お久しぶり。。



ウイスコンシン州から義姉が来訪

10日(日)にロサンゼルス空港(LAX)に出迎え

b0368324_03015587.jpg


19日(火)LAXへ送り無事帰宅


b0368324_03021581.jpg


この10日間、夫も休暇を取り3人でプチバケーション。

訪問した場所等は後々ブログでご紹介しますね♪



とにかくワイン好きな義姉

先日購入したファイヤーピットの傍らで

毎晩、夫と2人で3本のワインを飲みほし

それはそれは上機嫌でした010.gif


b0368324_03033755.jpg


カリフォルニアに来てワインが少し飲めるようねなった私

義姉のお陰?でグラス1杯まで時間をかけて飲めるように成長♪

自分でも驚いています・・・ヽ(^。^)ノ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-21 03:24 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)



「ロン」&「ヤス」 覚えていらっしゃいますか? とっても懐かしいですね。

1980~1988、大統領を二期に渡り務め、アメリカ国内そして外交ともに多大な実績を残し

いまでも絶大なる人気を誇る「ロン様」こと ロナルド・レーガン元大統領

本日、R・レーガン記念図書館へ行ってきました。


プレジデンシャルドライブ通りには歴代大統領の旗が街灯に取り付けられています。

もちろん頂上はロン様です。

b0368324_12335673.jpg


絶景パノラマに感動し、とても良く管理された庭園に癒され

b0368324_12454065.jpg


記念図書館の入口では ファーストレディーのナンシー夫人がお出迎

b0368324_12421032.jpg


ホワイトハウス内にあるオフィスと全く同じに作られたプレジデンシャル・オフイス

b0368324_12445949.jpg



館内には実際にロン様が使われていたエアフォースワンが展示され、機内も見ることができます。

機体の先はガラス張りの大きな窓、そしてこの景色が壮大でまるで空を飛んでいるみたい

b0368324_12451174.jpg


ロン様は大のJerry beans(ジェリービーンズ)好き

オフィスの中や機内にも必ずジェリービーンズの入ったガラスの容器が置いてあります。

そして極めつけは、Jerry Beansで作ったロン様の肖像画

b0368324_12452789.jpg


最後は、ロン様とナンシー様が眠られている場所へ

b0368324_12455680.jpg



Ronald Reagan Presidential Library / ロナルドレーガン記念図書館

「バチカン展」も期間限定で併設、とても貴重で素晴らしい時間を過ごしてきました。



2016年の大統領選どうなるのでしょうかね。







[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-12 13:34 | Vacation | Trackback | Comments(2)

盛りだくさんな一日


朝7時に家を出て、60キロ離れたホームセンターへ買い物に行きました。

はるばる遠方まで何を買いに行ったかと申しますと

b0368324_14345933.jpg

 ←これなんです
  Gas Fire Pit と言って、プロパンガスが中に入っていて
  点火すると上部の石の部分に隠れているガスバーナーから
  火が出て、ちょっとした焚火気分が味わえます。
  木を使用するファイヤーピットに比べ後片付けが不要で
  火の大きさも調節できるので人気だとか。



昨夜ネットで調べたところ、30キロ圏内の約4件のホームセンターには在庫が無く
60キロ離れたお店に2点のみ在庫があるとの事でした。
8時にホームセンターへ着き商品を見ていたら、男性が近づいてきて同じ商品を見ています。
彼もやはりネットで確認してから来たそうです。
同時間にそれもお互い遠方から・・・・・みんな考えていること一緒だね013.gif


         ★ ★ ★ ★ ★ ★


お昼からは、隣町(市)のお寺で盆踊りが開催されるので行ってきました。
この市の歴史についてはまだ勉強していないのでまったくわかりませんが
ヒスパニック系が大半を占めるこの地域で、日本のコミュニティーが存在
まるで町内の夏祭りのような感じ。
日本人が作るおいなりさんと巻きずし、とっても美味しかったです。


