春 / お散歩デビュー

すっかり春ですね.....長雨が続いたせいか
山々は緑に覆われ、色づいた花も咲き乱れ
心地よい風がなんとも爽やかなベンチュラ郡です

b0368324_03203646.jpg


道端の桃色の雑木が桜の色と重なり
故郷の桜を思い浮かべ感傷的になっております134.png


b0368324_03104421.jpg


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

春の その向こうへと 歩き出す~


いきものがかりの『 SAKURA 』
何故か胸にジ~ンとくるのよね~



179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


さてさて......

我が家のプリンセス "ももちゃん"
子犬の混合ワクチン接種と狂犬病予防接種も済んで
ついに、お散歩デビューとなりました

まだまだ短い距離ですが
ゆっくり、よちよち、ぴょんぴょん
見るもの、嗅ぐものすべてに興味しんしん

最近は少し慣れてきて、歩き方にも余裕が.....

b0368324_03163069.jpg

私が追い付くまでお座りして待ってくれるし
b0368324_03171704.jpg

お写真ポーズも決めてくれるし...ね
b0368324_03192217.jpg





(^_-)-☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-31 04:23 | Doggy | Trackback | Comments(4)

sweet soda bread


レーズンとドライクランベリーを入れて
甘めのソーダ・ブレッドを焼きました


小腹がすいた時にちょっと一切れ...いただきま~す181.png
b0368324_07004606.jpg





週末まであと少し
今日も元気で頑張ってね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-30 07:11 | Tea Time | Trackback | Comments(0)

快晴が続いて爽やかなベンチュラ地方
空気が乾燥しているのでしょうか
無性に汁物が食べたくなります

夕食は白身魚のマヒマヒ(シイラ)ソテー
と考えていたけれど急きょ汁物に変更
マヒマヒと冷蔵庫にあるもので作ってみました


チョッピーノ風スープ 

b0368324_01401014.jpg

白身魚、えび、玉葱、セロリ、人参をメインに
カットトマト缶と白ワイン、チキンブイヨンペースト
その他ちょちょっと加えてチョッピーノのお味に限りな~く近く
(でも塩分はかなり抑えています)

ロマノチーズをグレーターでかけて出来上がり
(冷凍しておいたアイリッシュブレッドと一緒に)

たいへん美味しゅうございました

049.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

今日もお読みいただき有難うございます

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-29 02:26 | Foods | Trackback | Comments(2)

アメリカに来て
そして、キャンピングトレーラーを購入して
そして、そして、ももちゃんと共に
お初づくしの2泊3日キャンピングに行ってきました
場所は自宅から近~い海近な州立公園

↓こじんまりした入口
b0368324_03001091.jpg

友人のキャンピングカーと前後にサイト使用
↓手前は友人のクラスAキャンピングカー
b0368324_03155220.jpg

初めてのトレイラーキャンピングなので駐車しやすいサイトを選択
↓私が立って写真を撮っている場所にピクニックテーブルや
ファイヤーピットが設置されています

ももちゃんにはちょっと大きめのケージで対応
b0368324_03181898.jpg

↓日差しが気持ちいいのでお昼寝三昧
b0368324_04071390.jpg

夜はトレイラーのベッドで私達と一緒に就寝
とってもお利口さんでした
b0368324_04084251.jpg


キャンプ場から州道1号線(PCH)の橋桁を抜けると太平洋

b0368324_04242632.jpg

↓サーフィンや海へ行く人用の園内日帰り専用駐車場
b0368324_04184033.jpg

キャンプサイトからは徒歩で海へ出られます....が
橋を中心に南側の海岸は犬の進入禁止
でも北側の海岸は犬OK

←南側   北側→
b0368324_04264021.jpg

残念ながら前日の雨で橋の下には大きな水たまり
海に出られず橋下のアートのみ観賞
b0368324_04294776.jpg

b0368324_04303781.jpg

b0368324_04314158.jpg

キャンピングトレーラーの住み心地は..........
狭いような大丈夫なような(ーー゛)

