朝散歩


めずらしくマリーンレイヤーのない朝

キラキラな太陽と爽やかな空気が気持ちいい~

b0368324_02302593.jpg

いつもの朝散歩道

目に留まったのは

可愛いピンク色のハイビスカス(私のお庭に欲しい~)

b0368324_02391649.jpg

そして....道の真ん中でパインコーンを拾い上げようとしていたリス

もも姫が吠えたのですぐ横の木に移動

動かずじ~っとこちらを凝視してます

大ぶりなリスだったので可愛いというよりは恐怖を感じた瞬間

b0368324_02434559.jpg

日中は35℃越えが連日続く予報となっているこのエリア


庭先にいても、焼かれるような暑さ....です




まだまだ残暑は続きますが水分補給忘れずに<(_ _)>



[PR]
by dreamyeyes | 2017-08-31 06:00 | 風景 | Comments(0)

雨上がりの空

まったくカリフォルニアらしくないお天気で雨が続いていましたが
週末の土曜日、やっと晴れてくれました
058.gif
午前中、買い物に行く途中に見えた景色
海側は雲ひとつない青空
山側は真っ白い雲がモクモクしています
ちょっと不気味

b0368324_14063727.jpg


そして、裏庭で午後のお茶をしていたら
なんと虹が見えました
良い事ありそうな予感.....ウフフ
だといいのにね!

b0368324_14110996.jpg



素敵な日をお過ごしください


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
by dreamyeyes | 2017-02-12 14:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)



九州に里帰りされるブロガーさんの故郷の画像を拝見

「家屋に田んぼ」...私の大好きな日本の風景

心安らぎます

そういえば、我が家にも原風景.....ありました、ありました

027.gif

10年以上も前に日本の原風景を版画にした作品に一目ぼれ

それから毎年のように季節ごとのシリーズを集めていました

諸事情により全シリーズ制覇とまでは行きませんでしたが

我が家自慢!?の原風景、宜しかったらご覧ください



061.gif


↓ 『 睦 月 』

b0368324_02424747.jpg




↓ 『 早 春 』 一目ぼれし、初めて購入した作品

b0368324_02423239.jpg


↓ 『 皐 月 』 

b0368324_01440849.jpg


↓ 『 文 月 』 

b0368324_02430610.jpg


↓ 『 蝉 の 声 』  

b0368324_02431566.jpg


↓ 『 稔 り 』 なかなかお目にかかれなかった秋バージョン、2年前に出会えました

b0368324_01433427.jpg


↓ 『 冬 来 』

b0368324_02432416.jpg



これらの作品は前6、後6の12からなるシリーズだったと記憶
(早春や蝉の声など季節言葉は前、睦月、皐月などは後)

同じバックグラウンドですが季節の移り変わりに癒されます




作者は、福岡県出身の木版画家 宮本秋風氏






本日もお付き合い頂き有難うございました





[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-04 04:36 | 風景 | Trackback | Comments(2)

朝空

2016/9/28
California PT 06:30
【from my back yard】



ビューティフル モーニング スカイ

b0368324_00152726.jpg



まるで絵に描いたよう

b0368324_00201131.jpg





素敵な一日をお過ごしください


[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-29 00:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Beautiful Moon



いま、カリフォルニアは土曜日 夜の9時30分

(日本は日曜日の午後1時30分)



中秋の名月は過ぎたけれど



お月さま......とても綺麗です053.gif



b0368324_13353282.jpg


[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-18 13:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)


アメリカ同時テロから15年、各地で追悼式が行われていますが

近隣のマリブでも犠牲者を追悼するイベントがあったので出かけて来ました

場所はマリブにあるペパーダイン大学の入口広場

犠牲者数と同じ約3千もの国旗が広大な敷地になびいていました

b0368324_07264340.jpg

全体ではこのような感じ ↓ 他国の国旗も見えます
b0368324_07275817.jpg


我々もバイクで行きましたが、物凄い台数のハーレーにびっくりポン005.gif
↓は、ほんの一部ですが海岸側の公園駐車場は全てバイクで埋め尽くされていました

b0368324_07382650.jpg

Brotherhood of Marine corps Rider=ブラザーフッド オブ マリーンコープス ライダー
 現役/退役海兵隊アメリカンバイクライダー友愛団体と訳したらよいのかしら??
(正式な日本語名はわかりません)
彼らも星条旗に向かって追悼をしていました
b0368324_07420996.jpg

