<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週一で通っていたシーフードレストラン
お目当てはCharbroiled Oyster(グリル牡蠣)

ももちゃんが来てからは、ほとんど外食をしなくなりました
と、言うより出来なくなったと言った方が良いかも
成犬になれば長時間の外出も問題ないのですが
まだまだ子犬ちゃんなので、最大3時間の留守が限度でしょうか

2か月あまり牡蠣を食していない夫
我慢出来なかったらしく
ホールフーズで牡蠣を買って「自分で焼く!!!」と言って
有言実行? 頑張りました

牡蠣ナイフもお店にぶら下がっていたチープなものを購入し
12個の殻を開けるのに奮闘

b0368324_02522840.jpg
↑食べた後の殻ではありませんよ!焼き立てです!!

ガーリック、シラントロー、バターを牡蠣の身にのせてから
BBQグリルでグツグツするまで焼き
最後にロマノチーズをふりかけ表面を軽く炙って完成
身は小さいですが
いつも食べていたレストランのグリル牡蠣より美味しかったです♪



夫の反省語録......次回は汁がこぼれないように工夫しよう!





本日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
こんなに雨が続くなんて・・・・・
もちろん恵みの雨は有難いのですが
これだけ降ると畑々は田植前に水をはった田んぼ状態
苺農家さん大変だろうな~
それに苺もぶよぶよだろうな~
と、当分苺を買うのを控える(非情な)私

何日ぶりかの晴天、待ってましたよ!
ももちゃんのお昼寝の間にささっとショートドライブ
やはり青い空と青い海は最高です
あ~幸せ感じます♪

b0368324_02193212.jpg
(車のCMでも目にする Point Mugu Rock=ポイントマグーロック)



小一時間の海沿いショートドライブの帰りにトレジョに寄って買い物

最近気に入って常備している生姜のソフトキャンディー
ちょっと歯にくっつきやすいのが難、でもこの味が好き!

b0368324_02390464.jpg

トレジョは冷凍食品も豊富
すべてが美味しいわけではないけれど何品かは気に入ってリピ買いしています
今回初めてチャレンジしてみたのは
商品名=ベジタブル・バード・ネスト(野菜の鳥の巣?)
ご覧の通り、野菜のミニかき揚げです

b0368324_02392203.jpg

賞味期限ぎりぎりの白馬産のお蕎麦が残っていたので作ってみました

オーブントースターがあれば良いのですが
ミニかき揚げ2個の為にガスオーブン全開はいかがなものかと
そのへんは目をつぶって.....

お出汁はもちろん茅乃舎さん
かき揚げのお味は....悪くないです
b0368324_02393794.jpg



そろそろ春の便りもちらほらと・・・・・
季節の変わり目、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ

本日もお読みいただき有難うございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
朝から大雨で昼ごろ洪水警報が発令されたベンチュラ郡
まるで台風です!
そして裏庭では水たまりがあちらこちらに出現
これだけ降ると水はけが追い付かないみたい

b0368324_09154115.jpg


ちょうど雨だし、冷蔵庫の写真でも撮って
「ブログネタ」にさせていただこうかな...と思います


もしお時間があるようでしたら
ちょこっと見て下さいませ040.gif



↓ 普通にシンプルな片開きの冷蔵庫 
b0368324_09364331.jpg

やはり調味料系の瓶が多いので、どんどん使い切って減らしていかないと


↓ 野菜室 

b0368324_09395871.jpg
ファーマーズマーケットで野菜を購入したらその日のうちにすべて洗って水切りします
葉物だったらペーパータオルにくるんでビニール袋にいれたり
キャベツなどは用途別に切り分けてからラップします
レタス類は洗って水を切り一枚ずつ剥がしてから大きなタッパー容器に保存
日本に住んでいる時から野菜はこのように保存していますが
日持ちもするし、その都度洗う必要がないのでとても楽です


↓ 野菜室の上はレタス、セロリ、パッケージ売りの葉物と調味料など
  その上には、お弁当用のスライスチーズとハム類そして卵など

b0368324_09491766.jpg
セロリも洗ってからスティック状にカットして容器に入れます


↓ チーズ室

b0368324_09485562.jpg

写真には写っていませんが
3つに分かれている右端にはお味噌など入れています


↓ 冷蔵庫の外観(私のお気に入り)

b0368324_09535517.jpg

アメリカの冷蔵庫って大きくてシンプル
フリーザーは下に付いている引き出しタイプ
製氷器も引き出しの中に付いていて
キッチンシンク下にある浄水器から自動で給水されます


