きれいなお姉さんは好きですか? でおなじみの某美顔製品
その中で使用したのがフェイススチーマー


姉宅で一日おきに使用させてもらいましたが
良い165.png とっても良いのです(個人の感想)


日本でこの製品を買って帰りたかったのですが
電圧の違いが少し心配だったので諦めました


やはり欲しいものは欲しい!というより必要なんです...私のお顔


アマゾンチェックしましたが、同じ製品は日本からの輸入品
古い型でしたらアメリカ仕様がありますが
温スチームしか出ないようです


仕方なく温冷スチーム両方付のアメリカで販売されている商品を探した結果
ほとんど外見で選んだこちらの商品


お値段も驚愕の40ドル
(ちなみに日本仕様の製品は$318)

b0368324_02095169.jpg

某製品は精製水を使用するのですが、こちらは浄水でもOK

使用するお水の違いなのか、それともナノ技術の違いなのか
ちょっと物足りないのは、お値段が物語っていますね137.png

アメリカにもドラッグストアで精製水なるもの売っているのかな?

調べてみないと.....


177.png 177.png 177.png


スチーマーを使用した後はしっかりと化粧水をお肌に与えますが

やはり姉からのおすすめ商品

これが良い、本当に良い

b0368324_02211147.jpg


今まで無頓着にバシャバシャと手でローションを顔につけていましたが
このコットンだと使用するローションの量が少ないのに潤っています


とりあえず2箱日本からお持ち帰りしましたが
USアマゾンでも取り扱っていました
40枚入り 5箱で $15.63(1箱だと$5)




今日もお読みいただき有難うございました


[PR]
by dreamyeyes | 2017-08-30 06:00 | Health & Beauty | Comments(8)

暑さ対策ヘアグッズ


今週も暑くなりそうなベンチュラ郡
いよいよ本格的な夏到来でしょうか

家の中は冷房なしでも比較的涼しいのですが
特にキッチンの床は冷たくて気持ちがいい....みたいですね(^^)


168.png ちょっともも姫、邪魔なんですが・・・・・
b0368324_01574717.jpg


暑くなるとと~っても面倒になるのが髪のお手入れ
昨年の1月に最後のカット(ショート)をしてから
ず~っと伸び放題の私の髪

ロングも悪くないかも....な~んて思っていたけど
今は長すぎてゴム1つで小さくまとまってくれないの
暑いのに肩や背中にかかると鬱陶しくてイラつきます

それで買い物に行ったついでにヘアグッズを探していたら
懐かしいものを見つけました

一つに結った髪を真ん中の穴に入れてくるくると巻いてねじるだけ
簡単におだんごヘアーができるヘアグッズ

昔はグッディーというメーカーの商品を使用していましたが
探しても見つからなかったのでこちらの商品にしてみました
ワイヤーが中に入っていて自由に曲げられるのでピンも必要なし

b0368324_09403175.jpg




まるで昔のおばあちゃんですね110.png

でも...襟元すっきり涼しいです




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-20 10:01 | Health & Beauty


...........と思ってみたが

基本すっぴん生活の私には
話のネタがあるはずもなく
これ以上の しみ・しわを増やさないよう
最小の努力で最大の効果を期待する毎日であります


特にメークに関してはモチベーションゼロに限りなく近い!
敏感肌なのでお手軽に化粧品を購入して使用出来ないのも理由のひとつ
それに化粧をするとケバって見えてしまうのでいつも控えめメーク


日本で生活していた時の基礎化粧品は
ちょっと潤いのある化粧水のみ
クリームなんてつけたら翌日吹き出物が出現して大変


ところが、カリフォルニアに来てからというもの
化粧水以外に、美白ジェルタイプの美容クリームを
すでに2つも使い切っています


朝は化粧水と軽くジェルをつけて
夜はたっぷり化粧水とたっぷりジェルで保湿して
なのに翌朝はさらさらお肌
どんだけ乾燥しているんだ!ってな感じですね


メークも昨年までは軽くしていましたが
今年に入ってからは外出する時のみ
BBクリームとフェイスパウダー
チークとシャドーもほんのちょっとだけ
口紅もほとんどつけず、無色のリップバームのみ
でも眉毛には一番気を使っています


そろそろ新しくメーク類を買い替える時期が来ているので
どんなのにしようか悩んでいたら
NHKの「ごごナマ・助けて!きわめびと」で中高年専門の
メーク理論で脱おばさんの伝授を目にしたの
講師の浅香純子さん...いいですね~