全体的には悪くないので★★★☆☆くらいでしょうか
友人のキャンピングカーはクラスAのモーターホーム
さすがに広く使い勝手がよろしい

♪となりの芝生はいつも青々~♪


039.gif2~3年は我慢?して
Cタイプのキャンピングカーできゃんぴんぐぅ~
夢見るtaffyでありました




本日もお読みいただき有難うございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-27 06:04 | Camping | Trackback | Comments(8)

今年に入ってからの食生活、変化しています
炭水化物を摂ると体調が悪くなるので
野菜を主に、たんぱく質もしっかり補いながら
少ないレパートリーで日々奮闘中

朝はスムージーまたはヨーグルト
昼は 野菜スティックとディップ
夕は  野菜とたんぱく質の食材

そこで最近もっぱら食卓にあがるのが
簡単手間なし野菜のグリル
ボールに適当にカットした野菜を入れ
お好みのシーズニングやビネガーとオリーブオイルをまわし入れ
野菜にコーティングさせたらオーブンに入れて

♪焼くだけ~

芽キャベツを厚めにスライスにして入れるのが最近のお気に入り
b0368324_01172634.jpg

メインメニューの味に合わせてシーズニング選び

塩・コショー・カイエンペッパー・クミン・オリーブオイルとビネガー
b0368324_01202502.jpg


ベーキングシートに平らに並べて柑橘の皮のゼストをふりかけ
半分に柑橘を切ってからシートに置く

b0368324_01281425.jpg

400°F(200℃)のオーブンに入れお好みの硬さまで焼きます
私は多少歯ごたえが残っていた方が好きなので20~25分位焼いています
素材によってグリルする時間は調整


b0368324_01334197.jpg
残り物のシェパーズパイと一緒に夕食の完成
(マッシュポテトの部分は除けて食べました)

オーブンで焼いた柑橘はとってもジューシー
グリルした野菜にたっぷりかけて

Bon Appetite !





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-22 07:28 | Foods | Trackback | Comments(4)

先日お邪魔したブロガーさんの記事に
ハム&パイナップルピザのお写真が...
画像を見ているだけでお口の中がジューシー♪

トレジョで売っている生のピザ生地を試すチャンス
早速購入して作ってみました

ガーリック&バジルのピザ生地を選び
冷凍していた生のパイナップル
スライスハム(Boar'sHead BlackForest)
スライスオニオンとハラペーニョをちょっと追加
トマトソースが無いのでトマトペースト使用

自家製ピザを作るときに悪戦苦闘するのが生地の扱い
イメージ通りに伸びてくれない
でもトレジョのピザ生地は
自分で作るピザ生地より扱いやすかった

麺棒で伸ばすと生地が硬くなると何処かで聞いたので
ピザ職人のように空中に飛ばして伸ばす????

そんな技量は当然持ち合わせていないので
ちょこちょことハンドル回すように生地を伸ばし
ピザ焼きシートにのせてから指の腹を使って
円形に整えてっと.......
なかなか気持ちよく伸びてくれませんが
こんなもんでしょ!と諦めてトッピング


ひと袋のピザ生地からレギュラークラストのLサイズ1枚

b0368324_02100173.jpg


064.gif


b0368324_02171801.jpg

お手軽な生のピザ生地を使って
今度はカルツォーネに挑戦したくなりました




040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-21 03:30 | Foods | Trackback | Comments(4)

St.Patrick's day 用にコーンビーフを購入したので
友人父子を招いて、一日遅れの St.Patrick's Day パーティーしました

◆前菜は.....写真撮り忘れ
アイリッシュチーズ盛り合わせ&クラッカー

◆パン
アイリッシュ・ソーダブレッド

b0368324_04463865.jpg

発酵させずにベーキングソーダ(重曹)で作ります
レーズンなどは加えずシンプルにしました


◆メイン
ベビーほうれん草と苺のサラダ/ラズベリーバルサミコドレッシング
クスクス
シェパーズパイ
コーンビーフ/キャベツ・人参・じゃがいも添え

b0368324_04254484.jpg

初めて作るコーンビーフ、スロークッカーで10時間超の煮込み
シェパーズパイはゴードン・ラムジーレシピで
ロッジのミニサービングで一人分ずつ焼きました
(画像では大きく見えますが実際は小ぶりです)

b0368324_04380529.jpg


◆デザート
チョコレート・アイリッシュウイスキー・ケーキ


b0368324_03301806.jpg
 <画像はFine Cookingのサイトから>
 
定期購読している「Fine Cooking」のレシピで作るはずが.....


