ベンチュラでのホーム、ガーデン&RVフェアの帰り

無性にロブスターサンドが食べたくなったので

ダウンタウンにあるシーフードレストランでランチしました

前菜のおすすめは牡蠣、私は生牡蠣が苦手なので迷いましたが

グリルしたものを注文  ガーリック&オイルでとっても美味
b0368324_05561314.jpg

さてロブスターサンド

バターでグリルしたブリオッシュのパンとロブスターサラダ

美味しくないわけがない.....ん.....正しい日本語??

付け合わせは定番のポテトフライ
(どうしていつもポテトを選んでしまうのだろうか)

b0368324_06071803.jpg
満足!満足!



063.gif


今週のサンド用パンは、オートミール入りです

b0368324_06223707.jpg
HB(ホームベーカリー)で捏ねと1次発酵

セットしてスイッチを入れたら、”電源に問題があります”と表示

先月まで普通に使用出来たのにおかしいですね

やはり日本で購入したHBではだめなのでしょうか

ビビリーの私は即中止、ボールに移し替え軽く混ぜ合わせ捏ねずに作りました

クープも中途半端で外見はよろしくありませんがソフトな焼きあがりでした♪





今日も食べ物のお話でしたが
最後までお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-13 07:11 | Foods | Trackback | Comments(2)


アメリカ同時テロから15年、各地で追悼式が行われていますが

近隣のマリブでも犠牲者を追悼するイベントがあったので出かけて来ました

場所はマリブにあるペパーダイン大学の入口広場

犠牲者数と同じ約3千もの国旗が広大な敷地になびいていました

b0368324_07264340.jpg

全体ではこのような感じ ↓ 他国の国旗も見えます
b0368324_07275817.jpg


我々もバイクで行きましたが、物凄い台数のハーレーにびっくりポン005.gif
↓は、ほんの一部ですが海岸側の公園駐車場は全てバイクで埋め尽くされていました

b0368324_07382650.jpg

Brotherhood of Marine corps Rider=ブラザーフッド オブ マリーンコープス ライダー
 現役/退役海兵隊アメリカンバイクライダー友愛団体と訳したらよいのかしら??
(正式な日本語名はわかりません)
彼らも星条旗に向かって追悼をしていました
b0368324_07420996.jpg

↓ ニュースチャンネルの報道車

b0368324_07431530.jpg

**********

Home Garden & RV Fair in Ventura

ベンチュラフェアグラウンドの催事場へも行ってきました

特に目を引いたものはなかったのですが

クローゼットドアの見積もりと玄関ドアの見積もりの予約をしてきました

暫くは出費を抑えるハズだったのに

まぁ、あくまでも見積もりなので専門家のご意見だけは頂きましょう

そして夫のお目当ては↓牽引タイプのキャンパー
b0368324_08055285.jpg

内装がラグジュアリーで大型バスサイズのキャンピングカーも展示してありましたが

ちいちゃいお家が買えちゃうお値段(うん千万円どす)084.gif

さぁ~帰りましょう!


駐車場の向こう側に電車(アムトラック?)発見

なんとベンチュラ駅でした

b0368324_08161846.jpg


本日の出来事、最後までお読み頂き有難うございました

今週も明るく元気でお過ごしくださいませ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-12 08:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ジンジャーシロップ


今朝は久しぶりに我が街(市)開催のファーマーズマーケットへ


やっと形の良い生姜と出会えたのでジンジャーシロップを作りました
(生姜・砂糖・水・レモン汁・シナモン入り)

はちみつ漬けでもよかったかな.......次回そうしましょう


b0368324_11533521.jpg



Japanese プチトマト、Japanese なす など日本の品種を扱っている日系農家も増えています

今朝のお買いもの内容 合計で20ドル(約2千円ほど)でした

コストコのオレンジはメキシコ産であまり美味しくなかったので
やはり地元産のオレンジに限ります、大玉8キロほど入って6ドル
b0368324_11592335.jpg


063.gif


明日はベンチュラで開催されている
「ホーム、ガーデン&RV(キャンピングカー)フェアー」に行ってきます




また明日

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-11 12:29 | Foods | Trackback | Comments(0)

ポチっと...Books


7日にポッチった書籍、12日に届く予定が

9日午前中なのにもう着いちゃった.......Wow!

