ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


大晦日ですね




感謝祭とクリスマスのイベントが続いたのでまだまだ疲労感が残っています

新年を迎える準備もまったく出来ていないし.....

まぁ、特に準備することなどないのですが




きょうは、IKEAに机を買いに行って来ましたが
なんとIKEA 滞在時間15分間という超スピードショッピングでした

じつはポモナという町でキャンピングカーのRV Show があり

b0368324_16325275.jpg


「IKEAに行くついでに」という夫の要望で立ち寄ったわけなのですが
小ぶりで私達夫婦が使用するにはパーフェクトサイズのキャンピングトレーラーがお買い得
まったく購入する気などなかったのですが.....結局買っちゃたんです

それであれやこれやと時間を取られ気が付いたら夕方4時過ぎ
ポモナから北上すること約56kmのバーバンクにあるIKEAへと寄ったのですが
駐車場の入口がわからず、荷積専用の駐車場に入ってしまったのです
15分しか駐車出来ないので、あのIKEAの迷路を早足で売り場まで行き
一目見て「これだ!」と気に入った商品を決め、商品番号を記入し、階下で商品を台車にのせ
お会計を済ませて速攻で車の荷台に積め込んだのであります

日本のIKEAと店内がほとんど一緒だったので助かった~
家に着いたらもうヘロヘロでした



こちらは明日が大晦日なのですが、年越しは部屋の模様替えで終わりそうです



まったくもってドタバタした2016年でしたが
ブログを始めたお陰で皆様にお会いできたことが最高の喜びです



2017年もブロガーの皆様が健康で幸福な一年となりますように



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-31 17:08 | 日々の暮らし | Comments(2)



家族全員が集まったクリスマス休暇

本日29日、それぞれの場所へと帰って行きました

娘は先程NYに着いたと連絡が

息子はまだ成田に向かう飛行機の中

急に家の中がガラ~ンとしてとっても静か

嬉しいやら、悲しいやら

とりあえずお茶します

b0368324_15064493.jpg


なんかね~
マカロン食べながら掃除のこと考えていたら
急に部屋の模様替えがしたくなった

パソコン画面が近すぎて目が疲れるので
今使っている机よりちょっと大きめのが欲しい

そして、私の部屋とゲストルームを交換したくなった

娘と息子が帰った淋しさから気を紛らわせるために
明日、IKEAにつれて行って~とお願いしちゃった♪

ちなみにIKEAまで80kmほどの道のり、ちょっとしたドライブですね


なにも晦日に模様替えしなくても良いのにね~
何を考えているのでしょうか、わたくしは?

そうです! 何も考えていないのであります037.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


本日もご訪問いただきありがとうございました



[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-30 15:45 | 日々の暮らし | Comments(0)





日本から休暇で来ている息子


夫へのクリスマスプレゼントとして持参したのはウイスキー


夫はスコッチウイスキーが好きで色々集めていますが日本のウイスキーも大好き
だけど最近、熟成年数の長い日本のウイスキーが売っていないのです


年数表記のないノンエイジウイスキーは売っているのですが
お値段が少々ね......為替レート?関税?
先日購入したノンエイジの余市は日本価格の3倍でした


日本でも熟成ウイスキーが品切れ状態らしい.....と
どうも朝ドラ「マッサン」以降、ウイスキーの需要が高く生産が追い付かないとか


そんな夫の気持ちを知ってか、こちらでは入手困難な年代モノを持ってきてくれました


なんと、21年モノの『響』さんです♡
b0368324_15103336.jpg


息子よ、

いままでお父さんにプレゼントなんぞしたことなかった気がするけど
今回まとめてドドド~ンと奮発しちゃったね

ましてやお父さん自身も手が届かない代物ウイスキー

毎年のクリスマス限定で君と一緒に乾杯するんだって
空っぽになるまで何年かかるかな~


♪はやくカリフォルニアに引っ越してきて~♪

母の切なる願い......です




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



本日もご訪問いただきありがとうございました




[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-26 16:46 | フード&ドリンク | Comments(2)

