カテゴリ:日々の暮らし( 62 )

季節感のない暮らし



秋といっても朝晩少しだけ涼しくなったベンチュラ郡

日中は相変わらずの太陽サンサン夏陽気

夫のリクエストでBBQリブの夕食

ゆでトウモロコシにシラントローバター

そしてコールスロー

b0368324_12414328.jpg



傍らでは

デイケアーに行って遊び疲れたもも姫が爆睡しています

寝ている時が一番かわいい104.png

b0368324_12440461.jpg






にほんブログ村
[PR]
by dreamyeyes | 2017-10-15 12:57 | 日々の暮らし | Comments(2)

ビューティフルな日曜日


169.png さわやかな日曜 降りそそぐ太陽

ヘイ、ヘイ、ヘイ

イッツ・ア・ビューティフル・デー 169.png

(古すぎますかね~)



雲ひとつないベンチュラ郡の青い空

東から吹くドライな風が心地よい午後

こんな日は何もせずにお庭でまったりと過ごします



これが本当の休息日

b0368324_11271166.jpg

夫は読書、私はLINEゲーム

そして...もも姫は

爆睡中 (・ω・)zzz


b0368324_11304457.jpg


もも姫と私

まいにちが休息日 

105.png





今週も素敵な一週間でありますように


[PR]
by dreamyeyes | 2017-09-25 11:43 | 日々の暮らし | Comments(4)

刺激を欲しています‼


.........と言っても

外的刺激ではなく

内的刺激のことです


毎日ある意味規則正しい生活をしていると

だんだんとマンネリ化してちょっとつまらない

そろそろ刺激が欲しいな~

心の刺激が.......



とりあえず腹ごしらえしてから

探してみます

b0368324_04290215.jpg


本日のランチは汁物気分

乾麺少し、乾燥わかめ大盛、茅乃舎出汁2袋

そしてポーチドエッグ入のヘルシー!?ランチ


110.png


お腹が満たされると心も満たされる!?


刺激探しは明日にしま~す

(・ω・)ノ




素敵な週末をお過ごしくださいね


[PR]
by dreamyeyes | 2017-09-09 06:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

とっても暑かった日曜日


b0368324_12460762.jpg

買い物に行こうと車に乗って走り出したら

なんと40℃近い気温です

車から外に出るとそこは灼熱地獄



家に帰って来てからも外気温は上昇中

家の中は華氏77度(25℃)、外はなんと華氏107度(42℃)

b0368324_13010603.jpg



144.png




昨日も今日もデイケアに行っていたもも姫

プールで涼をとって遊んだそうなのですが

うちのもも姫は水に入ろうともしなかったようです

なので帰宅後、お父さんと一緒に庭で水遊びの復習をしました

b0368324_12531771.jpg

大好きなタオル欲しさに顔半分を水の中に入れられるようになりました

鼻からブクブクと泡をだして頑張っているもも姫.......


b0368324_12572414.jpg

みてみて~、顔がぬれてもへっちゃらだよ~ん  by もも





本日もお読みいただきありがとうございました


[PR]
by dreamyeyes | 2017-09-04 13:18 | 日々の暮らし

いつもと違う週始め



思いのほか楽しかった里帰り

先週は時差ボケや日本ロスでちょっぴり落ち込んでいたけれど

南カリフォルニアの青い空を満喫した週末を過ごしたら気分もリフレッシュ

なんと月曜の朝からシャキシャキ行こう~ってな感じです

ベッドのシーツを洗濯し、もも姫のお散歩の足取りも軽く

スムージーも美味しくいただき

躊躇することなく車で買い物に行き

何度か見かけていた近所のアジア人らしきご婦人が芝刈りをしていたので

勇気を出してご近所の挨拶をしてきたり


110.png


なんて言ったらよいのでしょうか

今日の私、とってもエネルギッシュなんです

今までの自分ではないくらい行動的です


いつまで続くのかしら!? 

