お気に入りのアイス



今年もまた義理の姉がやってきます
今回は娘(夫の姪)を連れて.........

彼女たちを迎える準備で忙しくしている毎日
加えて書棚やテーブルが届いたので
夫の部屋の片づけなどもいろいろと.....

日頃使っていない体や頭を酷使しているので
あま~いものが食べたくなります
それに暑さも続いて少々ヘタレ気味

近所のスーパーでアイスクリームを物色していたら
先月キャンプ場の売店で買って食べた美味いアイスがありました

糖分コントロールの為にアイスは買い置きしていませんが
これを発見したら買わないわけにはいかないでしょ...ねっ110.png

b0368324_01170236.jpg

バニラアイスをグラハムオートミールクッキーで挟んで
チョコレートにコーティングディップしてあります

さすがにカロリーは高いです、でも美味しいんです

1個は食べませんよ、夫と分け合います

もちろんハーゲンダッツのクリスピーサンドも美味しいですが

こちらはシンプルに美味しく、ちょっと懐かしいお味

スーパーにはバニラとミントしか置いてなかったけど

HPを見ると抹茶やカプチーノや many more

コストコにもあるらしいのでチェックしてみます




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




明日から義理姉たちとのバケーションがスタート

皆さまも素敵な1週間をお過ごしくださいね






[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-27 06:00 | 気に入っています


ここ2~3週間、くしゃみが増えたもも姫
それに鼻の奥に異物感があるのか
グゥーガァーと鼻をすすって
喉へ送ろうとしているようです

埃や毛が舞い散っているのかな?
でも空気清浄機もあるし
掃除機やダストモップも頻繁にしているのにね!

少し気になり始めたのでペットクリニックに電話をいれたら
『あ~、それはたぶんフォックステールかもしれない』といわれ
すぐに予約が取れたので診てもらいに行きました

フォックステールとは;日本の正式名称はチカラシバ
種子が毛に刺さったり、鼻や耳に入ってしまうとその構造上から奥へ奥へと入ってしまいます
耳から入ると鼓膜が破れてしまったり、鼻から入ると最悪の場合は気管から肺へと達することも


家ではくしゃみの回数が多くても
いざ病院に行くとまったくノーマルなもも姫でしたが
獣医が部屋に入ってくるとくしゃみ連発
長い説明は抜きにして早速処置室へ移動
麻酔をしてスコープで鼻中を検査するようです

4時間ほどかかるそうなので
我々はチーズケーキファクトリーでランチをして
ショッピングモール内で時間をつぶしました
週末ほど混雑していないモールをブラブラするのも
ストレスフリーで快適

それでも2時過ぎには退屈になり
コーヒーを飲みに近くのスタバに移動
そしてペットストアーでトーイを購入
3時半過ぎにようやく終わったとの連絡が入り
もも姫を迎えに行きました

検査の結果は、40分ほどかけてスコープで診たけれど
フォックステールや異物は確認できなかったそうです
しかし左側の鼻腔に3か所ほど炎症があったので抗炎症剤を投与

最悪フォックステールが鼻の奥深く入り込んでしまっている場合は
下からスコープを入れて再度検査することになるそうですが
とりあえず抗炎症薬を服用し2~3日様子をみることに


今日で2日経ちましたが、くしゃみも鼻すすりも確実に減ってきて
フォックステールが原因ではなかったようで一安心

いつものお散歩コースは舗装されている道ですが
両側に種類豊富な草花も植わっていて
フォックステールのようなイネ科の雑草もあちらこちらに

b0368324_02332299.jpg




















やはりクンクンさせない私流のお散歩はある意味正解かな?!
な~んて思ってみたりして....
(夫とのお散歩時は草側を自由気ままにクンクンしています)


念のために.....
お散歩コース変更しま~す138.png



それと.....
ペット保険に加入しま~す144.png $$$




↓ 帰宅後、おニューのトーイで遊びながら寝てしまいました113.png
  
b0368324_02092247.jpg






















草むらで元気にお散歩している良い仔のわんちゃん達~
フォックステールには気をつけてね109.png




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-22 06:00 | Doggy

暑さ対策ヘアグッズ


今週も暑くなりそうなベンチュラ郡
いよいよ本格的な夏到来でしょうか

家の中は冷房なしでも比較的涼しいのですが
特にキッチンの床は冷たくて気持ちがいい....みたいですね(^^)


