カテゴリ:日々の暮らし( 60 )

Labor Day Weekend



3連休です


b0368324_09493433.jpg

多くの米国人にとって、9月第1月曜日のLabor day=レイバー・デー(労働者の日)とは

伝統的に夏の終わりを象徴する祝日であるらしい.......と、ウィキさんは申しております

渋滞や混雑は避けて通れない週末となりそうです


Taffy家は、カリフォルニア中央沿岸地域のワイナリー巡りに行ってきます



004.gif アメリカにお住まいの皆さま
どうぞ安全で有意義な3連休をお過ごしくださいませ




057.gif日本にお住まいの皆さま
台風12号が接近しているとのこと、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ





[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-03 10:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

walk☆ing



                   *熱しやすく冷めやすい
                   *三日坊主
                   *飽きっぽい
                   *持久走苦手
                   *出不精
                   *デブ症

071.gif 071.gif 071.gif

などなど、ネガティブてんこ盛りの私ですがウォーキングを再開しました

色々な意味で、心身ともに健康であることが一番大切だと気付いたからであります

何かにつけて「やらない」理由を吐いていたわけですが

そんな Excuse=言い訳 もきっぱり止めます

特別に何かを目指しているわけではありませんが

自分が気持ちよく暮らすためにも

お家の中も、私の余分な脂肪も、断捨離決定


b0368324_08103270.jpg

仕事から帰宅した夫と二人で家の周りを軽く一回り 約3キロ

再来週あたりからは、大きく一周 約5キロ

有言実行!




本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-26 08:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)


昨日、ランチ用のパンを焼きましたが

夫に持たせる毎日のおべんとう、こんな感じです

b0368324_06155279.jpg
     ↑ 今朝作ったものですが

①イタリアンローズマリーハムサンド(クリームチーズ・レタス・プロボロンチーズ入り)
②カット野菜(人参・セロリ・オレンジ)
③チップス類(トルティーラチップス)
④ティーバッグ(ルイボス)
⑤その他(チョコレート・生姜飴)

①~⑤、それぞれの中身は日替わりです


毎週日曜日にはマーケットのデリに行き、5日分のハムやターキーとサンド用チーズを購入

美味しそうなパンやロールがあるときは一緒に購入しますが、無ければ私が焼いています


以上 良妻ぶりアピールでした037.gif  





毎日朝早くからご飯を炊いたり
おかずを何品も用意して愛情のこもったお弁当づくりをされている
日本のお母様たち、本当にお疲れ様でございます040.gif



[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-25 07:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

今週のぱん/お気に入り



「今週のぱん」な~んて

いかにも毎週焼いている口ぶりですが

今後は頑張るかも.........012.gif


毎日お弁当(サンド類)持参の夫さまの為に愛情込めて焼き上げました
今回は基本のパン生地に乾燥イタリアンハーブを混ぜ入れトッピングにロマーノチーズ(粉)
フォカッチャ風な出来あがりです

b0368324_05074312.jpg

これからはもっとマメマメしく家事に専念することにしましょう♪


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


最近購入したお気に入りです

b0368324_05205273.jpg

↑ Pioneer Woman のナプキン入れ
レギュラーマウスメイソンジャー(240ml) とプラスティックキャップ


パイオニアウーマンは大好きな料理番組のひとつ、たまには花柄も良いかなと思い購入しました

豊富な種類のメイソンジャーが市場に出回っていますが

このサイズは飲み物用、ドレッシング用、スパイス用としてとても重宝します

付属の蓋は二重になって使いづらいので別売りのプラの蓋を使用、使い勝手最高♪




少しずつ 秋の気配が感じられる 今日この頃です



[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-24 05:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

毎日が快晴





四月に雨天の日が1日だけ

以降、まったく雨の降らないこの地域

毎朝決まって、マリンレイヤーと言われる霧や雲がかかりますが

9時過ぎるころにはいつの間にか青空

今日も雲ひとつないブルー・スカイ
b0368324_05071958.jpg

毎日快晴、とっても有難いのですが

水不足なので毎日の水撒きは出来ません

ハーブ類を植えても一週間も経たないうちに枯れ枯れ

ミント類、バジル、ディル、チャイブなどは

ジョーロ(じょうろ)で水撒きしても日差しが強すぎてかわいそうな結果に

確かに日陰にならない場所だし、お手入れもね~

まぁ、ここはお天気のせいにしておきます006.gif

最近ではTrader Joeで購入した鉢植えのバジルとミントのみ

キッチンシンクの窓際にそのまんま置いています

バジルはかれこれ1か月半以上も使いたい放題&虫もつかない

ミントは2週間経過し倍に増えているし

他の種類もこの場所で育てましょう..........その前に、スペース確保しなきゃ!!

b0368324_05153782.jpg


058.gif

太陽の恵みを毎日いただけるとなると

日本人としては布団や洗濯物が干した~い気持ちになります

布団はちょっとムリ、洗濯物は日焼け(色焼け)するのでダメ

なので、キッチンタオルだけ外に干しています...満足ぅ♪

b0368324_05223524.jpg



本日もご訪問ありがとうございます

また、イイネやコメントをいただき感謝しております

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-17 06:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

まったりと.......




