ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




今日のパンはイングリッシュマフィン



全粒粉40%と強力粉60% 計150gの粉で6個分・・・・パーフェクト

b0368324_05541275.jpg



今までコストコで全粒粉のイングリッシュマフィンを購入して冷凍保存していましたが

手作りの方が美味しそうだし安全....あとはやる気の問題だけ

ちまちまと体を動かしていた方が絶対いいに決まっている

と、自分に言い聞かせています034.gif





ご訪問ありがとうございます

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-31 06:07 | フード&ドリンク | Comments(2)

ポチっと...衝動買い



やってしまった!  衝動買い!


いやいや 046.gif  これはまとめ買いというものだ


いつか使うであろう・・・その時のために


でも 隠し場所 置き場所がナイっ(ー_ー)!!

b0368324_06495231.jpg



なんと地味~な衝動買い

もっとゴージャスなものなかったのでしょうかね~037.gif





[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-30 06:59 | ショッピング | Comments(0)

居酒屋....発見!



となりのとなり街に

なんと寿司を提供しないジャパニーズレストランを発見

どうみてもこれは居酒屋だね

しかもカウンター席のみ

b0368324_04071553.jpg


女将さんは若くて元気な日本人女性

料理人は生粋の米国人

なのに美味しいの

異国独特の日本風な味ではなく

日本のお味なんです

↓焼き加減が最高

b0368324_04075237.jpg



↓ これは焼きおにぎりの「GOZIRA おにぎり」

刻んだハラペーニョ入りでトップにチーズが乗っていて、シラチャソースとマヨでお飾り

ちょっと辛いけど、家でまねしたい一品

何といってもアメリカ人のお兄さんが握ったおにぎりがパーフェクト三角!

b0368324_04114304.jpg


5年前にオープンしたそうです

お兄さんにどちらで料理の勉強したの?と尋ねたら

「このお店」と返答043.gif


日替わりで焼きサバや、イカ焼きなどもあるし

豚キムチも美味しそう

昼間はラーメンや定食も出しているそうです

お値段は決してリーズナブルとは言えませんが

味と雰囲気で大・大・大のお気に入りに決定~♪




057.gif

台風心配です
気をつけてお過ごしください


[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-28 04:59 | フード&ドリンク | Comments(2)

walk☆ing




                   *熱しやすく冷めやすい
                   *三日坊主
                   *飽きっぽい
                   *持久走苦手
                   *出不精
                   *デブ症

071.gif 071.gif 071.gif

などなど、ネガティブてんこ盛りの私ですがウォーキングを再開しました

色々な意味で、心身ともに健康であることが一番大切だと気付いたからであります

何かにつけて「やらない」理由を吐いていたわけですが

そんな Excuse=言い訳 もきっぱり止めます

特別に何かを目指しているわけではありませんが

自分が気持ちよく暮らすためにも

お家の中も、私の余分な脂肪も、断捨離決定


b0368324_08103270.jpg

仕事から帰宅した夫と二人で家の周りを軽く一回り 約3キロ

再来週あたりからは、大きく一周 約5キロ

有言実行!




本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-26 08:21 | 日々の暮らし | Comments(4)


昨日、ランチ用のパンを焼きましたが

夫に持たせる毎日のおべんとう、こんな感じです

b0368324_06155279.jpg
     ↑ 今朝作ったものですが

①イタリアンローズマリーハムサンド(クリームチーズ・レタス・プロボロンチーズ入り)
②カット野菜(人参・セロリ・オレンジ)
③チップス類(トルティーラチップス)
④ティーバッグ(ルイボス)
⑤その他(チョコレート・生姜飴)

①~⑤、それぞれの中身は日替わりです


毎週日曜日にはマーケットのデリに行き、5日分のハムやターキーとサンド用チーズを購入

美味しそうなパンやロールがあるときは一緒に購入しますが、無ければ私が焼いています


以上 良妻ぶりアピールでした037.gif  





毎日朝早くからご飯を炊いたり
おかずを何品も用意して愛情のこもったお弁当づくりをされている
日本のお母様たち、本当にお疲れ様でございます040.gif



[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-25 07:04 | 日々の暮らし | Comments(0)