168.png ちょっともも姫、邪魔なんですが・・・・・
b0368324_01574717.jpg


暑くなるとと~っても面倒になるのが髪のお手入れ
昨年の1月に最後のカット(ショート)をしてから
ず~っと伸び放題の私の髪

ロングも悪くないかも....な~んて思っていたけど
今は長すぎてゴム1つで小さくまとまってくれないの
暑いのに肩や背中にかかると鬱陶しくてイラつきます

それで買い物に行ったついでにヘアグッズを探していたら
懐かしいものを見つけました

一つに結った髪を真ん中の穴に入れてくるくると巻いてねじるだけ
簡単におだんごヘアーができるヘアグッズ

昔はグッディーというメーカーの商品を使用していましたが
探しても見つからなかったのでこちらの商品にしてみました
ワイヤーが中に入っていて自由に曲げられるのでピンも必要なし

b0368324_09403175.jpg




まるで昔のおばあちゃんですね110.png

でも...襟元すっきり涼しいです




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-20 10:01 | Health & Beauty



朝から眩しい太陽と海からの爽やかな風が心地よいベンチュラ郡

今日、土曜日は友人父子を招待してシュリンプボイルにしました
前回のリベンジということで、気合いを入れて頑張った夫
ボイル専用のお鍋も購入し、準備はOKです


↓前回のシュリンプボイル記事



材料は前回とほぼ同じで
冷凍エビ、レッドポテト、玉葱、ソーセージはホールフーズで購入
とうもろこしは地元のファーマーズマーケットでゲットです
今回はオールドベイシーズニングとともに
ビールやハーブ類も投入


茹でたてのシュリンプと野菜を
紙をしいたテーブルの上にドバーッっと豪快にのせちゃいます
溶かしバターやカクテルソースでいただきました
b0368324_14054781.jpg
つけ合わせ?は焼き立てパン(名前は忘れちゃいました)
ガーリックブレッドにしたらとっても美味しかった


そしてデザートもホールフーズ

どれにしようか迷ったけど
塩キャラメルピーカン・チーズケーキに決定
見た目ほど甘くなくてと~っても美味しかった

b0368324_14223231.jpg


今日は珍しくホールフーズ尽くしのディナーでしたが
久しぶりに大満足 172.png





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-18 14:48 | Foods | Trackback | Comments(0)


先週末
コストコで3玉7ドルのカンタロープメロン(アリゾナ産)
結構な大きさなので食べきれるかどうか不安でしたが
夫の好物なのでしぶしぶ購入

メロンってにおいますよね
切らずにそのまま置いたり、冷蔵庫に保管している時のニオイ
あれがどうもダメですね
切って冷蔵庫に入れる分には良いのですが......

3玉もどうしようと思い
とりあえず1玉カウンターの上
2玉はガレージにある冷蔵庫へ

家の中からガレージに入るドアを開けるたびに
臭うんです....メロンが
ちょっと生ごみのような香り
当然カウンターのメロンも香っています

2日目には我慢できず
熟れていないかもしれないけど全部カットしちゃいました

ところが
3玉すべて、いい具合に食べごろだったのです
コストコで買うアボカドもそうですが
買ったその日から食べられるのが良心的と感心しちゃいました
当然、当たり外れはありますが...105.png

そんなわけで
夫のお弁当の付け合わせに毎日メロン
今朝は他のフルーツも消費したかったので
苺やチェリーも入れました


↓あとタッパー2個分のメロンが残っています149.png
b0368324_03545751.jpg

毎日メロンが続くと糖分の過剰摂取にならないかと心配して検索してみたら
なんと、カンタロープメロンはその90%は水分夏は要注目フルーツ
1カップ分を食べるだけで、1日に摂取したいビタミンAとCが取れるのに
糖分はたったの8g程度だそうです

あの甘さでたったの8g!?は嬉しい
でも1カップ分って.....ね~ぇ
何でも適量ならば心配いらぬっつう事ですかね...きっと



168.png



話は変わって
先日もも姫がガッツリ噛んだ電源、無事修理出来ました

微妙にゴッツさが気になりますが...

b0368324_04012545.jpg
クリーンな空気...\(^o^)/
b0368324_04033325.jpg



今日もお読みいただき有難うございました
素敵な週末をお過ごしくださいませ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-17 06:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

散歩もつらいワン...

