ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:misc.(その他いろいろ)( 7 )


歯科検診でした( 一一)



渡米後はじめての歯科検診

まずは加入している歯科医療保険会社のリストから歯科医を探すのですが
かかりつけの病院の敷地内に1件あったので即決定

夫は先月、そこで歯科検診を終わらせて
まったく問題なく健康な歯ですねと褒めらていた

いよいよ予約の日

家を出る前から緊張しています
目的地に到着、ますます不安なドキドキ感が襲ってきます
「2時の予約ですが」と言うや否や、『taffyさんですね♪』と
とってもフレンドリーな明るい声で対応されちょっとビックリ
受付嬢かと思いきや、なんとドクターでした


待合室で椅子に腰かけ待っている間
緊張感で引きつった私の顔を見た夫が一言
「クリーニングとレントゲンだけなのになんでそんなに緊張するの?」と
理由なんてないもんね、ただただ歯医者が苦手なのさ!と心の中で呟いた


名前を呼ばれ、まずは院内の設備などの案内です
そして歯の状態と歯周ポケットチェック
次は歯科用CT 3D X線で撮影(これ凄いな~)
360度断層撮影されるんです(日本でも最近では導入されていますね)

PCに取り込まれた画像を見ながら先生が詳細に説明してくれます
私の歯の画像、ぎゃ~恥ずかしすぎる
過去に治療した歯根の様子や歯ぐきの中の様子など良くわかると同時に
不完全な状態で治療が終わっていたことも判明
特に根の治療に関しては完璧に処置されていなかったので
根の空洞から菌が入り炎症を起こしている部分を発見

また、昔治療してかぶせたクラウン?の素材の中身が画像には映らないので
かぶせた歯の中がどのようになっているか不明と言われたり
かぶせ方が歯ぐきに沿っていないので歯間部分から菌が入る可能性もあるとの指摘

結果的にはブリッジを支える歯の感染根管治療が最優先
紹介された別の歯科専門医に通うことになります

かつて私が通っていた歯科医はハイテクではなかったけれど
毎日3~4名ほどの歯科大からの先生達が日替わりで診察にあたっていました
そして「俺様は医者、あなたは患者」的な威圧感の元で
緊張と恐怖に身を震わせながら毎回治療を受けていたのであります

でもね、ここの歯医者さん
女医のDr.Lee(名前からして韓?中?系)なんですが
とってもフレンドリー、ちょっと早口だけど
英語が聞き取りやすいの←これ一番大事なところです
同じアジア系として親近感が感じられるとても良い先生との出会い
これから先、Lee先生とは長いお付き合いになること間違いナシ034.gif

次なる試練は、根管治療の為に別の歯科医院に行かなければならないことだ

さらなる緊張と不安が私を待っているぅ~るるるるるる~♪...泣


↓歯のクリーニングしたら、お土産を頂きました♪
b0368324_06302423.jpg


日本の保険制度だと、検診後や治療後にだいたい3割程度のお支払いとなるのですが
こちらは(私の場合)検診の費用がいったい幾らなのかわかりません
後日、デンタルの保険会社から請求書もしくは支払い内訳書が郵送されてきます
年2回の検診とクリーニングはカバーされるようですが金額が見えないと恐ろしく不安~


027.gif 歯磨きのあとのフロスは忘れずに...ね!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


本日もお読みいただき有難うございました



[PR]
by dreamyeyes | 2017-01-26 07:19 | misc.(その他いろいろ) | Comments(4)

決まりましたね!





トランプ氏勝利でしたね☆

まさか勝つとは..............


選ばれたからには歴史に残る(もちろん良い意味で)大統領になって頂きたいと願うばかりです



☆Make America Great Again☆

b0368324_08172165.jpg


惜しくも負けたヒラリーさん

悔し過ぎて公に出て来れないのかと心配しちゃいましたが

涙を堪えながらの今朝のスピーチがとても素晴らしく感動しました!

今後の行方が気になるのは私だけでしょうか085.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





[PR]
by dreamyeyes | 2016-11-10 08:56 | misc.(その他いろいろ) | Comments(0)

年相応とは......