再びLAXへ





あいにくの雨空

22日の木曜日は息子を迎えにロサンゼルス空港へ行ってきました
(今週2度目の空港へのお迎えです)
b0368324_09385299.jpg


成田を22日の17時に離陸し、こちら時間22日朝9時半ごろ到着です

空港渋滞が予想されていたので早めに家を出ましたが以外とスムーズ

予定より少し早めに着き、寒いロビーで待機です

アメリカ国内線と違って、国際線はほぼ予定通りに到着するので助かります

入国審査もスムーズだったらしく、10時半前には到着ロビーに出現

機内ではゆっくり寝られなかった様子でげっそりしていました

駐車場から出庫する時もスムーズに流れ、サンタモニカまでスイスイです

海沿いを北上するパシフィックコーストハイウエイ(PCH)に入ると

雨も上がり、みるみる青空へと変わります

途中、マリブの「ネプテューンズ・ネット」にてランチタイム

b0368324_11053029.jpg


注文してから茹でてくれる海老がとっても美味
b0368324_11060332.jpg


海を眺めながらのランチを楽しんだ娘と息子
b0368324_11090709.jpg


家に着いてすぐに爆睡した息子でした037.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-24 11:20 | おでかけ | Comments(2)




今日は娘がNYから帰ってくるので、LAの空港までお迎えに行きました



到着時間が遅延している為、途中日系ストアに寄って買い出しです


↓ゆであずき缶でお汁粉だ~070.gif
b0368324_15011360.jpg


店内のフードコートでゆっくりと山菜そばを食べてから空港へ向かいます

日系スーパーからロサンゼルス空港までは20分ほどで到着



37年前に初めて訪れたLAX(ロサンゼルス国際空港)
ランドマークでもあるテーマビルディングを見るたびにあの頃を思い出します
b0368324_15135194.jpg


道路のすぐ横が滑走路なので着陸する飛行機が次から次へと
b0368324_15221993.jpg


迫力あります!
b0368324_15243170.jpg


無事娘を迎えて帰り道、海側から流れてくる雲がとても綺麗でした
b0368324_15261172.jpg



だんだんと日が暮れて、ベンチュラ郡に入る頃にはこんなに綺麗な夕焼け空
b0368324_15313659.jpg


びゅーてぃふる




今日もありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-21 16:00 | おでかけ | Comments(4)




今日からクリスマス休暇に入った夫と一緒に

ベンチュラのダウンタウンにあるラーメン屋さんでランチして来ました

お店の名前は Kao Ramen



店内は黒と赤のコントラストがお洒落感をだしているような、いないような

b0368324_14341723.jpg


カウンター前にはお酒がびっしりと並んでいます

b0368324_14365656.jpg


まずはチキン餃子と抹茶アイスティー

b0368324_14382852.jpg


私は グリーンベジタブルラーメン(焦点あっていませんね)

b0368324_14393431.jpg



ブロッコリーとわかめと人参がてんこ盛りで「へるしぃ~なお味!」

夫は豚骨風ラーメン(写メ撮り忘れ)お味は「ん~、薄くて微妙」

唯一、抹茶アイスティーが美味しかったので星★☆☆☆☆1コ 047.gif




ラーメンはイマイチでしたが、道路の向こうに広がる海の景色は最高でした♪

b0368324_14574146.jpg




本日もお読みいただき有難うございました



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-20 15:29 | フード&ドリンク | Comments(0)




快晴ですが、冷たい強風が吹き荒れた日曜日のベンチュラ郡




メイシーズにゲスト用のシーツセットを買いに行ったら駐車場が渋滞
一番遠くの駐車場でも満車、ぐるぐる探すこと30分 いや~まいりました



モールに来たついでにちょっと足を延ばして
ウエストレイク・ビレッジにあるヴィンテージ・グロサーズへ

先々月オープンしたばかりのナチュラル&オーガニックを扱うお店
マリブにもありますが、こちらが2店舗目だそうです

内容はホール・フーズとほとんど同じ
品揃えは少なめだけどデリやアルコール類は充実していて店内は広々

私はこちらの方がホール・フーズより好きかも....です



↓外観です(逆光でひどい写真ですね..すいません
b0368324_09493867.jpg

ここのショッピングセンター初めて来ましたが
こじんまりしていてお洒落です
私の好きなキッチン雑貨のお店 Sur la table もあります♪



↓ 寒すぎて噴水のまわりには誰もいませんが....
b0368324_09560073.jpg


↓背の高~いクリスマスツリー
b0368324_09563664.jpg

ビンテージ・グロサーズでは日本のウイスキーやお酒も数多く並んでいます
「竹鶴」と「余市」どちらにするか迷ったけれど、今回は「余市」にしました

隣のお店See's candy では、デザートワインにあうチョコレートを数種類と
クリスマスのストッキング(靴下)に入れるサンタさんチョコレートを購入

b0368324_10094123.jpg






本日もお読みいただきありがとうございました

今週も安全で素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-19 15:57 | 買い物 | Comments(0)

オーブン




今日も買い物ネタです
(-_-;)





解放感のあるキッチンと、日本では高嶺の花だったVIKINGのオーブン
これらに魅了されこの家を購入したのですが...