な~んてお馬鹿な疑問は抱きません



Let's Keep Moving 169.png




b0368324_04552061.jpg

168.png ママちゃ~ん、朝からテンション上がりすぎでちゅよ~ byもも








素敵な一日をお過ごしください


[PR]
by dreamyeyes | 2017-08-29 06:00 | 日々の暮らし | Comments(0)




里帰りから帰って来てまだ一週間そこそこなのに
すでに日本ロスというか、日本語ロスというか
ちょっぴり寂しい日々を過ごしています


なので、日本からのお土産を持って
近所にお住いの日本人N子さんとお茶してきました

場所はN子さん宅の隣にあるスタバ

久しぶりの運転で緊張した~(゚Д゚;)


b0368324_06581742.jpg


里帰り報告も含め、美容の話や買い物の話で大盛り上がり

10時から2時までグランデサイズのラテで4時間も105.png



もも姫が待っているので、今日はこのへんで解散

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね~






素敵な週末をお過ごしくださいませ



[PR]
by dreamyeyes | 2017-08-26 08:31 | 日々の暮らし | Comments(4)


いきなりですが......



みごとに本日のブログ、かぶっていました!!!

す○ー○さん、許してね103.png


私が観賞したのはシリアスな内容には程遠~い「ミニオンズ」

先々週末観て来ましたヨ♪


b0368324_05403118.jpg
(ソフトなリクライナーシートで自宅で映画鑑賞をしているような気分です)


いやぁ~、実際のところ

このブログ公開するかどうか悩みましたが

なんと足の組み方まで同じだったので

逆に嬉しくなってクリックしちゃいました

ごめんなさ~い

(もしルール違反とかでしたら削除しますのでお知らせ頂けると助かります)

m(__)m










[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-26 06:14 | 日々の暮らし | Comments(2)


先週末
コストコで3玉7ドルのカンタロープメロン(アリゾナ産)
結構な大きさなので食べきれるかどうか不安でしたが
夫の好物なのでしぶしぶ購入

メロンってにおいますよね
切らずにそのまま置いたり、冷蔵庫に保管している時のニオイ
あれがどうもダメですね
切って冷蔵庫に入れる分には良いのですが......

3玉もどうしようと思い
とりあえず1玉カウンターの上
2玉はガレージにある冷蔵庫へ

家の中からガレージに入るドアを開けるたびに
臭うんです....メロンが
ちょっと生ごみのような香り
当然カウンターのメロンも香っています

2日目には我慢できず
熟れていないかもしれないけど全部カットしちゃいました

ところが
3玉すべて、いい具合に食べごろだったのです
コストコで買うアボカドもそうですが
買ったその日から食べられるのが良心的と感心しちゃいました
当然、当たり外れはありますが...105.png

そんなわけで
夫のお弁当の付け合わせに毎日メロン
今朝は他のフルーツも消費したかったので
苺やチェリーも入れました


↓あとタッパー2個分のメロンが残っています149.png
b0368324_03545751.jpg

毎日メロンが続くと糖分の過剰摂取にならないかと心配して検索してみたら
なんと、カンタロープメロンはその90%は水分夏は要注目フルーツ
1カップ分を食べるだけで、1日に摂取したいビタミンAとCが取れるのに
糖分はたったの8g程度だそうです

あの甘さでたったの8g!?は嬉しい
でも1カップ分って.....ね~ぇ
何でも適量ならば心配いらぬっつう事ですかね...きっと



168.png



話は変わって
先日もも姫がガッツリ噛んだ電源、無事修理出来ました

微妙にゴッツさが気になりますが...

b0368324_04012545.jpg
クリーンな空気...\(^o^)/
b0368324_04033325.jpg



今日もお読みいただき有難うございました
素敵な週末をお過ごしくださいませ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-17 06:00 | 日々の暮らし | Comments(2)


年間日照日数300日以上の我が街
南カリフォルニアの他の街はそれ以上の日照かな!?

でも.....
5月と6月の南カリフォルニア沖は
北からの冷たい海流の影響でマリンレイヤーが現れ
朝から午前中は曇り空で肌寒い日も続きます

114.png May Greyと June gloom とも呼ばれています
  「灰色の5月と6月の憂うつ」でしょうか??


毎日がカリフォルニアの青い空に慣れていると
たま~には灰色空で涼しい日も有りがたいのですが...


今週は週初めからず~っと終日曇り空が5日間も続き
さすがに気が滅入ってしまいストレスも溜まります


But....しか~し....

今日は朝からピカ☆晴れ

何が嬉しいって

家の中でもも姫の相手をしなくてすむ!(おいおい、そこかっ?)


168.pngだって日向ぼっこ大好きなんだも~んね
b0368324_01582199.jpg

それに.....

