カテゴリ:日々の暮らし( 62 )

ひとりの時間




独立記念日の3連休だった米国

我が家は火曜日まで計4連休

その間、超行動派の夫に振り回されとても忙しかった

なので平常に戻った今がとても嬉しい

好きなだけパソコンの前に座っていられるし 笑


でもでも、10日から約1週間ほど

義姉がウイスコンシン州から来るので

またまた、忙しくなりそう

我慢しなきゃ025.gif




昨日、渋滞を避けて一般道を移動していたらトラックに積載されたレモン発見


青い空に、黄色いレモン・・・・・カリフォルニア 最高!!!

b0368324_04352550.jpg




日本にお住まいの皆さま、熱中症に注意してお過ごし下さいませ









[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-07 05:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

仕事、はかどりました。



朝7時半から午後3時半まで『停電』でした。

7時20分までにコーヒーをサーモカップに入れ

スムージーを作り冷蔵庫へ、準備OK。

ちょうど7時半、予定通り電気が切れました。

洗濯も掃除機もかけられないので、本棚の整理整頓。

まだ8時過ぎ、他に何かないかな~。


ありました! 編みかけのモチーフ発見


b0368324_14564189.jpg



停電のおかげで順調、順調。


娘にベッドカバーをプレセントするつもりで昨年2月に編み始めたものですが


今年中には完成するでしょうかね~ぇ015.gif






[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-29 15:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

かわいい訪問者



東側に裏庭がある我が家

日中は日差しが強すぎて庭に出るのが億劫

パティオカバーもまだ無いのでなおさらです。

4時過ぎからだんだんと日陰になるので

最近の夕食はお庭でいただいています。

夕方になれば海からの涼しい風が吹き

8時半ごろまで明るいので食後のお茶までゆっくりできます。

今夜も食事をしていたら塀の上を何かが動いています。

一瞬私たちと目が合いフリーズしていましたが

気にする気配はまったくなく、目標めがけてダッシュ。

我が家の横の塀越しにある、お隣さんの「もも」

桃の木なのに梅ほどの小粒、これからまだまだ育つのでしょうか?

それにしてもこんな小さな桃を見るのは初めてです。

塀の上にあった食べかけの桃に食らいつく「リス」さん

あまりにも可愛かったのでそ~っとカメラを取りに行き

パシャリと一枚
b0368324_11560410.jpg


完食した種をわが庭にポイ捨て、来た塀を戻ってこちらの方へ

またまた目が合ってしまったが、怯まずもう一枚パシャッと

b0368324_12004344.jpg


食べる姿は愛くるしいけど、以外にワイルドなお顔立ち

小動物でも、ちょと怖かったこの形相。


リスさん、楽しいディナータイムをありがとう♪




ご訪問ありがとうございました






[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-27 12:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)


日本の家電製品は本当に素晴らしいものがたくさん

その中でも、掃除機の進化は凄いです

空気清浄機能、静音、シート装着機能、等等

特に布団専用掃除機は有難い家電のひとつです


日本製品が素晴らしいと言いながらも009.gif

私が愛用していたのは「大そんコードレス&大そんボール」

音はちょっと大きめですが、集塵力がとてもパワフル

そして何よりもコンパクトなのが嬉しい

なので、引っ越しではコードレスのみ持ってきました


アメリカの掃除機は縦型が一般的、しかも私には重すぎ

もちろん日本と同型の大そん掃除機も販売されているので購入しましたヨ♪
(渡米前にネットでチェック済み)



箱を開けたら「ひぇ~っ 005.gif 」 「ど・デカイ!!!!!」

↓ コードレスと比較
b0368324_01534661.jpg


↓ 2Lのペットボトルと比較

b0368324_01541777.jpg



て、て、手のひらに乗らないよ~ (;一_一)

ボールがまるでバスケットボールの大きさ、騒音レベル大大


確かにアメリカの家は日本の住宅事情と比較したら多少広くて大きい

しかしコンパクトな製品で慣れている日本人の私にとっては少々難あり

利点はワンタッチごみ捨てが月1回で済むことぐらいかな015.gif



 ネットで事前(画像)商品チェックしてもサイズまでは考えが及びませんでした(反省)




週の半ば、暑さに負けず頑張りましょう

<本日もお読みいただき有難うございました>



[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-23 02:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

朝から気分上々♪



なぜならば、朝早く本日のブログ用にと準備した内容が

火曜放送の「あさイチ」(カリフォルニアは現地時間火曜の10時放送)の一部内容と

かぶった・・ではなく、同じだったからです♪♪

わたし、ちゃんと時代に乗っかってますね~と自分をほめちゃいましたけど

っていうか、Nえいちケイさんも結構遅ればせながらの話題の方が多かったりして028.gif


では本題に移りましょう♪


最近、わが庭での収穫量がゼロになってしまったライムとレモン

コストコにて大量購入、そしてファーマーズマーケットでもローカルオレンジを購入

フルーツバスケットの中が華やかで見栄えも良いのですが

日に日にフレッシュさが失われています

なにか良い使い道がないかと思案したところデトックスウォーターを思い出しました


コーヒー、紅茶、微炭酸水は飲むのに、お水となると無理

試験的に作って飲んでみたところ、軽く2Lの水分が摂取できたのです

ハーブを入れたり、キュウリを入れたりしても美味しいです

↓ は、櫛形に切った柑橘を入れてみました
b0368324_03330545.jpg

ほぼ毎朝作っていますが、お役御免な柑橘さん達を処分してしまうのが申し訳ないので

スムージーに再利用することにしました

オレンジは皮ごとリサイクル、レモンやライムはスムージーの材料によって選んでいます




↓ 今朝は簡単に、オレンジ・ケール・いちご・ヨーグルト・水分少々にしてみました

b0368324_03413119.jpg
   b0368324_03414374.jpg









世間一般では「今さらでっすか~?!」と避難GOGOされるかも


でもでも......わたし、地味で流行りものには疎いので見逃していただけると嬉しいです




By the way・・・デトックスウォーターとフレーバーウォーターって違いがあるのだろうか?