歯科の予約時間が午後3時と遅くなってしまい結局ブレッドだけ焼いて
ケーキは当日の昼にカップケーキとして仕上げました

手抜き感ありありですが
生地とクリームにコーヒー、アイリッシュウイスキーを加え
甘さ超控えめ、大人の味でとっても美味でした
b0368324_03544849.jpg

食べて・飲んで・おしゃべりして
みなさん(Mr. & Mr. )楽しんでおります

b0368324_05124921.jpg

酔いが相当まわって来たので11時過ぎにお開きとなりました.....フゥ~042.gif



今朝(日曜)、テーブルやカウンターの上には
「どんだけ飲んだんだ~」という証拠発見
注:私は飲みませんヨ

b0368324_05211099.jpg
b0368324_05261432.jpg


そして飲み過ぎたMr.は
昼になっても起きて来ません

たまには良いでしょう047.gif
(私は朝からお片づけです)



本日もお読みいただき有難うございました
今週も素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-20 06:42 | 年中行事 | Trackback | Comments(2)

11月15日に生まれたももちゃん

4カ月になりました

そして すくすくと 育っています

歯も1つ2つ抜け始め 益々カミカミが止まりません

私の腕もキズだらけ なんとかしなければ

アラ還で仔犬様から育てる.....正直ハードな毎日

でも、寝姿をみていると

傍にいてくれる喜びのほうが大・大・大です


053.gif


↓ もろこしちゃんと添い寝中
b0368324_02091728.jpg

↓ 首がそり過ぎなのに爆睡中
b0368324_02094821.jpg

↓ ガムを噛みながらウトウト
b0368324_02100991.jpg

↓ 日差しが強いので頭隠してお昼寝中
b0368324_02103099.jpg

たま~にモンスターに変身するけど
きっと何か理由があるんでしょうね

「Dog Whisperer」のシーザー・ミラン氏が隣人だといいのにな~

彼いわく、問題の殆どの原因は飼い主側にあると仰せです

う~ん、わかる気がする

「子育て」が終わっても『仔育て』で悩むとは.....025.gif


さぁっ、今日も頑張ろうっと (^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もお読みいただき有難うございました



[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-16 02:51 | Doggy | Trackback | Comments(14)

手作りマーマレード

地場産のオレンジでマーマレードを作ってみました



b0368324_09443447.jpg


b0368324_09522405.jpg

クックパッドのレシピを参考にさせていただきましたが

私流にアレンジして砂糖控えめ
果実も細かく切って一緒に煮ています

ヨーグルトや紅茶に入れたり
ポークやチキンのマーマレード煮などにいいかも♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


今週も素敵な一週間でありますように

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-13 10:25 | Foods | Trackback | Comments(2)

太っ腹だったルクさん

郵便物の中に私宛の本らしきものが混ざっていました
ポチした記憶がないのに.....何だろう

袋を開けてみてびっくり
なんとルクレーゼの本
それもハードカバー

そうだ、1月に葉書が来て
『フリーギフト』に申し込んでいたもの

全然期待していなかったので
すっかり忘れていました

アメリカのルクのサイトで最近販売されている本
30ドル相当です
葉書にあるコードを入力すれば
誰でも貰えたと思いますが


ちょっと得した気分で嬉しいよね041.gif





↓ 机の引き出しにキープされていた葉書とギフト本
b0368324_09485834.jpg




暖かさが戻って来ました
これぞ南カリフォルニアのお天気
同時に鼻もむずむずし始めました025.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もお読みいただき有難うございます

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-12 10:15 | 気に入っています | Trackback | Comments(0)