今週のぱん/お気に入り




「今週のぱん」な~んて

いかにも毎週焼いている口ぶりですが

今後は頑張るかも.........012.gif


毎日お弁当(サンド類)持参の夫さまの為に愛情込めて焼き上げました
今回は基本のパン生地に乾燥イタリアンハーブを混ぜ入れトッピングにロマーノチーズ(粉)
フォカッチャ風な出来あがりです

b0368324_05074312.jpg

これからはもっとマメマメしく家事に専念することにしましょう♪


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


最近購入したお気に入りです

b0368324_05205273.jpg

↑ Pioneer Woman のナプキン入れ
レギュラーマウスメイソンジャー(240ml) とプラスティックキャップ


パイオニアウーマンは大好きな料理番組のひとつ、たまには花柄も良いかなと思い購入しました

豊富な種類のメイソンジャーが市場に出回っていますが

このサイズは飲み物用、ドレッシング用、スパイス用としてとても重宝します

付属の蓋は二重になって使いづらいので別売りのプラの蓋を使用、使い勝手最高♪




少しずつ 秋の気配が感じられる 今日この頃です



[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-24 05:53 | 日々の暮らし | Comments(4)


土曜日はサンタモニカ近隣にある日系スーパーのはしごをしました。

正確にはロサンゼルス市に所在しますが

A・・・ソウテルにある ニジヤマーケット
B・・・ウエストLAにある マルカイマーケット
C・・・サンタモニカにある ミツワマーケット

なんとAからBまで車で6分ほど
   BからCまで車で6分ほど
   AからCまで車で10分ほど

ちなみに我が家からABCまで海岸走行で約1時間ちょっと


豊富な日本の商品に囲まれて羨ましいの一言です

それだけ日本の方々が多数お住まいになっているということでしょうか

070.gif070.gif

今回、何を探しに3件もはしごをしたかと申しますと

缶チューハイだったのです。

夫の友人くまさんのお誕生日に缶チュウーハイをケースでプレゼントしたかったのですが
あいにく、どちらのお店でも取り扱っていませんでした。
唯一、ミツワだけ缶チューハイ置いてありましたがケースの在庫が無いため断念
そのかわり、紙パックの焼酎とカルピスソーダにしました。

本日、くまさんのお宅にプレゼントを持参したらとっても喜んでくれました♪


035.gif 035.gif 035.gif 035.gif 035.gif 035.gif


私の住んでいるところ毎朝のように曇り空、これがマリーンレイヤーです
土曜日、海岸線を南下してサンタモニカの日系スーパーに行く途中で朝9時ごろです。
b0368324_13022846.jpg

徐々に太陽が顔を出し、あっという間に青い空へと変わるところです

b0368324_13035907.jpg

帰り道に青空の海岸線の写真を撮る予定でいましたが、この日に限ってハイウエイを利用して帰宅

残念007.gif





今週も暑さに気をつけてお過ごしください


[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-22 13:33 | おでかけ | Comments(2)

工事中・・終了



先程ようやく工事が終了しました.....ホッ!
エアコン室外機のあまりの大きさにちょっとびっくり...いや、凄く驚いた!

↓ before
b0368324_06434184.jpg
↓ after
b0368324_04014375.jpg
軽く倍の大きさ
でも、とっても静か
寝室からはまったく音が聞こえない

これで熟睡・・・感謝です 014.gif

暖房機器の設置も問題なく終わり?!