↓ ニュースチャンネルの報道車

b0368324_07431530.jpg

**********

Home Garden & RV Fair in Ventura

ベンチュラフェアグラウンドの催事場へも行ってきました

特に目を引いたものはなかったのですが

クローゼットドアの見積もりと玄関ドアの見積もりの予約をしてきました

暫くは出費を抑えるハズだったのに

まぁ、あくまでも見積もりなので専門家のご意見だけは頂きましょう

そして夫のお目当ては↓牽引タイプのキャンパー
b0368324_08055285.jpg

内装がラグジュアリーで大型バスサイズのキャンピングカーも展示してありましたが

ちいちゃいお家が買えちゃうお値段(うん千万円どす)084.gif

さぁ~帰りましょう!


駐車場の向こう側に電車(アムトラック?)発見

なんとベンチュラ駅でした

b0368324_08161846.jpg


本日の出来事、最後までお読み頂き有難うございました

今週も明るく元気でお過ごしくださいませ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-12 08:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)



とうとう6月に入ってしまいました008.gif

今月中には運転免許の実技試験挑戦します!と自分に言い聞かせています。



~*~*~*~*~*~


3連休のお疲れが・・と言っても私は何もしていないので、たぶん気疲れでしょう。

ブログネタもちょっと思いつかないので午後ティーをしながら過去のおさしんを物色中。

気分転換にハワイの景色をお楽しみください


↓タンタラスの丘からワイキキ周辺を見下ろした風景

b0368324_07220528.jpg



↓ この木なんの木~ほにゃららら♪♪の日立の木

b0368324_07232720.jpg





↓ マカプウ・ライトハウストレイルの展望台からの眺め
  

b0368324_07251947.jpg





↓  トレイルの途中にはクジラの姿が見えるポイントも


b0368324_07342527.jpg




↓ 私の肉眼では無理なのでカメラの望遠で探したら
ラッキーにもクジラさん見つけてしまいました
(注意:巨大な鳥ではありません!クジラさんの頭です)
  

b0368324_07344572.jpg





↓ 美しいハナウマ湾、シュノーケリングに最高でした(もちろん夫がやる人、私見るだけの人)
  時間があったら毎日来たかったと申しております


b0368324_07352341.jpg





以上、オアフ島の思い出写真でした

ご覧いただき有難うございます


[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-01 08:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

癒しの山々・・・

私はどちらかというとインドア派

夫は超がつくほどのアウトドア派

なので頻繁に遠出をします

アウトドアが苦手な私でも山々の景色を見に行くのが大好きです

山登りはしません・・・無理無理・・・見るだけ

特に残雪がある山は本当に目の保養です


↓御殿場アウトレット内から見た富士山(やはり日本一の山だ!)

b0368324_01003469.jpg



↓毎年5月後半に訪れていた白馬山(大出の吊橋付近から撮影)


b0368324_01034886.jpg


↓オンタリオ市(2月に某家具屋に行った際撮影)

b0368324_01055612.jpg



そして家の近隣から見える山?まるでジュラシックパークに出てくるようなお姿

↓南に5~6分の景色


b0368324_01083465.jpg


↓近所の公園からの景色(この日は天候のせいか威圧感たっぷりに見える)


b0368324_01111358.jpg


残念ながら我が家は平屋なのでこのジュラシック山(勝手に名前付けました)は見えません(・へ・)


ワイルドな山々の景色、意外と好きかも❤


[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-11 01:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

そろそろ苺のシーズンも終わりかな?

私の住んでいる近隣には野菜畑や果樹園がたくさんあります。
田舎に住んでいるの?と言われればそうなんですが・・・
都会が苦手な私にとっては
ゆっくりと時間が流れているようで
好きなんです!!

毎週のように畑で売っている苺を買って
洗ってへたを取り適当な大きさにカットして冷凍しています。
スムージーには欠かせないですものね。
スーパーで売っている苺よりも地場産の苺は本当に美味しいです

b0368324_01300071.jpg

よく苺を購入する隣の畑はこんな感じになっています。
b0368324_01414937.jpg

やはり・・・田舎ですね(゜.゜)

日本にお住まいの皆さま

安全で素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。。。。


[PR]
by dreamyeyes | 2016-04-30 01:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)