最近、ブロガーさん達の話題にもあるようにお肌の手入れだったり、白髪のことだったり

確かに避けては通れないお年頃な わ・た・し

♪そばかす なんて 気にっしないわ~♪........恐ろしくてこんなセリフ絶対言えない

お日様照り照りの南カリフォルニアに移ってきてからというもの敏感肌には過酷な毎日です。


7月初旬、某美白用のホワイトニング基礎化粧品お試しサイズのセットを購入
特別問題がなかったので1週間後に通常サイズを注文し使い始めましたが
2~3日後に顔が赤く腫れて痒痒、残念ながら返品。

こちらでもDエイチCやシーLabo商品がネット購入出来るので結局そこから選びました。
定番の化粧落とし&洗顔石鹸はD・・さん / 美白用基礎はシーさん↓

b0368324_04121265.jpg
使い始めて2週間ほどですが頬のもやもや感も薄れてきて
全体に明るくなってきました。もちろんシミは消えませんが
以前ほど目立たなくなっています。
BBクリームは色に違和感がありましたが
UVパウダーで仕上げると落ち着きます。


私は日焼け止めを塗ると、そこがとても痒くなり蕁麻疹のようになってしまうのです。
含有成分にもよるのでしょうが、このピンクの容器のUVクリームは大丈夫そうです。
(*あくまでも個人による感想です)




**************************


さて白髪のお話ですが

50歳ぐらいから月1の白髪染めもしくはリタッチを今年の1月まで長きに渡り続けて来ました。
ほとんど美容院でお世話になり、髪もショートで3カ月に1度カットしていました。

引っ越す時にとりあえず5箱の染毛剤を荷物に入れ、6月には在庫切れ。
こちらでも染毛剤を数箱購入しましたがまだ使っていません。

髪も伸びてくると同時に白髪も目立ち始め鏡を見るたびに悩んでいます。
ダスティン・ホフマンの映画「アウトブレイク」に出てくるお猿さん
ノドジロオマキザルに近くなっているかも

義姉が滞在していた時に染めたほうが良いか聞いてみたところ
最近は若者でもシルバーに染めるのが流行っているから、染めなくて全然大丈夫と返答
夫もSophisticateに見えていいんじゃないと言ってくれたので気を良くした私


佐伯チズさんのように? でも髪も伸ばすとなると・・・・だれかお手本となる人いないかな~

フム、フムと退化している脳味噌を酷使して「アッ!」と閃きました。

そう、この人です034.gif

結城アンナ様です!
b0368324_05033694.jpg
(画像はお借り致しました)


何年か前にTV番組で拝見した姿がナチュラルで素敵だったのを覚えています
ジーンズにT-シャツ、自然な白髪で三つ編みに結ってとても可愛かった
ちなみにこの画像は56歳の時だそうです

ナチュラルな白髪とナチュラルなお化粧

若く見える見えないは別として、人生初のお手本にしたい女性像

容姿は全く別物でございますが、気持ちと髪だけはアンナ様風になりたいなと

私にもちょっぴり夢と希望が出来ました。



本日も最後までお読みいただき有難うございました




[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-09 06:22 | misc.(その他いろいろ) | Comments(6)

みーちゃん&はーちゃん



最近ブログのネタ不足に悩む、悩む、悩む。

どーでも良い内容はたくさんあるのだが・・・・・

読んで頂ける内容となると・・・・ん~んんんん008.gif

ということで、本日はどーでも良い内容を書かせて頂きますので

お時間がありましたらお付き合いただけると嬉しいです。

(えっ?いつもどーでも良い内容ではなかったのかって085.gif 鋭いご指摘感謝)


タイトル:私の胸キュン遍歴(さすがに恥ずかしすぎてブログタイトルには書けなかった)

小学校時代:フィンガー5
      長男の一夫君が大好きだった

中学校時代:三浦友和
      やはり「赤いシリーズ」でしょうか

高校以降 :イギリスやアメリカの文化に興味を持ち始め
      「チャーリーズ・エンジェル」「CHIPs」「大草原の小さな家」等
      2ヶ国語放送で視聴し始める
      Bay City Rollersのコンサートを観に武道館へ

 20 代:トム・クルーズ
     「Risky Business」から始まり、今もファンです
      25歳で結婚しましたが、何故か夫には胸キュンしなかったな~

 30 代:子育てと仕事で多忙な毎日

 40 代:子育てと仕事で多忙な毎日だったが、ケーブルTV導入で娯楽充実
      韓国ドラマにはまり始め、チャン・ドンゴン、ソン・スンホンに胸キュン
      
 そして、仕事も辞め、子育ても終わり

 50 代:相変わらず韓国番組ばかり視聴
      韓国ドラマ「花より男子」のジフ先輩ことキム・ヒョンジュンに超はまり
      友人A子姉様と3年間に渡りおよそ11回のイベントやコンサートに参戦
      彼の兵役開始と共に韓流熱も冷める

 50代半ば:今年の1月に渡米
       何が悲しいって、韓国ドラマが視聴できない現実
       しかし最近米国のTVジャパンで視聴する日本のドラマが面白いことになっている


