<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


いやぁ~、何日ぶりでしょうか

久しぶりにお天気なベンチュラ郡

058.gif

今週末も雨になる予報が出ていたので、お天気のうちにライムの収穫です

健康でジューシーに育ってくれてありがとう...ライムちゃん


b0368324_06554150.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




便箋と封筒のセットを通販で探していたら「これは使える!」を見つけました

昨今のお手紙はほとんどパソコンで作成しているので
宛名だけは手書きが宜しいのではないかと

綺麗にまっすぐ宛名が書けるお助けアイテムです

封書以外にもカードの中身のメッセージ書きに最適
(カードの白紙部分に書くのって苦手なんです)

b0368324_07304521.jpg
↑ 縦10cmX横12.5cmの小ぶりです




日本の皆さま、素敵な3連休をお過ごしくださいませ

海外の皆さまも良い週末でありますように



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]

机の引き出しをあけると、いつもそこにある日記帳

たしか50歳の記念に購入した10年日記

活用していないな~

b0368324_06562656.jpg


毎日たったの3行スペース、なのに書けていないんだな~

さすがに元旦だけは書いている...笑

月によっては白紙が目立ちすぎ

たぶん忙しかったのかな....そんな訳ないよね~きっと

b0368324_06595218.jpg

この日記帳も残すところあと3年

今年から、何でも良いからしっかり文字を書き込んでいくよ!

と、自分に約束です023.gif




本日もご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]

雪国にお住まいの方が聞いたらご立腹しそうな話題ですみません


とにかく寒いんです

家の中の気温只今17度、外気温は11度

中途半端に寒いのです、そして外は雨

セントラルヒーティングだと家全体に暖房が入るので

一人で家にいる時は光熱費のムダ

と言ってヒーターなしだと寒すぎ



南カリフォルニアってこんなに寒くなるんですか033.gif

『聞いてないよ~!』

ちょうどTV「きょうの料理」でゆずのしょうが湯をやっていたので

とりあえず温かい飲み物で気を紛らわすことにします



ゆずがないのでマイヤーレモンで代用、チューブの生姜とはちみつも加えて

b0368324_07425679.jpg


ふ~ぅ、ぽかぽかしてきました 063.gif




皆さまも暖かくしてお過ごしください


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]


海外在住ブロガーさん達の華麗なる『おせち料理』の数々

凄すぎます!

食材の調達はどこですか? 日系スーパーですか?

それとも

日本の風習を大切にする和心で創意工夫でしょうか?

本当に皆さん、凄すぎます!

わたし、来年から頑張ります034.gif トホホホ.....



さて、さて

我が家の元旦の朝食、お雑煮を少し.....と言いたいところですが
おなじみ IHOP でいつもと変わらぬトスカーナスクランブルエッグ&パンケーキ

b0368324_09324692.jpg

同じこと考えている人が沢山いるんですね~、レストランは満席で大混雑ぶり

もちろん元旦ディナーは、BBQフィレステーキでございました
こちらもいつもと一緒ですね....笑


063.gif


暮れから部屋の模様替えなどをしておりましたが

ようやく、どうにか片付いてきました

IKEAで購入した机がとても使いやすく、PCとの距離も十分あります

ちょっと離れ過ぎかなと心配しましたが

画面の文字を中サイズにし、眼鏡(近視用)をかけたら

画面を見続けていてもめまいすることなく

リラックスして操作が出来るようになりました

いままでは至近距離の画面と小文字で眼鏡なし

先月体調を崩してからは、PC操作するのも正直苦痛でした


↓ 28年間使用していた机、奥行きが狭いです

b0368324_03564962.jpg

↓ 今回新調した机、ワークスペースもかなりあり満足です

b0368324_09560263.jpg


今までゲストルームとして使用していた部屋を私の部屋として使用するのですが

一回りほど小さな部屋のため新年早々から断捨理を強いられております


ちょっと手狭な汚部屋....ではなく、お部屋ですが

大きめの机も良い具合におさまり

なぜかとっても落ち着きます012.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


本年も拙いブログですが宜しくお願い致します



[PR]


新年 おめでとうございます


b0368324_16010822.jpg



こちらはあと30分ほどで新年を迎えるというのに

私はブログを書きながら睡魔と戦っております

夫はいつもと同じ時間に就寝しカウントダウンには興味なし

とっても静かな「行く年来る年」です



こんな感じで中身のうす~いブログではありますが


本年も宜しくお願いいたします

<(_ _)>




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




[PR]