シンプルなんだけどと~っても解りやすかったメークテク
目元に印象を集めた若返りメーク
アイライナーも黒ではなくブラックパープル!
そしてマスカラでボリュームをつけ
眉は肌に近い緑系のカーキやオリーブで太く短くストレート
唇は色よりも質感、輪郭を描かずにあいまいに塗るそうです


これなら私でも気軽にメークできるかも...と思い
近所のドラッグストアへ行きとりあえず一品ゲット


(ブラックバイオレットのアイライナーペンシル)
b0368324_02002631.jpg




メークときたら、お次はヘアーですよね



わたしの髪???144.png



白髪染めを止めて早1年超となり
五合目あたりまで残雪している富士山状態


そして何十年振りのロン毛であります
不幸中の幸いとでも言いましょうか
年齢の割には毛髪の量に恵まれていまして



どうせ白髪にするなら『結城アンナさまのように』なりたいわ~と


(注:シーラボはアメリカから撤退したようです)




容姿もアンナさまのように.........これは絶対ムリだぞー

素敵だったらいいのにな~と145.png

b0368324_02102265.jpg
(画像はsaisin-news.comより)


もちろんお顔はまったくの別物ですが(当然でしょ!)
編み込みヘアーでこんな感じ
白髪でも老け顔にならないようお出かけの際は
気をつけるようにしています





他人の目を気にしないで

自分流ナチュラル178.png .........








ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-08 06:00 | Health & Beauty

年相応とは......



最近、ブロガーさん達の話題にもあるようにお肌の手入れだったり、白髪のことだったり

確かに避けては通れないお年頃な わ・た・し

♪そばかす なんて 気にっしないわ~♪........恐ろしくてこんなセリフ絶対言えない

お日様照り照りの南カリフォルニアに移ってきてからというもの敏感肌には過酷な毎日です。


7月初旬、某美白用のホワイトニング基礎化粧品お試しサイズのセットを購入
特別問題がなかったので1週間後に通常サイズを注文し使い始めましたが
2~3日後に顔が赤く腫れて痒痒、残念ながら返品。

こちらでもDエイチCやシーLabo商品がネット購入出来るので結局そこから選びました。
定番の化粧落とし&洗顔石鹸はD・・さん / 美白用基礎はシーさん↓

b0368324_04121265.jpg
使い始めて2週間ほどですが頬のもやもや感も薄れてきて
全体に明るくなってきました。もちろんシミは消えませんが
以前ほど目立たなくなっています。
BBクリームは色に違和感がありましたが
UVパウダーで仕上げると落ち着きます。


私は日焼け止めを塗ると、そこがとても痒くなり蕁麻疹のようになってしまうのです。
含有成分にもよるのでしょうが、このピンクの容器のUVクリームは大丈夫そうです。
(*あくまでも個人による感想です)




**************************


さて白髪のお話ですが

50歳ぐらいから月1の白髪染めもしくはリタッチを今年の1月まで長きに渡り続けて来ました。
ほとんど美容院でお世話になり、髪もショートで3カ月に1度カットしていました。

引っ越す時にとりあえず5箱の染毛剤を荷物に入れ、6月には在庫切れ。
こちらでも染毛剤を数箱購入しましたがまだ使っていません。

髪も伸びてくると同時に白髪も目立ち始め鏡を見るたびに悩んでいます。
ダスティン・ホフマンの映画「アウトブレイク」に出てくるお猿さん
ノドジロオマキザルに近くなっているかも

義姉が滞在していた時に染めたほうが良いか聞いてみたところ
最近は若者でもシルバーに染めるのが流行っているから、染めなくて全然大丈夫と返答
夫もSophisticateに見えていいんじゃないと言ってくれたので気を良くした私


佐伯チズさんのように? でも髪も伸ばすとなると・・・・だれかお手本となる人いないかな~

フム、フムと退化している脳味噌を酷使して「アッ!」と閃きました。

そう、この人です034.gif

結城アンナ様です!
b0368324_05033694.jpg
(画像はお借り致しました)


何年か前にTV番組で拝見した姿がナチュラルで素敵だったのを覚えています
ジーンズにT-シャツ、自然な白髪で三つ編みに結ってとても可愛かった
ちなみにこの画像は56歳の時だそうです

ナチュラルな白髪とナチュラルなお化粧

若く見える見えないは別として、人生初のお手本にしたい女性像

容姿は全く別物でございますが、気持ちと髪だけはアンナ様風になりたいなと

私にもちょっぴり夢と希望が出来ました。



本日も最後までお読みいただき有難うございました




[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-09 06:22 | Health & Beauty | Trackback | Comments(6)