<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧



taffy家

それぞれの旅へと

出発準備....整いました


110.png



もも姫は

ペットリゾートへ
    

( ↓ もも姫のお荷物一式)
b0368324_06155271.jpg



夫は

バイカー(ハーレー)の聖地

サウスダコタ州スタージスへ


( ↓ 酷暑の中、バイクです)
b0368324_06180374.jpg




そして 私は.....


b0368324_06195935.jpg



♪ ひ・み・つ

no

アッコちゃん ♪♪




では、行ってきま~す



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
今日も素敵な一日でありますように


[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-27 06:35 | おでかけ

いきなりですが......



みごとに本日のブログ、かぶっていました!!!

す○ー○さん、許してね103.png


私が観賞したのはシリアスな内容には程遠~い「ミニオンズ」

先々週末観て来ましたヨ♪


b0368324_05403118.jpg
(ソフトなリクライナーシートで自宅で映画鑑賞をしているような気分です)


いやぁ~、実際のところ

このブログ公開するかどうか悩みましたが

なんと足の組み方まで同じだったので

逆に嬉しくなってクリックしちゃいました

ごめんなさ~い

(もしルール違反とかでしたら削除しますのでお知らせ頂けると助かります)

m(__)m










[PR]


こちらでの生活も慣れてきた私
ちょっぴり安全で健康志向な食材や日用品を求めて行きつく先はホールフーズ
お野菜だったら地元のファーマーズマーケットへ、とパターン化していましたが

実はこのパターンにもだんだんと飽きてきたところなんです
ホールフーズはそれなりに良いのですが....
私の嗜好とちょっと合わないというか、何と言うか
モノがあり過ぎて選択に悩む時もあるわけで
高かろう、良かろう...という事でもないし
なので一時はコストコのオーガニック系な青果品や製品に傾倒していたのですが
常に品質のよいものに出会えるわけでもなく、運な出会いなんでしょうね

そんな中、Sprouts(スプラウツ)というスーパーに行ってみたら
ホールフーズほどの品揃えは無いのですが
必要とするほとんどのものがこの1店で済んでしまうのです

ただ難点は
南へドライブすること20キロ圏内にホールフーズ1件とスプラウツ2件
北へドライブすること20キロ圏内にホールフーズ1件
と、ハイウエイだと20分ほどで行けるのですが
私の裏道運転だと永遠に着かないかも的な距離なのです


しか~しですよ!なんとなんと6月末に

「おらが街にもスプラウツがやって来た!」のです

私の運転でもダイジョウブ~な一般道で、しかも家から8分ほど

こじんまりとした小さなショッピングセンターなのですが
夫の行きつけのヘアカット屋さんや、もも姫行きつけのペットスマートもあります

b0368324_07324085.jpg


かつてこの場所は他のスーパーが入っていたのですが数年で潰れたようです
近隣にはVonsやトレジョ、ラルフなどのスーパーもありますが
スプラウツにはこの後20年位はこの場所で頑張ってもらいたいです


b0368324_07511083.jpg


私の愛用ソープ類やアロマオイル類も豊富な品揃えなのでアマゾンポチりが激減
b0368324_07574374.jpg
b0368324_07592752.jpg

ホールフーズに比べたら品ぞろえも少ないですが
品質的には悪くないし、お値段もそこそこですし
少なくとも食料品に関しては、スーパーのハシゴがなくなりました


毎日朝7時~夜10時までのオープンも嬉しいです


今朝は久しぶりにパンケーキが食べたかったので
アイホップで朝食してからスプラウツへ行ってきました

b0368324_08215910.jpg
たま~に食べたくなるこちらのパンケーキ
優に三人で分け合えそうなセット
もちろん一人前分だけ美味しく頂きました
(残り2/3はゴメンナサ~イ)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-24 08:54 | Shopping
上半期に買って良かったもの!


コンパクトカーでもパーフェクトフィットな

b0368324_00491289.jpg


車の後部座席に取り付けるペット用のシート(防水・安全ベルト付)

b0368324_00513094.jpg



今までは↓のちょっと大きめトラベルケージを
夫の車の後部座席に取り付けて使用していたのですが

b0368324_00545975.jpg


このシートは
運転席と助手席の間に、いい感じに顔も出せちゃうので
運転中の妨害もなく、お互いに安全快適空間保持

b0368324_00585401.jpg



上からのぞくとこんな感じ
座席中央のバックルに付属のベルトを装着しわんちゃんのハーネスや首輪にフックします

b0368324_01031455.jpg

ベルトの長さを調節すれば
窓を開けていても頭全体が出ないので安心



運転初心者の私には強い味方で~す!!!!!!