週はじまりの月曜日は、気合い入れて掃除、洗濯、アイロンがけとハードです。

でも火曜日って特に家事することも無いのでまったり過ごしてます。


遅めの朝食は

最近ハマりだした黄桃
ヨーグルトと一緒に
まるでマンゴーのような口あたり

b0368324_07201711.jpg


058.gif


午後もまったりお庭で読書など
日差しは強いけれど、風がとても心地よいです

3月に収穫したばかりのマイヤーレモン
たくさんの実がなっていますね

レモン好きには有難いことです♪

b0368324_07324489.jpg



日本全国、猛(激)暑が続いておりますが

くれぐれも熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ078.gif





[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-10 07:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)



パティオカバーのお陰で、ほどよく遮光されたキッチン

さて、今朝のひと仕事は

前日から浸しておいた玄米を炊く~でした。

硬めに炊いて冷凍にしておいた小豆と10穀米をプラス

2合の玄米使用でお茶碗1杯分づつの容器に6個完成

冷凍保存して

お一人様チャーハンや、雑炊にします。

b0368324_03390705.jpg



b0368324_03414945.jpg
 炊飯後の鍋、ちょっと汚れが気になったのでクリーニング

 使用したのはルク専用クリーナーとペーパータオル
              




↓Before
b0368324_03470739.jpg

↓After
b0368324_03472783.jpg
レモンや重曹、お酢でも汚れが取れるとありますが専用クリーナーはと~っても楽ちんです。


    
つるつる☆ピカピカまるで新品♪





Have a wonderful weekend♥

[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-30 04:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

盛りだくさんな一日


朝7時に家を出て、60キロ離れたホームセンターへ買い物に行きました。

はるばる遠方まで何を買いに行ったかと申しますと

b0368324_14345933.jpg

 ←これなんです
  Gas Fire Pit と言って、プロパンガスが中に入っていて
  点火すると上部の石の部分に隠れているガスバーナーから
  火が出て、ちょっとした焚火気分が味わえます。
  木を使用するファイヤーピットに比べ後片付けが不要で
  火の大きさも調節できるので人気だとか。



昨夜ネットで調べたところ、30キロ圏内の約4件のホームセンターには在庫が無く
60キロ離れたお店に2点のみ在庫があるとの事でした。
8時にホームセンターへ着き商品を見ていたら、男性が近づいてきて同じ商品を見ています。
彼もやはりネットで確認してから来たそうです。
同時間にそれもお互い遠方から・・・・・みんな考えていること一緒だね013.gif


         ★ ★ ★ ★ ★ ★


お昼からは、隣町(市)のお寺で盆踊りが開催されるので行ってきました。
この市の歴史についてはまだ勉強していないのでまったくわかりませんが
ヒスパニック系が大半を占めるこの地域で、日本のコミュニティーが存在
まるで町内の夏祭りのような感じ。
日本人が作るおいなりさんと巻きずし、とっても美味しかったです。


         ★ ★ ★ ★ ★ ★


夕方からは、わが町(市)で開催されているサマーフェスティバルに。

b0368324_15153745.jpg

オールドダウンタウンに移動遊園地や屋台などが集まりとても賑わっていました。
屋台食はお勧め出来ないと、夫の友人くまさんが言うので冷たいビールがある
パブで食事をしました。メニューはいつも同じ定番のバーガー類。
スイートポテトフライがめちゃ美味しかったです。

b0368324_15242271.jpg

夫の誕生日だったので、くまさんの粋な計らいでお店からアイスクリームのサービス


b0368324_15272788.jpg

明日は義姉を迎えにLAX(ロサンゼルス国際空港)へ行ってきます。
多忙な1週間になるんだろうな~と、考えるだけで疲労感が・・・・・・・・008.gif


アメリカ在住の皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
日本の皆さま、今週も暑さに負けず心はカラっとドライにお過ごしくださいませ

本日もお読みいただき有難うございました♥

[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-10 15:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ひとりの時間




独立記念日の3連休だった米国

我が家は火曜日まで計4連休

その間、超行動派の夫に振り回されとても忙しかった

なので平常に戻った今がとても嬉しい

好きなだけパソコンの前に座っていられるし 笑


でもでも、10日から約1週間ほど

義姉がウイスコンシン州から来るので

またまた、忙しくなりそう

我慢しなきゃ025.gif




昨日、渋滞を避けて一般道を移動していたらトラックに積載されたレモン発見


青い空に、黄色いレモン・・・・・カリフォルニア 最高!!!

b0368324_04352550.jpg




日本にお住まいの皆さま、熱中症に注意してお過ごし下さいませ









[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-07 05:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

仕事、はかどりました。



朝7時半から午後3時半まで『停電』でした。

7時20分までにコーヒーをサーモカップに入れ

スムージーを作り冷蔵庫へ、準備OK。

ちょうど7時半、予定通り電気が切れました。

洗濯も掃除機もかけられないので、本棚の整理整頓。

まだ8時過ぎ、他に何かないかな~。


ありました! 編みかけのモチーフ発見


b0368324_14564189.jpg



停電のおかげで順調、順調。


娘にベッドカバーをプレセントするつもりで昨年2月に編み始めたものですが


今年中には完成するでしょうかね~ぇ015.gif






[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-29 15:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)