りしたガラス戸の書棚を家の中へ運び込み
残りの書棚が届くまで部屋の隅で待機
至ってシンプルな木製書棚...なのに探すの大変

b0368324_09493091.jpg

そして一目ぼれのゴミ箱で~す、蓋がブランブランします


b0368324_09520762.jpg

この家具店、taffy家お気に入りのお店に登録決定110.png






本日もお付き合い頂きありがとうございました105.png



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

素敵な一週間をお過ごしください

[PR]