じつは....この冷蔵庫と大きめのアイランドに魅了されて
この家を購入したのでした037.gif

結局、冷蔵庫の自慢かいな~.....ハイ、スイマセン


↓ こちらはガレージに置いたフルサイズの冷凍冷蔵庫

b0368324_10032533.jpg
お米、小麦粉、果物、飲料など入れています
冷凍庫には肉類、パン類、カットフルーツを保存
この冷凍庫こそ整理が必要なので
良いサイズの小物入れを物色中です


こんな感じで日々普通~に暮らしております



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


今日もお読みいただき有難うございました




[PR]
今日は午後から歯科の予約があり出かけて来ました
先日歯科検診に行った際に Dr.Lee から紹介された
歯内療法科医(Endodontists) です008.gif
歯の骨、根などを専門に治療してくれる歯科

一般歯科医からの紹介だったのでスムーズに受付も済み
そわそわと緊張しながら名前を呼ばれるのを待ちました

歯根の治療に直ぐ取りかかるのかなと思いきや
またもや3Dレントゲンと通常のレントゲン
心の準備をしていたのに、今日はこれだけ!
ちょっと気が抜けてしまいました

夕方、医師からレントゲンの結果について電話があり
とりあえずブリッジの2本の歯根を治療することになり
新しくブリッジも作り直すことになりそうです$$$$
一日で2本の根幹治療とブリッジも一緒に出来るようなので
お雛様の日に予約入れてもらいました

医師から「何か質問ありますか?」と聞かれたので
『痛くありませんよね』と質問したら
「麻酔するから全然痛くないですよ、心配しないでね」と
やさしいお言葉を頂きました♪

まったく大人げない質問をするおバカな私...恥
ブリッジの金額も聞いておけば良かったなと、ちょっと後悔
$$$想像がまったくつきません025.gif


予定より早めに終わったので
早々に家に帰り古い写真の整理をしていたら
懐かしい一枚を見つけてテンション思わずアップです

b0368324_02420129.jpg


1993年に撮影

我が家のビーグルわんちゃん 1号と息子3才
(ちなみに、ももちゃんは 3号です)




今週末は3連休なアメリカ
明日からまたもや雨の予報が出ているカリフォルニア
北カリフォルニアのダムも心配です





日本の皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
Happy Valentine's Day
(日本の皆さま1日遅れですみません)


b0368324_02025131.jpg


ロマンチストとはほど遠~い夫様からのプレゼント
ピッキーな私でも喜んでくれるだろうと悩んだ?定番チョコレート
このあたりの田舎ではお洒落なショコラティエなんぞありませんので
GODIVAまたはSee'sで私の心も満たされます♪

何よりも「気持ち」が嬉しゅうございました




本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]

コテージ便りのミモザさんに刺激を受けて
家の中の整理・整頓や断捨離をやらねば.....と
心と体が動き出したところであります

これは今に始まったことではなく
世の中で断捨離と言う言葉がもてはやされた時から
私の永遠の課題なのです

”こんまり”本を始め、数々の整理術Booksを買いあさり
理想のお家を目指していましたが
何事も「買ったら安心しちゃうタイプ」な私
本を買って読めば家がすっかり綺麗になっちゃうと
本の数だけ「あ~勘違い」の連続
引越時に大半の本を処分
そのうちの数冊を指南書としてキープしましたが
ミモザさんのブログを読んで私もどうにかしたいなと
再度これらの本を読みなおしアイデアを練っております


b0368324_08352659.jpg


少ないモノで心地よく暮らせるのか?.....たぶん、私にはムリ
ならば多少モノは多くても、整理整頓して心地よく暮らしましょう
もちろん必要ならば断捨離は行いますよ!

それとね..........
いくらお家が綺麗になっても、私自身がどんよりしていたらダメよね

こちらも同じく、ちょっと細身で健康な身体を目指していましたが
何事も「買ったら安心しちゃうタイプ」な私
本を買って読めばすっきり痩せて健康になっちゃうと
本の数だけ「あ~勘違い」の連続
読んで実践していたら体調を崩す事態にならずに済んでいたのかも~...泣

b0368324_09203989.jpg


恐るべし更年期(年齢が年齢なので更年期のせいにさせて頂きます)025.gif
私は負けないぞ~、家も身体も健康にするのだ!!!!