         ★ ★ ★ ★ ★ ★


夕方からは、わが町(市)で開催されているサマーフェスティバルに。

b0368324_15153745.jpg

オールドダウンタウンに移動遊園地や屋台などが集まりとても賑わっていました。
屋台食はお勧め出来ないと、夫の友人くまさんが言うので冷たいビールがある
パブで食事をしました。メニューはいつも同じ定番のバーガー類。
スイートポテトフライがめちゃ美味しかったです。

b0368324_15242271.jpg

夫の誕生日だったので、くまさんの粋な計らいでお店からアイスクリームのサービス


b0368324_15272788.jpg

明日は義姉を迎えにLAX(ロサンゼルス国際空港)へ行ってきます。
多忙な1週間になるんだろうな~と、考えるだけで疲労感が・・・・・・・・008.gif


アメリカ在住の皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
日本の皆さま、今週も暑さに負けず心はカラっとドライにお過ごしくださいませ

本日もお読みいただき有難うございました♥

[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-10 15:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ひとりの時間




独立記念日の3連休だった米国

我が家は火曜日まで計4連休

その間、超行動派の夫に振り回されとても忙しかった

なので平常に戻った今がとても嬉しい

好きなだけパソコンの前に座っていられるし 笑


でもでも、10日から約1週間ほど

義姉がウイスコンシン州から来るので

またまた、忙しくなりそう

我慢しなきゃ025.gif




昨日、渋滞を避けて一般道を移動していたらトラックに積載されたレモン発見


青い空に、黄色いレモン・・・・・カリフォルニア 最高!!!

b0368324_04352550.jpg




日本にお住まいの皆さま、熱中症に注意してお過ごし下さいませ









[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-07 05:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

Food Truck Day #2



毎月最終木曜開催のフードトラックデー

今回は、my飲み物とサイドテーブル付きの椅子持参


何食べようかな~

ロブスターは前回食べたし

b0368324_02301746.jpg



ご飯ものがいいな~

b0368324_02311041.jpg

よし、私はRice Ball=おにぎりに決定、具はスパイシーツナ


b0368324_02353367.jpg

まぁ~るくにぎっただけの爆弾おにぎり、しかも海苔・・・少ないし

完全におにぎりを馬鹿にしているね(怒)しかも1個6ドル(約600円)・・・高っ!

お味の感想は・・・・・選択失敗




OTOさんは豚キムチ丼

b0368324_02363897.jpg

一口目、久しぶりのキムチに笑顔

半分終わった頃には胸やけが・・・・・無念の途中棄権




b0368324_03013013.jpg

人気があった屋台は、ロブスターサンド、グリルチーズサンド、BBQサンド

さすがここの人達、サンド類が大人気

特にグリルチーズサンドの屋台はものすごい行列、老若男女が楽しそうに順番待ちしていました。



7月はなんと2回開催されるそうです

ということは、ロブスターサンドとグリルチーズサンドに決定







今週末アメリカは 4th of July weekend=独立記念日3連休


お出かけやパーティーの予定がない我が家では

カーテン付けに勤しむ事でしょう021.gif




安全で素敵な週末をお過ごしください068.gif







[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-02 03:39 | Foods | Trackback | Comments(0)

ばな~な ♪



日曜日に買ったシミひとつないとっても綺麗な黄色いバナナ

ここ2~3日高温多湿だったせいか、完熟度が増している

大抵1週間ぐらい平気なのに、こんなに早くシミしみでやわやわ

スムージーで1本は消費できるが、残り4本どうしましょ

バナナといったら・・・・・!?

 朝からちょっと面倒だけど、バナナブレッド060.gif

それに本日はゴミ収集日、バナナの皮を処分するなら朝8時までにどうにかしないと




いつもはパウンド(ローフ)型で作りますが、焼き時間短縮のため長方形のベーキングディッシュ使用

バナナも潰さずに粗みじんカット



華氏325度で約40分

バナナブレッドではなく→→→→バナナケーキの焼きあが~り

b0368324_04493211.jpg




ランチは、バナナケーキと紅茶
b0368324_04523412.jpg



紅茶はマリアージュフレール・マルコポーロ


フレバリーな紅茶とバナナケーキの相性は?


ケーキが軽いお味になっているので大丈夫でした・・・が、



2杯目は English afternoon tea で お口直し063.gif






今夜はフードトラックデーに出かけます



[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-01 06:26 | Tea Time | Trackback | Comments(0)