私ともも姫....女だけのドライブ~ブブブゥ♪
b0368324_00591401.jpg
168.pngあんぜんうんてん....おねがいしまちゅね~ by もも






暑いですが....わんダフルな週末をお過ごし下さいね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]

プチバケーションも終盤に入り

近場の山方面へドライブです

裏街道の118号線からグライムスキャニオン・ロードを抜けフィルモアへ

そしてフィルモアから126号線でサンタポーラへ

b0368324_01251839.jpg

昨年は水不足の為動いていなかった丸石、今回はご覧の通り...
回っております.....そして回しております
(こういうの日本にも有りますよね!?水が湧き出てぐるぐる回るあれです)


b0368324_01252977.jpg

サンタポーラから150号を山へ入りオーハイのビューポイントで一枚

b0368324_01260451.jpg

b0368324_01254456.jpg


山道ドライブというよりは、オーハイでのランチ目的
オイスター・ロックフェラーはいつ食べても美味
b0368324_01262685.jpg


アヒのタルタルも美味しかったです
b0368324_01261783.jpg
私と義姪はダンジネスクラブとエビのルイサラダをメインに
夫はアヒタコス、義姉はフィッシュ&チップス
いつもながら撮り忘れていたメインの写真

お腹も一杯になり、暑さでオーハイの街を散策する気力も失せ
このまま33号を通ってHW101で帰宅



今年のプチバケーションも天気に恵まれ
飲んで・食べて・観光して....
南カリフォルニアを初めて訪れた義理の姪や
二度目の義理姉もとても楽しんでくれて私もハッピー♪


無事ウイスコンシンへ戻った2人から素敵なカードが届きました
義姪からは「ありがとう」の言葉と共に「夫と私の誕生祝い」として
ロックフェラー牡蠣の美味しいレストランのギフトカードも頂きました

b0368324_00222836.jpg

そして義姉からは、とっても気持ちのこもった内容のThank you cardも頂き
あまりの嬉しさでブログに載せちゃいました
b0368324_00273340.jpg

ありきたりの文面だとは思うけど (訳ナシでごめんなさい)
こちらの誠意を感じてくれたことがとても嬉しかったのです


こうして今年のプチバケーションも無事終わり
ほっとしています170.png




いつもお読みいただき有難うございます
熱中症に気をつけてお過ごし下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-21 06:00 | Vacation

何度となく訪れているサンタモニカ・ピアですが

それはそれで結構楽しい観光地

もちろん義理の姪っ子は初めてだったので大喜び

b0368324_02183401.jpg

b0368324_02194197.jpg


ピアにあるメキシカンレストランでちょっと早めのランチ

b0368324_02203607.jpg

テーブルからの眺め
b0368324_02211990.jpg

何処にいっても必ずオーダーしてしまう前菜のナチョス
b0368324_02214827.jpg


私のクラムチャウダー、赤と緑のコーンチップス入り
お後の3人はタコスをオーダーしていましたが写真ナシです

b0368324_02225806.jpg

あっという間に駐車場も埋まり、ピアは人混みで溢れています
b0368324_02244819.jpg

少し早目にサンタモニカを後にして帰宅
昨日から仕込んでおいたタンドリーチキンでバターカレーを作り
庭で賑やかなディナータイムを過しました

b0368324_02310461.jpg


義理姉達の帰る日まで残すところあと3日

食べて・飲んで・観光して・また飲んで

至れり尽くせりの接待を受け極上の時間を過している模様


あと何本追加でしょうかねぇ~
(セコイ女将は頭で飲代を計算しようとするのでした103.png)

b0368324_02370348.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

今日もご訪問ありがとうございました

[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-20 06:00 | Vacation

7月4日 アメリカは独立記念日(インデペンデンス・デー)

b0368324_06553465.jpg

バケーション真っ只中の義姉達と夫は
レーガン大統領記念図書館へ行きました

館内の特別展の催しが「タイタニック」だったので
義姪も興奮して写真を撮りまくりだったそうです
またしても姪っ子に喜んでもらい叔父さん(夫)はご満悦

私は家に残り軽く家事をこなし
4th of July ディナーの下ごしらえ
といっても、切るだけ~ですが....