まさか壊れるとは、それも12月初旬

昔から詰めの甘さが短所の私、オーブンの年齢まで気にしていなかった

それにVIKINGといっても何が特別に凄いのか、今さらながら???です

トップはガスバーナーで、火力もそんなにあるわけではないし
オーブンは電気で至って普通、特別パンが美味しく焼けるわけでもないし

年式を確認したら2004年だった、12年選手.....微妙ですね

結局、見積もり修理にどのくらいの日数がかかるのか
クリスマスを前にとても不安だったので思い切って買い換えました


VIKINGさん、8カ月間ありがとう!

↓before(VIKING) 
b0368324_01471796.jpg


新しいレンジオーブンはどうしようかの~と溜息の私

商品リサーチに抜かりのない夫 034.gif 値段、スペック、口コミ等「すべて調査済み」だった

もちろんVIKINGという文字は夫のリストにはありません!

これもまたブラックフライデー最終セール絡みのお買い得があるらしく

今回はベスト・バイというお店(日本のやまださん、こじまさん、のじまさんのような感じ)

夫の一押しはサムスンの 40%オフ セールの商品...単にケチなのか


私の欲しい♪のは、オーブン庫内が青くなっていて料理番組でもよく見かけるモノ

スペックや値段より★☆見た感じ☆★ですのよ037.gif


このサムスン商品、シェフコレクションとそうでないものと2種類あり

シェフコレクションはオーブンラックがちょっと便利、小売価格で300ドル違うだけ

スペックもほとんど同じなのに、値引きはしていませんだって

結局、夫の意見を尊重してセールしている商品に決めました

でも正直サムスン家電ってどうなんでしょうかね


↓after (オーブンもトップもガスです)
b0368324_02250189.jpg

オーブンはつまみ中央部にあるタッチパネル操作

やはりガスオーブンだと余熱も早いし、美味しく仕上がる感じですかね

オーブンの下に付いている引き出しは保温スペースになっていて

温度調節も出来、冷めないようアツアツをキープできるみたいです

バーナーの良い所は5つ口すべてサイズが異なり、大火力で中華鍋OK
オーバル鍋やグリドルも使える優れモノ



昨夜、トレジョの冷凍チキン天ぷらをベイクしましたが
VIKINGオーブンよりカリッと美味しく出来ました◎さすがガスですね♪




今年もあと2週間、どうぞ安全でそして暖かくしてお過ごしくださいませ

本日もお付き合い頂きありがとうございました





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-17 06:00 | 買い物 | Comments(2)

「まさか、今?」なモノ




何もこの時期にこの買い物をするなんて

でもよ~く考えてみると、この時期だからお買い得だったのかも

その「モノ」とは、車でございました!


アウトドア夫の次なる目標は牽引タイプのキャンパーを購入すること
そうなると、ある程度の牽引力が備わっている車が必要です

近所でもほとんどのお宅にあるピックアップトラック
もちろん夫の脳内イメージもトラックが80%超
各メーカーごとに日々のネット検索は怠りません

そんな中、11月最終日にブラックフライデーがらみのお買い得情報をゲット
どれほどのお買い得なのかちょっと気になったらしく
「見に行くだけ!」と言われ、私も渋々お伴しました

私個人の好みとしてはピックアップトラックでも後部座席がフルサイズある4ドア
長すぎない荷台、そしてナビ機能付きで乗り心地がジープと同じ感じで....が条件!
3台ほど見積もってもらい、後日試乗の予約を入れその日は帰宅


当日

それぞれ3台試乗して、私の中でのお気に入りは決まりましたが夫は悩んでいます

大きめのトラックは車酔いしそうな乗り心地だったので私が即却下
あとはフル装備か同車種で長い荷台かの問題、それぞれ再試乗すること計6回

まぁ、私が運転するわけではないので夫の気に入ったモノをどうぞ!と言ってはみたものの
同乗する私が気に入らないとこの先何年も愚痴を聞くことになると察した夫

結局フル装備ながらちょっと小型のトラックを選択しました


さてお待ちかねのお値段交渉

コストコのメンバーですか?と聞かれ「もちろん」と答える

黒メンバー?ゴールドメンバー?「黒」
黒はエグゼクティブメンバー
ゴールドはゴールドスターメンバー

コストコのオートプログラムサービスがありエグゼクティブメンバーだと
700ドルのキャッシュバックがあるそうです(これは嬉しいぞ)
ゴールドは300ドル

その他詳細として車体のホールセール価格から千ドル値引き
そしてなんと今の時代に金利がゼロ%、それも72カ月間もです! 
もちろんクレジットスコアや色々確認されてからの金利0です

それでも車屋は儲かっているんだな~きっと


ジープはどうしますか?キープ?トレード?