★ ★ ★ ★


話はかわりまして・・・今日も爽やかな青空日曜日
昨日とはうってかわって、雲ひとつない山側の空

b0368324_09301895.jpg


海側に近い山は、多雨のおかげで緑々しています


b0368324_09325034.jpg


本日もお付き合いいただき
ありがとうございました

暖かくしてお過ごしください





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
まったくカリフォルニアらしくないお天気で雨が続いていましたが
週末の土曜日、やっと晴れてくれました
058.gif
午前中、買い物に行く途中に見えた景色
海側は雲ひとつない青空
山側は真っ白い雲がモクモクしています
ちょっと不気味

b0368324_14063727.jpg


そして、裏庭で午後のお茶をしていたら
なんと虹が見えました
良い事ありそうな予感.....ウフフ
だといいのにね!

b0368324_14110996.jpg



素敵な日をお過ごしください


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
いつもスルーするコストコの青果コーナー
なぜか目に入ったマンゴー
私はいまいちマンゴーには興味がないので
マンゴー大好き夫に食べたい?と聞いてみた
もちろん答えは「食べた~い!」

見た目も大きさもいい感じで
お値段もなんと1箱6個入り600円ちょっと....
余ったらマンゴーサルサでも作るかと軽い気持ちで購入

南米ペルー産です

b0368324_13362759.jpg


2個、ほど良く熟れていたので昨晩と今晩のデザートで食べました

b0368324_13385368.jpg

柔らか過ぎず、激甘過ぎずパーフェクト
一口だけ味見するつもりが、あまりの美味しさに半分ペロッと食べちゃいました

マンゴーってこんなに美味しかったのね~

2日連ちゃん食後のマンゴー
種のまわりをおしゃぶりしている夫の姿がとっても幸せそう~



b0368324_13514985.jpg


リピ買い決定049.gif






日本各地の大雪が心配です
くれぐれもお気をつけてお出かけくださいませ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]

今日も一日キッチンで過ごしていました
主婦だったらあたりまえですね...hahaha

まず朝のスムージーとビタミン剤
Vitamixで作った方がやはりなめらかで美味しい
ケール、ヨーグルト、イチゴ&水のシンプルスムージー


b0368324_13474730.jpg

そしてオレンジクリーナーに再挑戦
2~3日屋内で半乾燥させたオレンジの皮を4個分と少し多めのお水
触らず、沸騰してから弱火で10分、火を消して蓋をして冷まして濾す
ちょっと水分が多すぎたかな?クリアな薄オレンジ色になりました
日持ちがしないようなので早めに使い切らないとね


b0368324_13553920.jpg

そして、そしてパンを焼きました
お弁当用の全粒粉ロールです
キッチンエイドのスタンドミキサーで生地を捏ねたので
きれいに外はパリッと、中はもっちもちでした♪
(ガスオーブンのおかげかな?!)

b0368324_13574674.jpg

そして、そして、そして台湾の定番料理「ルーローハン」を作りました~018.gif
豚ヒレ肉を使い、生姜をプラスして、砂糖控えめのあっさり味
半熟玉子は火が通り過ぎて固ゆで玉子になってしもた...泣
夕食時の写真は撮り忘れてしまったので、残り物の写真で失礼!
ちょっと大きめにカットしたお肉ですが柔らかくて美味しかったデス♪

b0368324_14204525.jpg


明日は何作りましょうか~060.gif



本日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
雨続き まるで梅雨みたい おまけに蚊?も飛んでいるし
蚊取り線香....日本から持って来たのが残っていて良かった~

b0368324_03342758.jpg

お外に出られない我が家のお姫様ももちゃん
キッチンがプレイルーム状態
好きに遊ばせておきましょう~
その間に私はキャビネットの整理整頓

b0368324_03505909.jpg

懐かしい、こんなもの発見です
いつもはVitamixで作るのですが、久しぶりにこれでスムージ作ってみました
(ケール、ほうれん草、オレンジ、冷凍イチゴ、ヨーグルト、豆乳&ハニージンジャー)

b0368324_05342875.jpg


アメリカに引っ越すまで、毎朝お世話になっていたマジックブレット
あれれっ?全然 なめらかではありませんね~葉っぱが口に残るし
冷凍イチゴも粒が残ってストローから吸えない
Vitamix使ったらマジックさんには戻れないヨ
(注:かれこれ8年ほど使っていたマジックブレットです)

断捨離も兼ねたキッチンキャビネットの整理整頓
思い出が詰まった用具に手も止まり、片づけがはかどりません


★ ★ ★


先週の水曜日からテレビの無い生活を強いられているわけですが
慣れてくるとそんなに不便ではないかも
それにお騒がせニュースも目に入らないので心穏やかなり
ただ、日本のドラマが観た~い

今週の木曜日にやっとTVケーブルが接続されるので
またまたニュースな日々になりそうです



本日も暖かくしてお過ごしください

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]