カテゴリ:日々の暮らし( 60 )

薔薇が咲いた♪


私があまり出入りすることがない家の玄関と反対側の庭

久しぶりに掃き掃除をしようと木扉を開けたら

大輪の薔薇が咲いていました

重すぎるのかちょっと垂れていますがとっても綺麗

下から覗くようにして一枚撮りました

b0368324_07320658.jpg

薔薇は大好き.....色もアンティークローズが一番のお気に入り

でも、まったく種類に疎いんです


もう一種類の薔薇も素敵です

花は白っぽいのに蕾はピンク系

咲くと白になるのかしら?


b0368324_07351338.jpg



傍らの可愛いお花も一枚撮りましょうね

b0368324_07401084.jpg





良い週末をお過ごしくださいませ




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dreamyeyes | 2016-11-19 07:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

今日のあれこれ



快晴のベンチュラ郡



カラッとして穏やかな日曜日



058.gif



パンケーキが食べたかったので朝食は「インターナショナル・ハウス・オブ・パンケーキ」へ
つい先日、IHOPとインターナショナル........パンケーキが同じであることを知ったおバカな私


b0368324_10344437.jpg


家に戻り、玄関脇の砂漠庭園造りに勤しみ

お腹も空いていないので昼食はスムージー

b0368324_10404957.jpg


庭も8割方出来上がり、あともう少しで完成予定

大仕事の後のビールは最高だね~と夫のひとり言を聞きながら

b0368324_10410153.jpg

ライムの木陰で休んでいる鳥さんを発見

b0368324_10403363.jpg

あっ、ライムもたくさんなっています

実も葉もグリーンだから気がつかなかったです

b0368324_10411568.jpg


ゆっくりと過ごせた一日でした



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



今週も温かくしてお過ごしくださいませ




[PR]
by dreamyeyes | 2016-11-14 11:06 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

夏時間終了


夏時間=サマータイム
アメリカではDaylight Saving Time[デイライト・セイビング・タイム]と言っていますが
Spring Forward, Fall Backは時計の針を1時間進めは1時間戻すと教えられました。

今年の夏時間は3月13日に始まり11月6日の午前2時に終了
なので昨日よりも1時間長く寝られて得した!と言いたいところですが
体はそんなに単純ではなくしっかりといつもの起床時間6時、つまり5時に起きました
夫は4時に起きてテレビを見ていたそうです。。。


             
             063.gif



久しぶりに早朝から友人とバイク乗りに出かけた夫を見送り

b0368324_03201168.jpg



















昨日コストコで買い物した食料品の小分け保存作業を朝からコツコツ
↓ イングリッシュマフィンは1個ずつラップ、パンは2枚ずつラップして冷凍庫へ 
 
b0368324_03263954.jpg



















それからそれから、コストコで牛フィレを探していたらPRIME[プライム] テンダーロインを発見
通常のフィレと比較、さすがプライムいい具合に霜降りです、もちろん通常とあわせてお買い上
そして昨夜ベーコンを巻いてBBQグリルで、それも半分に薄くせずお一人様ドカ~ンと
ひと切れ口に入れるたびに「美味し~ぃ♪」「いけるね~♪」「テンダ~♪」「幸せ~♪」と連呼

毎度のこと、食べ終わった後に「あっ、写真撮り忘れた!!」と後悔

ちなみにお値段は↓4段目が通常フィレ、5段目がプレミアムです
b0368324_04080785.jpg


















どちらも4~5センチの厚さで4枚入り、レストランだと2人で100ドルは軽く超しちゃうものね

最近庭仕事で体力消耗している夫君に、お肉を食べてエネルギーをリチャージしてもらいました049.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いいね!やコメントをありがとうございます

今週も安全で素敵な1週間でありますように





[PR]
by dreamyeyes | 2016-11-07 04:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

普通が一番



先週は体調が良くなかったので安静な日々を過ごしていました

原因はよくわからないけど、辛かったな~

今こうしてPCに向かえるのがとても嬉しい

大げさと思われるかもしれないけど

何気ない日常生活が当たり前のように出来ることが

とても幸せに感じます


そして、日本の国民健康保険システムがいかに素晴らしいものか実感!

アメリカの医療システムは本当にややっこしい!

でも、ドクターとフィジシャンの違いも学べたし良い経験でした。。。


食事、睡眠、運動、趣味など何事もバランス良く・・・ですね012.gif


b0368324_07255894.jpg
( ↑気晴らしにマイヤーレモンを収穫しました)





本日もご訪問いただき有難うございました





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-25 07:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

雨で始まる月曜日




月曜の朝も雨

霧雨ですが、じわじわと土に水分がいきわたり

葉についた土埃もきれいに洗い落とされ植物も喜んでいます

昼過ぎには太陽も顔を出し、雨滴がキラキラ輝いてまるでクリスタル

おっとっと........パティオカバーの汚れは無視して下さいませ


それにしても肉眼だと光り輝いて見えるのに画像だとなんか違う~
ここはカメラのせいにしておきます006.gif
b0368324_02300413.jpg


057.gif だったので

超・手抜きです

夕食は「サワードーブレッドとクラムチャウダー」

買ってきたサワードーパンをくりぬいて、コストコで購入したクラムチャウダーを温めて入れるだけ

Yes049.gif 間違いナイ!! 美味しゅうございました♪

b0368324_02491210.jpg


本日もご訪問ありがとうございました





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-19 03:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)


祝日なのに開いていたDMV
(Department of Motor Vehicles の略で運転免許試験及び取得、身分証明書発行、車両登録など行っている州の機関)

5月に仮免を取得してから未だに実地試験を受けていないのですが008.gif

ID(身分証明書)だけは取得したほうが良いのではないかと、、、急に夫が予約を入れた!