もも姫も連日デイケアー通いやお泊りが続いたので
私と一緒にのんびり留守番



167.png


さてメインのディナーですが
夫の十八番になってしまったシュリンプボイルです


前回はBBQグリル横にセットされているガスバーナーを使用
しかし思いのほか沸騰するのに時間がかかってしまった為
今回は本格的な強力ガスバーナーも購入し満を持してのボイル料理


b0368324_07001183.jpg
b0368324_07064363.jpg

私はこれが3回目なのでちょっと飽き気味119.png
義姉達は喜んでたくさん食べてくれたのでまたもやご満悦な夫

b0368324_07082111.jpg

そして夜8時半過ぎに暗くなり始めると市の開催する花火大会が
近所の高校で行われ、我が家の庭からも観賞できました

しか~し、カメラの花火機能を使っても私の腕が悪過ぎて上手く撮れません

b0368324_07125397.jpg
b0368324_07134738.jpg
b0368324_07132705.jpg

もも姫にとって初めての花火、最初は一緒に観ていたのですが
いつの間にか家の中に入り恐怖で怯えています

この後も若者達の遊ぶ花火の音で遅くまで近隣は賑わっており
もも姫にとっては大・大・大迷惑な夜でした


180.png 180.png


 2日後にシュリンプボイルの残りを使ってガンボスープを作ったら
南部育ちの友人が作るガンボより日本人が作ったガンボのほうが美味しい~と
義姪に褒められちゃいました....照れるわ~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もお読み頂き有難うございます


[PR]

Vacation記事は一休みして
お庭の様子をちょっとだけ



この家に越して来た時は細く低い枝だけの Peach Tree

昨年は葉がつきはじめ、今年は実まで育っています

お隣の桃の木に生っている実はとても小さく梅サイズ
我が家の桃の木も同じ種類とばかり思っていたとろ
どんどん実が育って、今ではテニスボールくらいの大きさ
色も可愛い桃色です113.png


b0368324_05085374.jpg

さっそく熟れてそうなのを探して1個収穫しましたが
おしりの方がまだとんがっています
ということは、まだまだ生育中なのでしょうか?
もぎ取るの少し早かったですかね??
リスに食べられる前にどうしても試食したかったんです105.png
b0368324_05103875.jpg

ナイフを入れたら少し硬いかな?!という感じ
でもお味は甘くて桃そのものでした~ってあたりまえですね(^^)

b0368324_05144621.jpg


リスの通り道の真下にある桃の木なのですが
今のところ食べられた形跡はありません
たぶんお隣の小さな桃を食すのに一生懸命だからでしょう
このまま我が家の桃ちゃんは無視して下さいね~


マイヤーレモンにも花がたくさん、ミツバチさんも忙しくブンブンしています

b0368324_05191344.jpg


そして実もたくさん出来ています
今回も豊作でありますよ~に

b0368324_05214892.jpg



素敵な週末をお過ごしくださいね


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]


恥ずかしながら、私の中でニクソン前大統領と言ったら
ベトナム戦争終結とウォーターゲート事件ぐらいしか知らない
まったく興味のない人物であったことには違いない
少なくとも義姪が来るまでの何十年もの間

それにオレンジ郡のヨーバリンダに
彼の大統領図書館があるなんて知らなかった

義姪は若いのにニクソン大統領の大ファン
カリフォルニアの訪ねてみたい場所No.1にリストアップするくらい
ニクソンLOVEらしいのです
しかしLA渋滞大っ嫌いな運転手(夫)に遠慮して黙っているとは


ひと月くらい前、夫と義姉が電話で話している時に
娘(義姪)の願いを叶えてあげたいんだけれど
ヨーバリンダって近いの?と質問されたけど
夫は聞いたことがない地名だったようです

たまたまその会話を耳にしていた私
「知ってるよ! LAのちょっと先で車で2時間ぐらい」
なんで日本人の私が知っているの?という顔をされましたが
知っているなら話は早い!
姪の為なら仕方ないか......と優しい叔父さん
それならサプライズで喜ばそうと言うことに決定