デトックス・・・・・からだの中をきれいにしてくれる
フレーバー・・・・・・・・・・・・風味がついている



美味しくてからだに良ければバッチグー(←昭和だねぇ)


[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-22 04:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

これは便利!



毎日優雅にアフタヌーンティー

ティーポットを用意して

お湯を沸かして

リーフティーをスプーン2杯


ひとりぼっちのお茶タイムには少々面倒になってきたので

最近ではもっぱらティーバックを愛用

何種類もの紅茶をその都度小箱から出すのがこれまた面倒

先日スパイス用の引き出しにSPICELINER(スパイスライナー)というものを購入した際

メーカーさんの商品紹介のブックレットが入っており、その中にあった一品でございます



b0368324_05180978.jpg




裏表で10包づつ12種類の紅茶が収まり、透明の容器が個別に取り外し出来ます

最低3度は紅茶に手を伸ばす毎日、出し入れがとっても楽で助かっています




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




明日からアメリカは3連休、安全で楽しい時間をお過ごしください








[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-28 05:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)


裏庭から見えるご近所さん

ずいぶん派手な外装になっています、というのは冗談で

termite=日本で言うシロアリ/害虫の駆除をしているところです。

こちらに越してきて度々目にするこの光景、最初はびっくりしましたが

家を丸ごとビニールで覆って害虫駆除をするそうです。

家を売却する際にもこのように害虫駆除をしなければならない場合がある

と聞きましたが真相は不確かです。




b0368324_08105366.jpg




~*~*~*~*~*~*


ブログをはじめて約ひと月になろうとしています

今朝はいろいろなブログスキンを試しながら頭を悩ませています。

自分にピッタリなブログスキン模索中・・デス♪



[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-26 03:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

温泉に行きた~い


環境の変化や、引越し後の疲れで、口数も少ない最近の夫婦

今の二人に必要なことは・・・それは「温泉に浸かる」です。

このタイミングで、あんまりだ~と泣きが入った今朝のあさイチ

それも草津温泉、非情とはこういうことなんだと感じたのでした。


年に2回は訪れていた草津、泉質が最高なんです(何種類かの源泉あり)

ちょっとピリピリってするけれど「THE おんせん」という感じでハマりました。

↓湯畑

b0368324_04114364.jpg





b0368324_04230102.jpg





近場の箱根温泉にも頻繁に行っていましたが、私は草津派♪

大分は今後機会があればぜひ行ってみたい温泉No.1です!

温泉に浸かりたぁ~い

せめて追い焚き機能付きのお風呂でもいいから

日本のお風呂に浸かりたぁ~い

水不足のカリフォルニアで毎晩優雅にお風呂なんて・・・だめよ~だめっ、だめっ025.gif






[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-25 04:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

二度寝をしてしまった

身体も、こころも、だる~い

7時に放送の朝ドラよりも、怠惰な気持ちの方が勝ってしまった

灰色の五月は去ってしまったのか

朝から快晴、これぞカリフォルニアの青い空

なのに、このどんよりしたやる気の出ない わ・た・し

「病は気から」ではないが、こんな調子ではいかん!

ハイビスカスの大輪が

「さあ、さあ、元気で頑張ろう!」と私に説教している


b0368324_04243808.jpg



ここからも、あそこからも

b0368324_04264314.jpg



そろそろ観光気分から脱皮して、リアルライフへと突入しなければ・・・・


それにしても、TV「あさイチ」のたらこスパゲッティー、美味しそうでしたね~ぇ

たべた~~~いぃぃい007.gif


[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-24 04:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

快眠に心がけていること


アメリカに来てから約45日間ほどホテル住まいをしていましたが

そこで使用していたベッドがとっても気に入ってしまいました

硬すぎず、柔らかすぎず、体にフィット

寝返りも楽にでき、翌朝の腰の痛みも全くないのです

ホテル仕様のベッドがほしくなってしまったが、お値段がね~

とりあえず枕とブランケットのみ注文

やはり新しいベッドがほしい~な~ということで

テンパ何とかや、自分で柔らかさが選べるベッドなどいろいろ物色

ベッドってピンキリなんだぁ、寝ご心地がよさげなものほどお値段がね~

何とかナンバーズのベッドは本当に快適だったが予算想定外だったので諦めました

某家具屋さんを訪ね、数あるベッドの試し寝をしてお財布と相談しながらお買い上げ

このベッドを使用してから約2カ月強、ホテルのベッド並みの快適さです・・・が

私にはもう一つ解決しなければならない問題が、それはなかなか寝付けない事です

昨年は病院で睡眠薬を処方してもらおうかな・・とか

睡眠導入剤を買おうかな・・とか、真剣に考える日々でした

ここアメリカのドラッグストアに風邪薬のブランドで睡眠を誘発してくれるものを発見

とても興味をそそられ買いたい願望が出ましたが、ちょっと勇気がでません

やはり小心者の私はハーブ茶にしてみました


b0368324_06085567.jpg


これがなんと、私にはぴったりカン・コンでした♪

快適なベッドとこのお茶とアロマミストで毎晩秒殺で寝入っております
もちろん翌朝はナイス・目覚めでございます!!!



では、では

Have a nice weekend ❤








[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-21 06:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)