日本のamaさんはいつも迅速ですが、DHLさんも今回すごいです!

たった2日で手元に届くなんて本当に有難いです......Thanks♪♪

いつもの「はるみ本」と最近興味が出てきた「スキレット料理本」と「糖・・・・本」

*糖尿病ではありませんが、糖質カットに役立つと思いまして

b0368324_03195529.jpg


今週末はゆっくりと雑誌を見ながら過ごしたいと思います


皆さまも秋の気配を感じながら、素敵な週末をお過ごしくださいませ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-10 03:27 | 気に入っています | Trackback | Comments(0)

コストコの海藻サラダ


【すでにご存じでしたらスルー願います!】




コストコで購入した海藻サラダ


b0368324_07440063.jpg

待っていたよ~ こういうの.... そう、すぐ食べられるもの

このまま食べても、水で戻した乾燥の海藻サラダと一緒にあえたりしてもいいね

内容量 794g お値段は・・・・確か10ドル前後


お味は弱めの中華風ですかね、お好みでラー油をちょっと

もちろんこのままでも美味しく頂けました



アメリカでの食生活、海藻類が足りないのでありがたい一品です049.gif





本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-09 08:21 | Shopping | Trackback | Comments(2)

玄米炊いた。。


そろそろ新米のシーズンですね

千葉県産の極上多古米こしひかりがなつかし~い......☆彡


パントリーの棚を整理していたら昨年の玄米がまだ2キロも残っていた

3連休の食生活で体も胃も重くなっていたので久しぶりに玄米ダイエットでもしようかと

そう、何年か前に流行った「寝かせ玄米」です 

↓今日の玄米は上手に炊けました049.gif
b0368324_03233442.jpg


玄米ダイエット本によると

普通の圧力釜よりも内釜付きの圧力鍋を使用すると驚くほど もっちり! とあります

普通の圧力釜は持っていますが、どうも苦手....なぜなら....ちょと怖いんです

炊飯器は持っていないのでルク鍋使用

玄米4合と小豆をいつもより長めに浸水したのでいい具合にしっとり

あっ、それから炊いて蒸らし終わったら保温ジャーに入れ、寝かせて熟成させるとあります

でも炊飯ジャーも保温ジャーも持っていないので寝かせず冷凍

効果は半減するかも知れませんが、このためだけに保温ジャーを買うのもね~

b0368324_03471103.jpg

冷凍庫で寝かせます

「熟成」はされませんね046.gif



ところで、電気の圧力釜ってどうなんでしょうか.....最近気になっています♪





本日もご訪問、ありがとうございました


[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-08 04:20 | Foods | Trackback | Comments(0)



老舗ホテルのお部屋は「んん~ん048.gif 」という感じでしたが
レストランのお食事はとても美味しかったです069.gif
特にフレンチオニオンスープが絶品でした(my感想)

朝食の際、近くのテーブルから日本語が聞こえびっくり
家族4人で宿泊されていたようです

私は小心者なので、そのテーブルにズズズ~っとお邪魔してまで
「どちらからいらしたのですかぁ~???」なんて絶対聞けません
内心はお話ししたかったけれど.....まぁっ、いいか.....ってな感じです023.gif


さてさて・・・・メインのワイナリー巡りです


今回訪れたエリアは緑も多く、広大な畑やブドウ畑があたり一面

この風景を見るためにワイナリー巡りしていると言っても過言ではありません!

景色が一番、ワインは二番........本当ですヨ012.gif

美瑛のパッチワークのようです
b0368324_02393257.jpg
b0368324_02504106.jpg
b0368324_02514100.jpg

お邪魔したワイナリーは
↓Cottonwood Canyon Vineyard & Winery
b0368324_02532172.jpg
↓ Firestone Vineyards
b0368324_02541044.jpg
↓ Foxen Vineyard & Winery
b0368324_02545520.jpg

  他にも Foxen Canyon Roadのワイントレイルにはたくさんのワイナリーがあります
b0368324_03215628.jpg

今回は土曜日に1件、日曜日に2件のワイナリーを訪問

もちろんワインを買い過ぎないためにも小型車で出かけたのは大正解でした037.gif

次はSan Luis Obispo(サンルイスオビスポ)郡周辺に行ってみようかと

ワイナリー巡り、ゆっくりと北上していますが

王道ナパ郡やソノマ郡にはいつ到達するのでしょうかねぇ~。。。。




本日もお読みいただきありがとうございました



台風がまた接近しているとのこと、被害が出ないことを祈っております



[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-07 03:59 | ちょっとそこまで(お泊り) | Trackback | Comments(4)