なんで私が知っているかって???
それはね....HGTVの「Flip or Flop」 を良く観ていたからです
古い家を購入しリノベーションしてから再度売りに出す番組
オレンジ郡のリノベが大半でヨーバリンダでの撮影も多数
たまには使えるでしょ!「わ・た・し」115.pngどや顔です


と、いうことで....
7月3日(月)は LA 周辺にドライブに行こう!と義姪を騙して
ニクソン大統領図書館へと行ってまいりました


ごく普通の街並の中に存在する図書館
義姪もまったく気がつかない
b0368324_06392039.jpg


駐車場に入るや否や「OMG! OMG! OMG!」を連発する義姪

まるでディズニーランドへ来たかの様なはしゃぎぶり
満面の笑みと身体でその嬉しさを表現しています
彼女のあまりの喜びぶりに、少々感動しちゃいました
ちなみに彼女は33歳で中学特別養護学級教師、そして11才と8才のお母さんであります

b0368324_06380792.jpg


噴水像;笹川良一氏と名が入っています
b0368324_06471097.jpg

エントリー
b0368324_06560002.jpg


'74 ホワイトハウスを去るときに使用されたヘリコプター
b0368324_07012782.jpg

大統領選、見るからに大勝利ですね
b0368324_07025464.jpg

Mr. & Mrs. ニクソンが眠る墓
b0368324_06580101.jpg


ヨーバリンダはニクソン大統領の生誕地
b0368324_06584284.jpg



お父様が建てたニクソン大統領の生家

b0368324_06591306.jpg

緑と花々に囲まれた白い家...私の理想
b0368324_07001524.jpg

b0368324_07020062.jpg


こちらは図書館内展示されている生家のミニチュア
b0368324_07041029.jpg

b0368324_07044100.jpg


生家の1階部分に実際入ることが出来ましたが
こじんまりとしてとても素敵です

b0368324_07052748.jpg


b0368324_07034029.jpg


私の趣味で家の写真ばかりでしたが
図書館内はニクソン大統領の生い立ちから逝去までの足跡を
詳しく学べることができます

↓ ウィキさん情報で宜しければこちらもどうぞ
★リチャード・ニクソン【ウィキペディア】
★ウォーターゲート事件【ウィキペディア】


比較して
レーガン大統領図書館は規模も知名度も大変大きいですが
こちらの図書館は規模が小さく知名度も低そうです

どうしてなんだろう~?と疑問を発した私に
義姉一言
170.png「元俳優とそうでない人の違いよ!」と
座布団を1枚あげたくなるような回答を頂き
妙に納得する私でした





でも、こちらのニクソン大統領図書館の方が私好み110.png

b0368324_07061096.jpg
アメリカ国内には現在13の大統領図書館があるそうですが
「大統領図書館を訪ねる旅」なんて良いかも~




帰宅後、さっそく図書館で購入したニクソン本を読み始める義姪
b0368324_03485173.jpg
デイケアで疲れたわん....と爆睡中なもも姫も一緒♪



明天见
míng tiān jiàn:ミン ティェン ヂェン






今日もありがとうございます(^_-)-☆
熱中症に気をつけて週末をお過ごしくださいませ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
3日目

パソロブレスに別れを告げて
サンタマリアのワイナリーに寄ってから帰宅します

青い空と緑の葡萄畑が連なる道程
乙女のように胸に両手を合わせて
「キャ~、びゅ~てぃふる♡」を連呼

とにかく、癒されます
b0368324_04234896.jpg
b0368324_04261587.jpg

古びた小屋がいいね~

b0368324_05080365.jpg
b0368324_04274795.jpg


最後に訪れたのは
フォックスンキャニオン・ワイントレイルの北に位置するワイナリー
唯一私達がワインクラブに入っているワイナリーです
そしてここのアスパラガスの辛口ピクルスが激うまなんです

Cottonwood Canyon Vineyard and winery


b0368324_04382264.jpg
b0368324_04390167.jpg
b0368324_04400898.jpg

b0368324_04395152.jpg
b0368324_04483982.jpg

広大な葡萄畑を眺めながら、毎日お庭でティータイムが出来たら最高ですね110.png




2泊3日のパソロブレス これにて終了ですが
義姉達とのプチバケーション...まだまだ続きますよ~




내일 봐!





おまけ.....taffy家がお持ち帰りしたローカルなワイン達でした

b0368324_04581345.jpg






今日も来ていただき有難うございます(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]