もも姫の体力を消耗させるために
日に1回のお散歩から2回に増やしました
午前中は私と、夕方は夫と一緒

私とのお散歩はダラダラ禁止
ビーグルには非情な仕打ちかもしれませんが
あっちへクンクン、こっちへクンクンは絶対NG
ただひたすら「One, Two, One, Two」と
リズムに乗って歩くのみ


そのかわり夕方のお散歩は
リーシも長さが調節できるモノを使用し
あっちでクンクン、こっちでクンクンと
自由気ままにお散歩です


私のスパルタ愛情のおかげで
お昼寝ぐっすりしてくれます
      108.png


↓ 家の前に着くと、必ず木陰で休憩タイム
b0368324_03420884.jpg
















 ←オリーブの木の下に横たわる
  もも姫









そのあいだに、可愛いハーブをパシャっとね


↓スパニッシュラベンダー
b0368324_03445129.jpg


















↓チェリーセージ
b0368324_03454578.jpg






















わん・ダフルな一日をお過ごしくださいね109.png

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-16 06:00 | Doggy | Comments(2)

やられた!!!!!!!!


b0368324_23341376.jpg
まだ朝の6時だというのに
元気いっぱいもも姫

ついに...というか、とうとう...恐れていたことをやってくれた

電気コードをカミカミ....いや、そんな可愛いもんではない

がっつりと噛まれていた、それも数秒の間に


ちょっと、勘弁してよ~ 
私の大事な空気清浄機に何てことしてくれた~ 133.png143.png


花粉やダストに弱い私
家の中で快適に暮らすために絶対必要なモノ
余裕があれば全室に設置したいくらいの必需品

日本では4台ほど使用していましたが
その中から2台をこちらに持って来ました
日本製でも特に問題なく動いてくれています

その4台の中にアメリカA社の製品が1台あり
残念ながら手放して来ましたが
この商品がとっても優れていたのです
すごく単純に作られていて
1年に1回はフィルター交換が必要
本体価格もフィルター価格も日本製品と比較すると
と~ってもお高いです!
しかしパワーもあるし微粒子まで吸ってくれます

本場アメリカでも購入できますが
日本で買うよりさらにお高いのに驚愕!
ショッピング会員で1,770ドル
日本円に換算すると20万近いのです
もちろん欲しいです!でもムリ!わかっています!

ちょっと話がズレちゃいましたが....
噛まれちゃった電源コード
仕事に出かける準備をしていた夫に報告したら

簡単に修理出来るよ! 
それよりももちゃん感電しないでよかったね

と、モノより姫様の心配をしていた 121.pngチッ...


生活に無くてはならないクリーンな空気の方が大事だった私は
怒りを抑えることができず
姫様をしばらくの間、↓監獄に入れたのでした

b0368324_00224992.jpg


そうです、私のこころは狭小です

30分ほど反省させ(たぶん反省はしていないと思う)監獄から解放してあげました...が


私の不機嫌な様子...察しています...そして、ご機嫌伺いのペロペロ攻撃が止まりません


いつのまにか
私の怒りも
何処かに飛んでしまいました111.png







今日も素敵な一日でありますよ~に(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-15 06:00 | Doggy

ブラインドの取り替え


週末はブラインドの取り付けお手伝い
これで最後にしてくれ~と
心の中で叫ぶ....わたし


【お時間ありましたら↓もどうぞご覧下さいませ】


リビングの窓に取り付けたブラインドが
1年も経たないうちに変形してしまった
それも波のように
南側の強い日差しのせいだと思う

もちろん気になっていたけれど
カーテンでカバーされていたので
そのまま放置


決して安い買い物をしているつもりはないけれど
それ相当のお値段がクオリティーを物語っているのは事実
特にこの地ではそれを痛いほど感じさせてくれます


今度は業者に頼んでプランテーションシャッターにしたいな~
と、室内インテリアの妄想をしまくる私に突然夫が一言


メモリアルデー・セールでオーダー品が半額だよー
もうこれで最後にしたいから木製ブラインドにするからね

なぁ~にぃ~??? 私のプランテーションシャッターは~?

たぶん10年後かな~

あっ、そうですか (ーー゛) どうぞご勝手に~

と、いつものように大人な態度で諦める



今回注文したブラインドは
ダイニングx2
リビング x3
主寝室 x1
ゲストリーム x1

ダイニング、リビング、主寝室は同型の窓なのに
横幅が数ミリから1センチ微妙に異なるのはさすがアメリカだ!
なので窓幅を計測する時は、上、中、下と幅を測り
一番狭い値を使用するという何とも面倒である
当然、窓にジャストフィットなブラインドにするため
6枚のブラインド幅はすべて違うサイズで注文


ブラインド板も6.5cmの少し幅広にしてみました



b0368324_23390794.jpg


ダイニングのブラインドは少し明るめにして
キッチンキャビネットとほぼ同色
カーテンは今までリビングで使用していたものを使い回し

こちらが↓アフター

b0368324_10094306.jpg

ちなみに↓ビフォー(2016.6月撮影)
b0368324_10112564.jpg
ダイニングのブラインドのダメージはそれほどでもないけど
少しそり気味なのでリビングとの統一感を出すために買い換え


リビングは茶系であまりにも暗~くなり過ぎたので
アイボリーのブラインドで明るい感じに
カーテンは新規に注文し今週の中ごろには届く予定


ゲストルームは床と同色のオーク色
主寝室は今までと同色のアイボリー
私の部屋は...現状維持



ちまちまと、あーでもない、こーでもない...とイメージばかり膨らませております



168.png宝くじ当たらないかな~ 

           って、買ってないよ~111.png








本日もお読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-13 06:00 | House


年間日照日数300日以上の我が街
南カリフォルニアの他の街はそれ以上の日照かな!?

