カテゴリ:Doggy( 12 )


ここ2~3週間、くしゃみが増えたもも姫
それに鼻の奥に異物感があるのか
グゥーガァーと鼻をすすって
喉へ送ろうとしているようです

埃や毛が舞い散っているのかな?
でも空気清浄機もあるし
掃除機やダストモップも頻繁にしているのにね!

少し気になり始めたのでペットクリニックに電話をいれたら
『あ~、それはたぶんフォックステールかもしれない』といわれ
すぐに予約が取れたので診てもらいに行きました

フォックステールとは;日本の正式名称はチカラシバ
種子が毛に刺さったり、鼻や耳に入ってしまうとその構造上から奥へ奥へと入ってしまいます
耳から入ると鼓膜が破れてしまったり、鼻から入ると最悪の場合は気管から肺へと達することも


家ではくしゃみの回数が多くても
いざ病院に行くとまったくノーマルなもも姫でしたが
獣医が部屋に入ってくるとくしゃみ連発
長い説明は抜きにして早速処置室へ移動
麻酔をしてスコープで鼻中を検査するようです

4時間ほどかかるそうなので
我々はチーズケーキファクトリーでランチをして
ショッピングモール内で時間をつぶしました
週末ほど混雑していないモールをブラブラするのも
ストレスフリーで快適

それでも2時過ぎには退屈になり
コーヒーを飲みに近くのスタバに移動
そしてペットストアーでトーイを購入
3時半過ぎにようやく終わったとの連絡が入り
もも姫を迎えに行きました

検査の結果は、40分ほどかけてスコープで診たけれど
フォックステールや異物は確認できなかったそうです
しかし左側の鼻腔に3か所ほど炎症があったので抗炎症剤を投与

最悪フォックステールが鼻の奥深く入り込んでしまっている場合は
下からスコープを入れて再度検査することになるそうですが
とりあえず抗炎症薬を服用し2~3日様子をみることに


今日で2日経ちましたが、くしゃみも鼻すすりも確実に減ってきて
フォックステールが原因ではなかったようで一安心

いつものお散歩コースは舗装されている道ですが
両側に種類豊富な草花も植わっていて
フォックステールのようなイネ科の雑草もあちらこちらに

b0368324_02332299.jpg




















やはりクンクンさせない私流のお散歩はある意味正解かな?!
な~んて思ってみたりして....
(夫とのお散歩時は草側を自由気ままにクンクンしています)


念のために.....
お散歩コース変更しま~す138.png



それと.....
ペット保険に加入しま~す144.png $$$




↓ 帰宅後、おニューのトーイで遊びながら寝てしまいました113.png
  
b0368324_02092247.jpg






















草むらで元気にお散歩している良い仔のわんちゃん達~
フォックステールには気をつけてね109.png




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-22 06:00 | Doggy
もも姫の体力を消耗させるために
日に1回のお散歩から2回に増やしました
午前中は私と、夕方は夫と一緒

私とのお散歩はダラダラ禁止
ビーグルには非情な仕打ちかもしれませんが
あっちへクンクン、こっちへクンクンは絶対NG
ただひたすら「One, Two, One, Two」と
リズムに乗って歩くのみ


そのかわり夕方のお散歩は
リーシも長さが調節できるモノを使用し
あっちでクンクン、こっちでクンクンと
自由気ままにお散歩です


私のスパルタ愛情のおかげで
お昼寝ぐっすりしてくれます
      108.png


↓ 家の前に着くと、必ず木陰で休憩タイム
b0368324_03420884.jpg
















 ←オリーブの木の下に横たわる
  もも姫









そのあいだに、可愛いハーブをパシャっとね


↓スパニッシュラベンダー
b0368324_03445129.jpg


















↓チェリーセージ
b0368324_03454578.jpg






















わん・ダフルな一日をお過ごしくださいね109.png

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]

b0368324_23341376.jpg
まだ朝の6時だというのに
元気いっぱいもも姫

ついに...というか、とうとう...恐れていたことをやってくれた

電気コードをカミカミ....いや、そんな可愛いもんではない

がっつりと噛まれていた、それも数秒の間に


ちょっと、勘弁してよ~ 
私の大事な空気清浄機に何てことしてくれた~ 133.png143.png


花粉やダストに弱い私
家の中で快適に暮らすために絶対必要なモノ
余裕があれば全室に設置したいくらいの必需品

日本では4台ほど使用していましたが
その中から2台をこちらに持って来ました
日本製でも特に問題なく動いてくれています

その4台の中にアメリカA社の製品が1台あり
残念ながら手放して来ましたが
この商品がとっても優れていたのです
すごく単純に作られていて
1年に1回はフィルター交換が必要
本体価格もフィルター価格も日本製品と比較すると
と~ってもお高いです!
しかしパワーもあるし微粒子まで吸ってくれます

本場アメリカでも購入できますが
日本で買うよりさらにお高いのに驚愕!
ショッピング会員で1,770ドル
日本円に換算すると20万近いのです
もちろん欲しいです!でもムリ!わかっています!