 つい一昨日ではありますが、久しぶりに私の胸キュンが稼働し始めました。

 それは誰かと申しますと

ドラマ「仰げば尊し」に出演している ♪ルビーの指輪・・・・ではなくて~

金髪の学生

韓流(ちょっといじっているかな系)にいるいる美男子で「だっ、だっ、誰だこの子は!!!!!」

即刻ネット検索

開けてビックリ、なんとお父様が千葉真一だってオヨヨヨヨヨヨヨヨ。。。

毎週楽しみが出来ました~。

ちなみに坂口健太郎君もタイプだな~


外見はしっかりとおばさんしている私

でも、こころ(内面)が若くいられるのは

いつも何かに☆ときめいて☆いるからでしょう。

「・・・・のひとり言」ブロガーさんも言っていました

免疫力をUPさせる生活のひとつとして

恋をする と。



みーちゃん&はーちゃんな心も時には必要ね♪




最後までお読みいただき大変お疲れ様でございました<m(__)m>


ありがとうございます
















[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-05 04:21 | misc.(その他いろいろ) | Comments(4)

考えさせられました。






 日曜の朝7時半ごろ家の電話に着信音が鳴りました。

家電話はテレビとネットのパックで契約しているのでほとんど使用しない我が家

電話番号を知っている人も家族のみ

着信音が鳴っても、番号を読み上げてくれるのでほとんど無視

留守電に切り替わると、むこうから「ママ?」と声が・・・

私と夫も娘の声だと思い、急いで受話器をとりました。



私 : ハロー むすめちゃん?

相手: &%’&$%#$%& ママ? (雑音が凄い+声が悲しそう)

私 : 聞こえないよ!どうしたの?

相手: ママ? %&’&$%!”#$%(雑音+声がもっと悲しそう)

私 : ママの携帯からあなたの携帯へかけ直すからちょっとまってて!

相手: #$%#&’(’&%$(雑音)

私 : むすめちゃんでしょ? なにかあったの?

相手: 違うところに電話したようです (切)
 


あれれれれっ?  今のは何だったの?



N.Yに住んでいる娘、電話で話すのは年に2~3回程度

ほとんどはメールかメッセージで済ませています。

話し方や、声が似ているというだけで

99.9%何の疑いもなく娘と信じ応対した私

いつもよりテンションが下がった声だったので

何かあったのではないかと勝手に想像し脳内パニック

電話を切ってからもしばらく放心状態

夫も娘の声にそっくりだったね......と。


心の平静さを取り戻した私は、ふとあの事を思い浮かべました。

それは「おれおれ詐欺」

だいぶ減っては来ているものの、まだまだこの手の詐欺にあう方がいらっしゃるご時世

正直この手の詐欺に遭遇する方達の心情が理解できず

自分だっったら絶対息子かそうでないかぐらい判断できるのにと大高を括っていました。

しかし現実は、なんて浅はかな考えで、詐欺にあった方々を批判していたんだろうと猛猛猛反省。

親が子を思う心、祖父母が孫を思う心はあまりにもピュアであり

何としても助けてあげたい一心で行動されたのですね。

当事者の方々は「もしかしたら?」なんて疑う余裕と気持ちなど頭の中には皆無だったと感じます。

その中でも、我に返って確認の電話を入れたり、銀行に相談された方々は本当に凄いと思います。



もちろん私の一件は詐欺とはなんの関係もありませんが

親の心情とはこんな感じだったんだろうなと深く考えさせられた日曜の朝でございました063.gif











[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-28 04:31 | misc.(その他いろいろ) | Comments(1)



本当にショック、そして後悔

PCのアップグレードする予定ではなかったのに.......

詰めが甘かった.......もっと事前に情報収集すればよかった

泣いても遅い、すべて消えてしまった

運よく写真だけはバックアップできた

しかしお気に入りのサイトやブログのフォルダーが消えた

エキサイトのページも表示されない

IEのアップデートもできない、クロムさんでようやくエキサイト表示

自分のブログを探して検索したら、なんと同じようなブログタイトルがたくさんあった

またまた自分の詰めの甘さに落ち込んでしまった

ということで、ブログタイトル変えることにしました

次回投稿からは

ベンチュラ郡の青い空


ひきつづき訪問していただけると嬉しいです <(_ _)>




b0368324_06202669.jpg


お読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-09 06:25 | misc.(その他いろいろ) | Comments(4)

オーマイ・ガ…





たいへん、どうしましょう ( 泣)


わたしのパソコン


ウインドウ10にアップグレード試みたら画面まっ黒黒。。。。。。



えらいこっちゃ😱


タブレット苦手なのに057.gif




[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-08 07:51 | misc.(その他いろいろ) | Comments(2)