連休最終日

朝からブラインドの取り付け

リビングルームの窓3つ終了

残りの窓達は週末ごとに取り替えて行く予定です



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


天気も良かったので、息抜きにランチツーリングしてきました

いつも立ち寄るシーフードのお店

Neptune's Net (The First & The Furiousローケーション場所のひとつ)

なんと凄い混雑ぶり、あきらめて少し南下することにしました

ちょうどお昼時だったので何処も長蛇の列

マリブピアを過ぎたあたりで良さげなレストラン発見


↓Tavern 1 Grill & Tap House

b0368324_12220989.jpg




でも1時近いのにお客さんもちらほら、駐車場もすかすか

不安ながらも入ってみました

以外にも雰囲気Good、Good

メニューは・・・・まぁ、マリブ価格とでも申しましょうか、ちとお高め

↓私は定番のFish&Chips と紅茶、OTOさんはグリルチキンのラップサンドとスイートポテトフライとお水


b0368324_12230192.jpg


お味は普通に美味しかったです、コールスローはアイオリソース

フライドポテトは軽くパルメジャンチーズがかかっています

お会計はチップ込みで57ドルのランチでございました・・・・痛たたたたた!!




帰りも海沿いを北上

海岸線のドライブって本当に気持ち良いですね










[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-31 12:56 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

3連休中日



今日も朝から窓のお化粧直し

理想は、装飾デザイナーさんにおまかせ

しかし

現実は、引越し貧乏のためD.I.Y

品揃え豊富でカスタマーサービスもGOODだったホームセンターで商品調達

ブラインドもその場で希望の幅にカットOK(人工木製)

デザイナーに依頼するより60%は節約出来そうです


↓ before 南側の窓

b0368324_09573776.jpg



↓便利屋OTOさん頑張っています(夫よ、いつも脚立に乗っている写真ばかりですまん)

b0368324_09575184.jpg


↓ after (窓の下半分にもカフェカーテン付けるかどうか迷い中)

b0368324_09580794.jpg



ブラインドもパーフェクトサイズでハッピー

↓ついでに私の部屋の照明もお取り替え

b0368324_09583842.jpg




↓ティファニーと言いたいところですが、あくまでも・・・ティファニー風(ふう)です

b0368324_09590248.jpg


同じホームセンターで見っけちゃったので即買い

お値段以上♪ ほにゃらら~♪

家の中すべてのブラインドやカーテンを取り替える予定ですが

お財布と相談しながらなので時間がかかりそうです

お手頃でも妥協はせず自分好みが見つかるまで辛抱、辛抱

また明日もブラインド取り付け、OTOさんが頑張りま~す

連休最終日、気をつけてお過ごしください

日本の皆さま、今週も元気でお過ごしください








[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-30 12:04 | House | Trackback | Comments(0)


悩み、悩んだ?結果、元のブログスキンに落ち着く事にしました。

今後このバックグラウンドでブログを続けてまいりますので

引き続きお読みいただけると嬉しいです❤


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて、さて、アメリカ中メモリアルデーの3連休が始まりました。
★wikiさん参照
戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、Memorial Day、メモリアルデー)とは、
米国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。
戦没将兵記念日、戦没者追悼記念日などとも呼ばれる。



日本の連休と同様、ハイウエイの渋滞が凄いことになっております。

あいにく我が家はどこにも出かけずダイニングキッチンの窓をお化粧。

便利屋OTOさんが頑張って動いてくれております。

↓before(引っ越し当時=東側なので光が入りすぎ)

b0368324_07472975.jpg



↓after(半円の窓にステンドグラス風シートを張りました)

b0368324_07492210.jpg



↓before(緑のカーテンがまるでカーペットのように重いので開け閉めが大変)


b0368324_08020821.jpg



↓after(縦型ブラインドに変更)


b0368324_08053872.jpg


明日は南側のウッドブラインドの取り付けをする予定です♪




[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-29 08:24 | 年中行事 | Trackback | Comments(0)

これは便利!