「査定は?」とお願いして15分ほど後、提示金額に思わず目配せガッツポーズ
期待以上のお値打ちジープちゃん年数より走行距離の少なさが勝因でした

金利0%とジープちゃんの査定と頭金を総合して「今が買い時だよね~」と夫

私はコストコの700ドルギフトカードさえ貰えればOKよ~ん

そういうことでキャンピングトレイラーの牽引準備は完了しました!
あとは夢のエアストリーム購入に向けて貯金だ~何年先になるのかね
(多分、おそらく、いや絶対エアストリームは無理でしょう)




約9年間お世話になったジープちゃん

東北一周ドライブに行った先々で、年配の殿方やお子様たちに囲まれ

日本のナンバープレートなのに

「お~、すげ~な~、軍用車だよ~」と間違われまくった思い出や

毎年、白馬地方へのスキー旅行や草津温泉旅行など大活躍してくれました

いままで本当にありがとう、そしてお疲れ様でした007.gif

b0368324_02542057.jpg
(2016/12/4お別れ記念撮影)




本日も最後までお読みいただき有難うございました




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-16 04:25 | 買い物 | Comments(0)

痛~い出費



ボーナス支給もないのに師走の想定外出費は本当に痛い

ましてやクリスマス行事の出費も含めると激痛だ

多分この痛みが原因で「めまい」が起こったのか

なんて冗談で終わりたいのだが....日々快方に向かっております




重なるときは重なるんですね

それは・・・考えていたけれど「まさか今?」044.gif なモノと

「うっそ~、なんで今なのよ~」033.gif なモノ達(注:複数です



どれから始めましょうかね~、では小さいモノから



#1 シュレッダー


my汚部屋の大掃除には必要不可欠

引越時に処分できなかった明細書類が溜まりに溜まってしまい
でも資源ごみにはそのまま出せないのでウィ~ンとやり始めて10分
急に止まってしまい動かない、電源も入らない、長いお付き合いの10年選手でした!



#2 私のプリンター


年末のお手紙やカードなどプリントするものが沢山あり、これまた必要不可欠

インクは買いだめしていたので日本製品でも余裕で使っていたのですが、罫線が出ない!
強力ヘッドクリーニングしてもノズルチェックパターンが出てこないし色も薄い感じ
日をおいて何度かクリーニングし直しても結果は同じ、こちらは5年選手(早すぎない?)
日本に住んでいるのなら修理に出したでしょうが誠に残念です!



そしてそして「ありえな~い」と連呼したモノは


#3 オーブン


この時期絶対にあってはならない事件です! 

オーブンの熱電が故障!

それも私のめまいが発症した日の昼下がり!


大型家電も含む保険に入っていたのでさっそく連絡したところ、最短で確認に来れる日が14日だと言われた
「な~にぃ~<(`^´)>!!!」てな感じですよね、実は我が家のオーブン VIKING なんです...だから?
ちょっぴりミーハー子な私、この家のオープンコンセプトなキッチンがとても気に入り
しかも憧れのVIKINGオーブン付きとなれば小さな家でも我慢できると豪語したのでした...ちょっと後悔あり

14日に見積もりに来て、部品が無ければオーダーでしょ・・・・

・・・・・ということは最悪クリスマスの週に料理が出来ない

絶対ありえない!ので泣く泣く買い替えることに
もちろん新品は VIKING☆彡 ではありません(夫に断固拒否られました)
明日新旧交代となるのでその模様は後ほど(誰も興味無いよねー)


以上が師走に入るや否やの「何で今なのよ~」な モノ達でした



次回「まさか今?」な モノに続....いても良いでしょうか(^_-)-☆




本日もドーでもよい内容でしたね...苦笑



最後までお読みいただき有難うございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-14 04:52 | 買い物 | Comments(0)