もも姫が庭にいてくれると
私の家事もチャチャッと進むのよ!
(もも姫が家の中に居るとモップや掃除機がデキナイのだ)



少雨も困るけど

日中の太陽の恵みは365日大歓迎



168.pngおっと、キッチンからの視線...感じちゃいました?!

b0368324_02052368.jpg




たかが5日連続の曇り空でブ~垂れてしまいごめんなさい

日本にお住まいの皆さま、梅雨入りしましたが
気持ちだけはカラッとハレやかに良い週末をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-10 06:00 | 日々の暮らし

ドキドキだけど...♪


車の免許取得...というプレッシャーや呪縛から解放され
心軽やかな毎日を過ごしていますが、ひとりぼっちでの運転は
まだちょっと勇気と自信がありません

先日、バイクを定期検査に出すために
私が車で前を、夫がバイクで後方を走り無事目的地まで到~着
帰りは夫の運転でコストコに寄ってから帰りました

翌日バイクをピックアップに行く往路は夫が運転
復路は私が車で前を、夫がバイクで後方を
帰り道、いまいち道順を把握していなかった私は左折しようと試みたけど
間違いに気付きそのまま直進して次の停止線で左折、もう~私の頭はパニック
やっと見慣れた道に出たのでそのまま走行して無事家に到着....が、しかし
ガレージに車を入れドアを開けた瞬間
「なんで停止線で止まらなかったんだ~133.png
夫から雷が落ちました....私は呆気にとられ、一体何の事だかさっぱり分からず
話を聞くと、間違えて左折しそうになった場所は4方向の一旦停止があったそう...です
幸運にもあたりには一台も車が無かったので本当に命拾いしたそうなのですが
その場所で私は2つの交通違反を起こしていたらしい
①停止線で一旦停止してなかった
②左折レーン入ったのに直進した
もし横断車両があった事を考えると後ろを走っていた夫の方がパニックだったと

やっと事の重大さに気が付いた私は....
もう絶対運転しな~い!!!
と、捨て台詞を吐いたのでした

でも気を取り直して、大人な態度で
いい経験だった!これからは良く見て注意しま~す!
と、心を入れ替えるのでありました


今週に入り家から車で5分ほどのスーパーや薬局に挑戦しています
昨日は日本人の知人(今では友人)N子さんに会いに
車で10分のスタバに出かけて来ました
アメリカって車で10分、でも歩くとなると1時間以上(それ以上)もかかるんです
ましてや郊外(田舎)に住んでいると歩いている人もいな~い

N子さんも免許は持っておらず2年半前に日本からこの街に越して来ました
彼女が住んでいるところはショッピングセンターのすぐ隣の住宅街
歩いて5分でスタバやスーパー、レストラン、銀行、車ディーラー
15分も歩けばトレジョや手芸店、郵便局と生活にまったく困ることナシ
それに無料巡回トローリーも走っていて、プレミアムアウレットや
オールドダウンタウンへも気軽に行けます
出張が多いご主人の不在時にも、不自由なく生活されています
彼女いわく、アメリカに来た当初のホテル滞在や車購入時のディーラーなど
このエリア、ワンブロックだけで生活出来ちゃっていますよ~と笑話

2時間ほどスタバでおしゃべりし、車で1分の彼女の家へ立ち寄ってから
もも姫の待つ我が家へと戻りました

好きな時に好きな場所へ自分で行けるって
ちょっぴり大人って感じかな~♥
と、アラ還女は思うのでありました・・・テヘヘ



b0368324_01354491.jpg

先週末、里帰りから帰国したN子さんのお土産に入っていた「はちみつ石鹸」
早速洗顔してみましたが、濃厚な泡がとっても気持ち良く洗い上がりしっとり~
洗顔がこんなに気持ち良いなんてほんと久しぶり、化粧水だけでも肌がつっぱらな~い
日本に帰ったら絶対買います



175.png ..... 175.png.....175.png


May Gray(メイ・グレイ)& June Gloom(ジューン・グルーム)な南カリフォルニア
残念ながら午前中は The Sky is Gray な毎日


カリフォルニアに居ながらカリフォルニアの青い空が恋しい今日この頃..です





もうすぐ週末そしてアメリカは3連休
安全にお過ごし下さい






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-05-26 06:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)