3連休のアメリカ、我が家から2時間ほど北上したカリフォルニアの沿岸

サンタバーバラ郡に属するサンタマリア市へ2泊3日で行ってきました

目的はワイナリー巡り


走って20分ほどすると海沿いにはキャンピングカーが何キロも列をなして続いています
目の前がビーチなのでここでキャンプしているのです

↓まるでキャンピングカー(バス)の品評会、この場所は毎週末こんな感じです
b0368324_07052910.jpg


サンタバーバラを過ぎてからハイウエイを下り、州道1号線を北上し

ロンポック市を通りピズモ・ビーチへ寄り道、なんとここピズモに砂丘があるんです

↓真ん中のベージュ色の所なんですが、砂丘になっています(わかりにくくてごめんなさい)
b0368324_07144259.jpg
州立のビーチですが泳ぐというよりはサンドバギーで砂丘を走り回っています
皆さん、自家用のサンドバギーをピックアップトラックに載せています
砂丘を歩くツアーもあるそうです

↓ちなみに海はこんな感じです
b0368324_07183428.jpg
今回の旅は、燃費の良い小型車使用だったので残念ながら歩いて砂の確認のみ

↓延々と、きな粉のような砂丘が続いています

b0368324_07194066.jpg


ピズモビーチを後にして、ハイウエイを少々南下し目的地のサンタマリアに到着

宿泊したホテルは、1917年創業の老舗ホテル

b0368324_07324296.jpg

アンティークな感じでとっても素敵です
b0368324_07383172.jpg
ステンドグラスがあちらこちらに
b0368324_07392002.jpg
思わず「欲っしぃ~な~」と呟いてしまった
b0368324_07393619.jpg

部屋も古かった!せめて洗面・浴室はリフォームしてほしかったです
床もやわらかめ!?・・・・歴史を感じる・・です

夕食は斜め前にある地元では人気なステーキレストランへ
野菜の盛り合わせ、トマトサルサ、手作りバターは無料サービス
b0368324_07470755.jpg

ここサンタマリアはトライティップ部位のステーキが有名

夫はトライティップですが、私は6オンスのフィレステーキ(写真↓)
さすがアメリカ、量が半端あ~りません
最初の1口2口は美味しくて感動しましたが、味が濃くお肉半分ぐらい食べたところで飽きました
b0368324_07534493.jpg


............................ To be continued(つづく)


最後までお読みいただき有難うございました

今週も元気ではつらつとお過ごしくださいませ


[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-06 08:23 | ちょっとそこまで(お泊り) | Trackback | Comments(0)

Labor Day Weekend



3連休です


b0368324_09493433.jpg

多くの米国人にとって、9月第1月曜日のLabor day=レイバー・デー(労働者の日)とは

伝統的に夏の終わりを象徴する祝日であるらしい.......と、ウィキさんは申しております

渋滞や混雑は避けて通れない週末となりそうです


Taffy家は、カリフォルニア中央沿岸地域のワイナリー巡りに行ってきます



004.gif アメリカにお住まいの皆さま
どうぞ安全で有意義な3連休をお過ごしくださいませ




057.gif日本にお住まいの皆さま
台風12号が接近しているとのこと、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ





[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-03 10:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

冷凍庫



日本から持ってきた140L容量の冷凍庫と小さい冷蔵庫

ガレージに置いています
b0368324_12381446.jpg
二人暮らしなので
このサイズで大丈夫と自信を持っていましたが
アメリカ暮らしにはちょっと小さいようです
b0368324_12392890.jpg

結局、物欲に負け
おにゅーな冷凍冷蔵庫購入

やはり大きい方が便利です006.gif
b0368324_12452967.jpg


今あるもので心地よくシンプルに暮らしたいと思っていますが

どうしても「楽すること」ばかり優先で考えてしまいます

ちょっと面倒でも、使い勝手が悪くても

ゆったり、おおらかにそして丁寧な暮らしを心がけたいです


今さらながら..........賢い主婦目指します029.gif








[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-01 13:38 | House | Trackback | Comments(0)