毎日優雅にアフタヌーンティー

ティーポットを用意して

お湯を沸かして

リーフティーをスプーン2杯


ひとりぼっちのお茶タイムには少々面倒になってきたので

最近ではもっぱらティーバックを愛用

何種類もの紅茶をその都度小箱から出すのがこれまた面倒

先日スパイス用の引き出しにSPICELINER(スパイスライナー)というものを購入した際

メーカーさんの商品紹介のブックレットが入っており、その中にあった一品でございます



b0368324_05180978.jpg




裏表で10包づつ12種類の紅茶が収まり、透明の容器が個別に取り外し出来ます

最低3度は紅茶に手を伸ばす毎日、出し入れがとっても楽で助かっています




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




明日からアメリカは3連休、安全で楽しい時間をお過ごしください








[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-28 05:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)


裏庭から見えるご近所さん

ずいぶん派手な外装になっています、というのは冗談で

termite=日本で言うシロアリ/害虫の駆除をしているところです。

こちらに越してきて度々目にするこの光景、最初はびっくりしましたが

家を丸ごとビニールで覆って害虫駆除をするそうです。

家を売却する際にもこのように害虫駆除をしなければならない場合がある

と聞きましたが真相は不確かです。




b0368324_08105366.jpg




~*~*~*~*~*~*


ブログをはじめて約ひと月になろうとしています

今朝はいろいろなブログスキンを試しながら頭を悩ませています。

自分にピッタリなブログスキン模索中・・デス♪



[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-26 03:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

温泉に行きた~い


環境の変化や、引越し後の疲れで、口数も少ない最近の夫婦

今の二人に必要なことは・・・それは「温泉に浸かる」です。

このタイミングで、あんまりだ~と泣きが入った今朝のあさイチ

それも草津温泉、非情とはこういうことなんだと感じたのでした。


年に2回は訪れていた草津、泉質が最高なんです(何種類かの源泉あり)

ちょっとピリピリってするけれど「THE おんせん」という感じでハマりました。

↓湯畑

b0368324_04114364.jpg





b0368324_04230102.jpg





近場の箱根温泉にも頻繁に行っていましたが、私は草津派♪

大分は今後機会があればぜひ行ってみたい温泉No.1です!

温泉に浸かりたぁ~い

せめて追い焚き機能付きのお風呂でもいいから

日本のお風呂に浸かりたぁ~い

水不足のカリフォルニアで毎晩優雅にお風呂なんて・・・だめよ~だめっ、だめっ025.gif






[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-25 04:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

二度寝をしてしまった

身体も、こころも、だる~い

7時に放送の朝ドラよりも、怠惰な気持ちの方が勝ってしまった

灰色の五月は去ってしまったのか

朝から快晴、これぞカリフォルニアの青い空

なのに、このどんよりしたやる気の出ない わ・た・し

「病は気から」ではないが、こんな調子ではいかん!

ハイビスカスの大輪が

「さあ、さあ、元気で頑張ろう!」と私に説教している


b0368324_04243808.jpg



ここからも、あそこからも

b0368324_04264314.jpg



そろそろ観光気分から脱皮して、リアルライフへと突入しなければ・・・・


それにしても、TV「あさイチ」のたらこスパゲッティー、美味しそうでしたね~ぇ

たべた~~~いぃぃい007.gif


[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-24 04:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

いちご祭り


California Strawberry Festival 行ってきました
駐車料金:10ドル
入場料:12ドル/1人
今年で33回目、歴史あるお祭りなんですね~
これと言って特にテンションアップするものはなかったですが
久しぶりに朝から青空が出て気持ち良かったです

       
b0368324_13220317.jpg


アート&クラフトのエリアでは、とっても小規模な
ホノルルアロハスタジアムでのスワップミート的なお店が出店
フードエリアも沢山のお店があり、特にファンネルケーキが大人気でした
試してみたい気もしましたが、見た感じがいまいち体に悪そうだったので断念
それにどのブースも長蛇の列(うちのOTOさん、並ぶの大っ嫌いなんです)
2時間ほどぶらぶらしてから苺を買って会場を後にしました

1フラット=白い箱は18ドル
ハーフフラット=茶色い箱は10ドル
4か所で苺の販売をしていましたが、それぞれ異なった農家さんでお値段はどちらも同じです


           

b0368324_13221503.jpg

家に帰り早速お味見
畑が違うと味も違うんですね・・・白い箱は酸味があり、茶色の箱は申し分ない甘さ
大きさはどのように説明したらよいかちょっと迷いますが日本の苺でいうと以下のとおりです
苺が4個並んでいますが右から左へ①~④とします
 ①とちおとめサイズ  ②さがほのか  ③紅ほっぺ ④巨大??

       
b0368324_13222843.jpg
  
写真と説明が逆順で分かりにくいですね、、、ごめんなさい
この地域の苺ちゃんたちは本当に甘くてジューシーで美味しいです
日本の苺に負けてないよ~♪

冷蔵庫&冷凍庫、いちごに占領されています❤




[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-22 14:28 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)