ちょっと話がズレちゃいましたが....
噛まれちゃった電源コード
仕事に出かける準備をしていた夫に報告したら

簡単に修理出来るよ! 
それよりももちゃん感電しないでよかったね

と、モノより姫様の心配をしていた 121.pngチッ...


生活に無くてはならないクリーンな空気の方が大事だった私は
怒りを抑えることができず
姫様をしばらくの間、↓監獄に入れたのでした

b0368324_00224992.jpg


そうです、私のこころは狭小です

30分ほど反省させ(たぶん反省はしていないと思う)監獄から解放してあげました...が


私の不機嫌な様子...察しています...そして、ご機嫌伺いのペロペロ攻撃が止まりません


いつのまにか
私の怒りも
何処かに飛んでしまいました111.png







今日も素敵な一日でありますよ~に(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dreamyeyes | 2017-06-15 06:00 | Doggy



スチームクリーナーで床のお掃除


b0368324_06101739.jpg


ベッドやマットを外で陰干し
タオルとおもちゃ類も洗濯乾燥して
ももちゃんの帰りを待ちます

b0368324_07401870.jpg
 
そして6時間ぶりに
エリザベス・カラーではなく・・・・
ドーナツカラーつけて帰ってきました~♪

b0368324_07414530.jpg


朝から避妊手術の為
獣医さんに行っていましたが
縫合したお腹が痛いのと
ドーナツカラーが邪魔して
横になって寝たいのに
ベストポジションが決まらず
声にならない声を出しております

かわいそうで見てられな~い143.png

7日~10日ほどはドーナツを着けたまま
安静にして下さいね~....と言われた
ビーグルにとっては酷な忠告だ131.png




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

[PR]
2週間ほどまえから週末デイケアに行き始めたももちゃん
土曜日もしくは日曜日に約5時間ほど預けています

広い室内で同じ大きさのわんちゃん達とソーシャルタイム
他のわんちゃん達と一緒に遊ぶことでいろいろ学べるのではないかと
勝手に親(私達)は思っているのですが.....


その間、私達はショッピングやランチを楽しんでいますが
預けているという安心感でストレスなく過ごせます

今日は8時半にドロップオフして
昼2時に迎えに行きました

b0368324_12462475.jpg


日差しは強いけれど風が気持ち良い午後
めいっぱい遊んで相当お疲れの様子
私と一緒にお庭でリラックス
(お見苦しい足の画像でゴメンナサイ)

ひざ上で寝ていたと思ったら
b0368324_12503517.jpg
腿の上に乗っかってきた
b0368324_12505867.jpg
落ち着かないのか、足元へ移動
b0368324_12511988.jpg
でも私の足が邪魔のようです
b0368324_12514311.jpg

占領された私の足元 そして爆睡
b0368324_12520076.jpg

夫は暑い太陽の下で、庭のフェンスの手直し中
私...日陰でももちゃんと一緒に爆睡しました~152.png



目が覚めたらリスさん発見!
人間や犬がいても平気で塀の上を歩いています
b0368324_13310599.jpg



素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
澄みわたる青空、そして初夏のような暑さ
25~6℃はあったのではないでしょうか


b0368324_12330578.jpg


親ばか丸出しなももちゃんパパ
なんとプールを出しましたよ149.png

恐る恐る水に入る ももちゃん
b0368324_12385545.jpg

お気に入りの松ぼっくりがプールに入ったまま

水に入るのイヤなんでちゅが~
こっちにきてくだちゃいな~
b0368324_12392979.jpg

とれないでちゅね~
b0368324_12422985.jpg

おとうしゃ~ん、とれないでちゅ~
b0368324_12434810.jpg

プールはもういいでちゅ、わたちもお昼寝しちゃいまちゅ~
b0368324_12581585.jpg

あの~、まだ撮っているんでちゅか~? もうすぐご飯でちゅよ~
b0368324_13053967.jpg

168.png

はいはい、そろそろ夕食の支度しますね

ピザ生地リベンジ編と題しまして
トレジョの生のピザ生地を使って
ゴルゴンゾーラとバターナッツスカッシュの大人なピザ
(バターナッツスカッシュ=南瓜のような味です)