月曜日、10時にDMVへ

完璧に書類を揃えたハズだったが、案の定あ~だのこ~だの言われ、結局出戻って再チャレンジ

12時に再度窓口に行き、受付は問題なく完了したのだが

次のステップでまたもや、あ~だのこ~だのが始まった

当然夫はぶち切れ寸前、窓口担当者が責任者を呼んでくれたので

いきさつを説明したら「ああ、結婚証明書があるんだったら問題ないわよ。。」だって

だから~、何度もこちらがそのように言ってるのにね~082.gifと夫と顔を見合わせてしまった。

前回の運転免許申請と同様、窓口で1時間超立ちっぱなし

皮ジャン!を着た窓口担当のおば様が親切な人で良かったぁ~♪

写真撮影も無事終了し、DMVを後にしました。。。。。。


ところで いったい いつになったら 免許とれるのでしょうかぁね~???

11月中には絶対、絶対取得する!とこの場をお借りして口約束.....したいなと034.gif



063.gif



疲労感半端ない連休最終日でしたが、裏庭でほっと一息

オレンジ、生姜のシロップ漬&フローズンヨーグルトのスムージーで

まったりと午後のお茶タイム
b0368324_01484746.jpg


そして

燃えるような夕焼け空が疲れを癒してくれました.......
b0368324_01530579.jpg



本日も最後までお読みいただき有難うございました

今週も元気で素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-12 07:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)

連休ですね~



すっかり忘れていたのですが

今週末は日本もアメリカも3連休だったんですね

「体育の日」と「コロンブス・デー」

060.gif

なぜ忘れていたかと申しますと

ハロウィーンのことで頭が一杯だったからです

今月末のハロウィーン「Trick or Treat」に

キャンディーをもらいに来る群衆からいかにして逃れるか


031.gif居留守を使っちゃおうと思いましたが


033.gif始終ドアベルを鳴らされるのも迷惑なので


ワイナリーにでも行こうかと小旅行の計画をしていました069.gif



なので今週末連休は家でゴロゴロしま~す076.gif



b0368324_03564962.jpg



朝方の冷え込みで、起きるのが少~し億劫になってきた今日この頃

しかし日中は真夏の太陽ぎらぎらな南カリフォルニア


日本のニュースによると、東京でも日中は30℃越えになったそうですね

寒暖差で体調を崩さぬよう気をつけてお過ごしください



安全で素敵な週末でありますように

[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-08 04:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

今日も暑すぎ.....



まるでアリゾナの砂漠にいるような暑さ

外に出るのは危険ですね

お昼時、エアコン室外機の内蔵温度計によると

屋外の気温 華氏110度 になっています 摂氏で43℃くらいでしょうか

屋内は エアコンなしで華氏78度、 摂氏にして24℃くらいでしょうか

b0368324_08213241.jpg

このあと2時近くに外気温が華氏114度まで上がり

家の中が華氏80度を超えたので

エアコンのお世話になりました

暑過ぎて窓も開けられません

いやいや、窓を開けてはダメですよ

燃えちゃいそうな暑さです

恐るべし サンタアナ風


★ STAY COOL ★

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-27 08:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

散歩道


散歩(ウォーキング)する時、iPhoneやiPod(古い?)で距離や歩数をカウントしていますが
同じ場所を歩いていても毎回データが違うのは何故でしょう

やはり定番の万歩計が「間違いナイ!」ですよね~


070.gif 070.gif 070.gif


ズボラ~なわたし、家からの至近距離で可能な限り距離や歩数を伸ばそうと

ちょっと冒険(?!)して川向こうの遊歩道をぐる~っと周るコースに挑戦

まぁ、挑戦と言うほどの大した距離ではありませんが・・・・・

家を出て5分ほどで枯れっ枯れした川の橋を渡り

↓ 水一滴もない、すでに陸化した川
b0368324_03431885.jpg


川沿いを北に進み
b0368324_03455718.jpg


向こうに見える橋を渡り
b0368324_03464964.jpg


↓ 一応、橋です
b0368324_03472315.jpg


↓ 家側の遊歩道を南に向かい 距離にして3.2キロ
b0368324_03480504.jpg


これらの写真は夕方5時過ぎに撮ったものですが

ご覧の通り行き交う人々はありませんねぇ

この日は自転車数台と散歩人数名のみ

川を挟んで住宅棟エリアとビジネス棟エリア

南には国道101が走っていますが

そんな気配も感じることなくとっても静寂

なのに一人では散歩できないビビリ~でございます

一日に2度ウオーキング出来たら絶対身体にお得よねん

ワンちゃんがいれば一人でも大丈夫だと思うが

んんんんんんんn~んんんんn悩むなぁぁぁぁ015.gif



何を?




本日もご訪問頂き有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-23 04:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

何もしない一日


久しぶりに何処へも出かけない日曜日

そして何もしない一日

庭に出て椅子に座りボーっと空を眺め

いつの間にかウトウトと居眠り

鳥のさえずりと風の音しか聞こえない

気温が上がってきたので水分補給のため

ストロベリージンジャーレモネードを作りました
(冷凍いちご&生姜シロップ&レモン汁&氷をvitamixでガーっと)


b0368324_13522697.jpg


のどが潤ったところでまたもやウトウト

家でごろごろ、たまには必要ですね♪




本日もお読みいただき有難うございました





[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-19 14:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)