やはり新型はクローゼットから屋根裏への入り口よりサイズが少し大きめ
すこし間口を切り広げ、こちらも完了

↓ before
b0368324_06381929.jpg
↓ after
b0368324_04121277.jpg
いい仕事してくれました、額縁のようにフレームまで・・・感謝です049.gif

そして今までと~っても小さくて操作しにくかった温度調節ディスプレーも交換
↓壁掛けB6サイズでWi-Fi機能付き、外温度と室内温度両方表示してくれます
(今時、こんなのスタンダードだよ!と言われればその通りなんですがぁーーー)
b0368324_04211733.jpg

078.gif

この家に住み始めて6カ月

ハードウッドフロアーから始まり窓のブラインドやパティオカバーのあれこれ

空調も新しくなりこれでやっと快適な生活を送る基盤ができました....が

まだまだリニューアルしたい場所があちら・こちらと残っています

少しずつシンプルに going my way ♪


<(_ _)>

日本のお天気 や CAの山火事 心配です

気をつけて週末をお過ごしください





[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-20 05:15 | 家のこと | Comments(2)

工事中・・ナウ




朝から冷暖房器具取り付けの工事中です

平屋の我が家、暖房と空気調整機は屋根裏設置
クローゼットの中の小さな長方形から天井へと入ります。
b0368324_06381929.jpg
↓開けるとこんな感じ 
 この中に入り、古い暖房器具と空調器具を取りだし、新品を入れ設置します。

b0368324_06394463.jpg


エアコン室外機は裏庭に設置されています。
↓やや中心の窓際にあるのが室外機

b0368324_06434184.jpg

日中は窓を開けているのでエアコンを使用することがほとんどありませんが
夜、快適に寝るためにはどうしても必要

この古いエアコンは新築時に取り付けたそうで、すでに16年経過
壊れていないのですが、騒音が半端ない!私の枕元が近いのでうるさくて眠れません。
それに今時のエコ仕様ではないので、光熱費もかかるそう。
エアコンだけ取り換えれば済む話なのですが、この際暖房もエコ仕様にということで
頑張りました......しゆっぴを!

065.gif065.gif065.gif

今、みなさん頑張ってトントン、ガンガン、ジージー、コツコツとお仕事して下さっております。
なので私は、自分の部屋にこもってブログ書いております。

午前中は暇すぎたので、庭のマイヤーレモンを2個収穫しレモンケーキ作りました。
バターたっぷり、アイシングたっぷり、太るぞこれ~  お味見はのちほど!

b0368324_06590991.jpg


職人さん達にと思いましたが、なかなか出すタイミングが取れないのです。

こんな感じで家に工事の人が来ている時って、皆さん何されていますか?

何か悪い気がして、テレビも見れないし、食事もとれない感じです。

工事のお兄様方「このおばさん、パソコンばっかやっとるな~」と思っていることでしょう

きっと、そうだよね021.gif


明日も工事なんです

何しようかしら~


***************


本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-19 07:23 | 家のこと | Comments(2)

毎日が快晴






四月に雨天の日が1日だけ

以降、まったく雨の降らないこの地域

毎朝決まって、マリンレイヤーと言われる霧や雲がかかりますが

9時過ぎるころにはいつの間にか青空

今日も雲ひとつないブルー・スカイ
b0368324_05071958.jpg

毎日快晴、とっても有難いのですが

水不足なので毎日の水撒きは出来ません

ハーブ類を植えても一週間も経たないうちに枯れ枯れ

ミント類、バジル、ディル、チャイブなどは

ジョーロ(じょうろ)で水撒きしても日差しが強すぎてかわいそうな結果に

確かに日陰にならない場所だし、お手入れもね~

まぁ、ここはお天気のせいにしておきます006.gif

最近ではTrader Joeで購入した鉢植えのバジルとミントのみ

キッチンシンクの窓際にそのまんま置いています

バジルはかれこれ1か月半以上も使いたい放題&虫もつかない

ミントは2週間経過し倍に増えているし

他の種類もこの場所で育てましょう..........その前に、スペース確保しなきゃ!!

b0368324_05153782.jpg


058.gif

太陽の恵みを毎日いただけるとなると

日本人としては布団や洗濯物が干した~い気持ちになります

布団はちょっとムリ、洗濯物は日焼け(色焼け)するのでダメ

なので、キッチンタオルだけ外に干しています...満足ぅ♪

b0368324_05223524.jpg



本日もご訪問ありがとうございます

また、イイネやコメントをいただき感謝しております

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-17 06:13 | 日々の暮らし | Comments(0)