材料はとてもシンプル

b0368324_13185638.jpg

生地が上手く伸びたので
ハーフ&ハーフにしました
b0368324_13202767.jpg

ゴルゴンゾーラの方には食べる直前に蜂蜜とアルグラの葉をのせて
もう片方はターキーハムとモッツアレラチーズ
生地も薄くカリッとして美味しかったデス

リベンジ成功172.png
(生地を袋から出して常温に少し長めに放置しておいただけ)




179.png本日もお読みいただき有難うございました179.png

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
すっかり春ですね.....長雨が続いたせいか
山々は緑に覆われ、色づいた花も咲き乱れ
心地よい風がなんとも爽やかなベンチュラ郡です

b0368324_03203646.jpg


道端の桃色の雑木が桜の色と重なり
故郷の桜を思い浮かべ感傷的になっております134.png


b0368324_03104421.jpg


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

春の その向こうへと 歩き出す~


いきものがかりの『 SAKURA 』
何故か胸にジ~ンとくるのよね~



179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


さてさて......

我が家のプリンセス "ももちゃん"
子犬の混合ワクチン接種と狂犬病予防接種も済んで
ついに、お散歩デビューとなりました

まだまだ短い距離ですが
ゆっくり、よちよち、ぴょんぴょん
見るもの、嗅ぐものすべてに興味しんしん

最近は少し慣れてきて、歩き方にも余裕が.....

b0368324_03163069.jpg

私が追い付くまでお座りして待ってくれるし
b0368324_03171704.jpg

お写真ポーズも決めてくれるし...ね
b0368324_03192217.jpg





(^_-)-☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
11月15日に生まれたももちゃん

4カ月になりました

そして すくすくと 育っています

歯も1つ2つ抜け始め 益々カミカミが止まりません

私の腕もキズだらけ なんとかしなければ

アラ還で仔犬様から育てる.....正直ハードな毎日

でも、寝姿をみていると

傍にいてくれる喜びのほうが大・大・大です


053.gif


↓ もろこしちゃんと添い寝中
b0368324_02091728.jpg

↓ 首がそり過ぎなのに爆睡中
b0368324_02094821.jpg

↓ ガムを噛みながらウトウト
b0368324_02100991.jpg

↓ 日差しが強いので頭隠してお昼寝中
b0368324_02103099.jpg

たま~にモンスターに変身するけど
きっと何か理由があるんでしょうね

「Dog Whisperer」のシーザー・ミラン氏が隣人だといいのにな~

彼いわく、問題の殆どの原因は飼い主側にあると仰せです

う~ん、わかる気がする

「子育て」が終わっても『仔育て』で悩むとは.....025.gif


さぁっ、今日も頑張ろうっと (^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もお読みいただき有難うございました



[PR]

朝から雨のベンチュラ郡

057.gif

早朝6時だというのに

おもちゃをひっぱり出して

『遊んでよ〜〜』光線を出しまくっている

ももちゃん


b0368324_00184340.jpeg

朝からそんなエネルギー、私にはありません

なので、ももちゃんを監視しながら

iPad mini でブログ書いています
(iPadからの初投稿)

画面が小さくてチョイと不便



(・◇・)/~~~




本日も素敵な日でありますよ〜に❤︎

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[PR]
taffy家のお姫様 ”ももちゃん” 日々成長しております♪



恐れることなく、見る物すべてカミカミします

b0368324_04305660.jpg

好奇心旺盛で何でもカミカミ

b0368324_04330159.jpg

自分より大きいサンダルをカミカミして怒られたので、しかたなく代用品をカミカミ!

b0368324_04372663.jpg

雨で肌寒い夜も暖炉の前で おもちゃをカミカミ

b0368324_04453377.jpg


ぽかぽか暖かくて気持ちよか~ いつの間にか寝ちゃってます

b0368324_04470439.jpg

暑過ぎて、寝返りうって爆睡中

b0368324_04490305.jpg

体だけ見ていると、まるで子牛ちゃんですね  モ~ォ037.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


今日も”わん”ダフルな一日でありますよ~に


[PR]