でも.....
5月と6月の南カリフォルニア沖は
北からの冷たい海流の影響でマリンレイヤーが現れ
朝から午前中は曇り空で肌寒い日も続きます

114.png May Greyと June gloom とも呼ばれています
  「灰色の5月と6月の憂うつ」でしょうか??


毎日がカリフォルニアの青い空に慣れていると
たま~には灰色空で涼しい日も有りがたいのですが...


今週は週初めからず~っと終日曇り空が5日間も続き
さすがに気が滅入ってしまいストレスも溜まります


But....しか~し....

今日は朝からピカ☆晴れ

何が嬉しいって

家の中でもも姫の相手をしなくてすむ!(おいおい、そこかっ?)


168.pngだって日向ぼっこ大好きなんだも~んね
b0368324_01582199.jpg

それに.....

もも姫が庭にいてくれると
私の家事もチャチャッと進むのよ!
(もも姫が家の中に居るとモップや掃除機がデキナイのだ)



少雨も困るけど

日中の太陽の恵みは365日大歓迎



168.pngおっと、キッチンからの視線...感じちゃいました?!

b0368324_02052368.jpg




たかが5日連続の曇り空でブ~垂れてしまいごめんなさい

日本にお住まいの皆さま、梅雨入りしましたが
気持ちだけはカラッとハレやかに良い週末をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-10 06:00 | 日々の暮らし


...........と思ってみたが

基本すっぴん生活の私には
話のネタがあるはずもなく
これ以上の しみ・しわを増やさないよう
最小の努力で最大の効果を期待する毎日であります


特にメークに関してはモチベーションゼロに限りなく近い!
敏感肌なのでお手軽に化粧品を購入して使用出来ないのも理由のひとつ
それに化粧をするとケバって見えてしまうのでいつも控えめメーク


日本で生活していた時の基礎化粧品は
ちょっと潤いのある化粧水のみ
クリームなんてつけたら翌日吹き出物が出現して大変


ところが、カリフォルニアに来てからというもの
化粧水以外に、美白ジェルタイプの美容クリームを
すでに2つも使い切っています


朝は化粧水と軽くジェルをつけて
夜はたっぷり化粧水とたっぷりジェルで保湿して
なのに翌朝はさらさらお肌
どんだけ乾燥しているんだ!ってな感じですね


メークも昨年までは軽くしていましたが
今年に入ってからは外出する時のみ
BBクリームとフェイスパウダー
チークとシャドーもほんのちょっとだけ
口紅もほとんどつけず、無色のリップバームのみ
でも眉毛には一番気を使っています


そろそろ新しくメーク類を買い替える時期が来ているので
どんなのにしようか悩んでいたら
NHKの「ごごナマ・助けて!きわめびと」で中高年専門の
メーク理論で脱おばさんの伝授を目にしたの
講師の浅香純子さん...いいですね~


シンプルなんだけどと~っても解りやすかったメークテク
目元に印象を集めた若返りメーク
アイライナーも黒ではなくブラックパープル!
そしてマスカラでボリュームをつけ
眉は肌に近い緑系のカーキやオリーブで太く短くストレート
唇は色よりも質感、輪郭を描かずにあいまいに塗るそうです


これなら私でも気軽にメークできるかも...と思い
近所のドラッグストアへ行きとりあえず一品ゲット


(ブラックバイオレットのアイライナーペンシル)
b0368324_02002631.jpg




メークときたら、お次はヘアーですよね



わたしの髪???144.png



白髪染めを止めて早1年超となり
五合目あたりまで残雪している富士山状態


そして何十年振りのロン毛であります
不幸中の幸いとでも言いましょうか
年齢の割には毛髪の量に恵まれていまして



どうせ白髪にするなら『結城アンナさまのように』なりたいわ~と


(注:シーラボはアメリカから撤退したようです)




容姿もアンナさまのように.........これは絶対ムリだぞー

素敵だったらいいのにな~と145.png

b0368324_02102265.jpg
(画像はsaisin-news.comより)


もちろんお顔はまったくの別物ですが(当然でしょ!)
編み込みヘアーでこんな感じ
白髪でも老け顔にならないようお出かけの際は
気をつけるようにしています





他人の目を気にしないで

自分流ナチュラル178.png .........








ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-08 06:00 | Health & Beauty