快眠に心がけていること


アメリカに来てから約45日間ほどホテル住まいをしていましたが

そこで使用していたベッドがとっても気に入ってしまいました

硬すぎず、柔らかすぎず、体にフィット

寝返りも楽にでき、翌朝の腰の痛みも全くないのです

ホテル仕様のベッドがほしくなってしまったが、お値段がね~

とりあえず枕とブランケットのみ注文

やはり新しいベッドがほしい~な~ということで

テンパ何とかや、自分で柔らかさが選べるベッドなどいろいろ物色

ベッドってピンキリなんだぁ、寝ご心地がよさげなものほどお値段がね~

何とかナンバーズのベッドは本当に快適だったが予算想定外だったので諦めました

某家具屋さんを訪ね、数あるベッドの試し寝をしてお財布と相談しながらお買い上げ

このベッドを使用してから約2カ月強、ホテルのベッド並みの快適さです・・・が

私にはもう一つ解決しなければならない問題が、それはなかなか寝付けない事です

昨年は病院で睡眠薬を処方してもらおうかな・・とか

睡眠導入剤を買おうかな・・とか、真剣に考える日々でした

ここアメリカのドラッグストアに風邪薬のブランドで睡眠を誘発してくれるものを発見

とても興味をそそられ買いたい願望が出ましたが、ちょっと勇気がでません

やはり小心者の私はハーブ茶にしてみました


b0368324_06085567.jpg


これがなんと、私にはぴったりカン・コンでした♪

快適なベッドとこのお茶とアロマミストで毎晩秒殺で寝入っております
もちろん翌朝はナイス・目覚めでございます!!!



では、では

Have a nice weekend ❤








[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-21 06:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

運転練習と最近の食生活

やっと運転練習のモチベーションが上がってきた

と言うよりも、上げざるを得ない状況

国際免許があるので自分ひとりで練習できるはずだが

なにせビビリーノの私、誰かの指示が必要なんです

誰って、OTOさんなんですが・・・・・

むか~し、むかし、結婚してすぐアメリカに来た当時

若かったOTOさんは自分好みのスポーティーなマニュアル車を購入

町はずれにドライブに行き、いきなり私に「運転してみな!」と言った

日本で免許も持っていなかった私、言われるままに運転席に座り

言われるままにエンジン始動そしてクラッチ・・・ガスペダル・・・

あれっ?あれ、あれ?ガックンガックンとなって車が進まな~い

そこでアメリカ人特有の○X△□ワード炸裂

多少英会話を勉強していた私にとってあの言葉は耐え難い屈辱

夫は私に言ったのではなく自分の感情から出た言葉で悪気は全く無いと申しておりましたが

その一件以来、車なんて絶対運転しないぞーと決意したのでした

毎年のように、今は亡き義理の両親から「免許いつ取るの?」と聞かれ

そのたびに「来年」と返事をしていました

あれから30年、アメリカで運転免許を取得しようとしている輝かしい!?今の自分に

誰かご褒美くれ~~と言いかけたが、練習しているこの車は

OTOさんから私へのバレンタインプレゼントでした・・・ちゃん、ちゃん♪♪

またまた前置きが長くなりましたが

運転、なんせスピードが速い、40キロ走行ならいろいろ注意もできるのですが

さすがに普通の道路で60キロはちょっときついんです、まして高速でもないのに80キロなんて

カリフォルニアはスピードが遅すぎても違反になるようなので・・・・・

慣れるしかないのですね、、、、がんばりますぅぅううう。。。


   ~*~*~*~*~*~*


最近ちょっと健康状態が思わしくないようで、食後のめまいが多々発症するのです

食べることが大好きで、特に白いご飯と美味しいパン❤

病院にはまだ行ってはいませんが

ネットでいろいろ検索して自己診断してみると、糖が関係しているのではないかと

それでなくとも中高年にありがちな健康問題を抱えているので何があっても不思議ではないこの身体

早速、主食抜きにトライし始めました(摂ったとしても少量または時間をかけて食べる)

昨日はまったく目まい無しの1日、そして体重も1キロ減っていました

ただ単に「太りすぎだろ!」と言われれば返す言葉もないのですが・・・

単純な私、、、ローカーボでヘルシーになります003.gif


             ↓これはOTOさんのポーション、私のはこの半分量
 
b0368324_03375768.jpg
             *マヒマヒのオーブン焼きw/マイヤーレモン
             *クスクス
             *野菜のソテー



Happy Thursday ❤


[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-20 04:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)