ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:好きなモノ( 8 )


太っ腹だったルクさん


郵便物の中に私宛の本らしきものが混ざっていました
ポチした記憶がないのに.....何だろう

袋を開けてみてびっくり
なんとルクレーゼの本
それもハードカバー

そうだ、1月に葉書が来て
『フリーギフト』に申し込んでいたもの

全然期待していなかったので
すっかり忘れていました

アメリカのルクのサイトで最近販売されている本
30ドル相当です
葉書にあるコードを入力すれば
誰でも貰えたと思いますが


ちょっと得した気分で嬉しいよね041.gif





↓ 机の引き出しにキープされていた葉書とギフト本
b0368324_09485834.jpg




暖かさが戻って来ました
これぞ南カリフォルニアのお天気
同時に鼻もむずむずし始めました025.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もお読みいただき有難うございます

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-12 10:15 | 好きなモノ | Comments(0)

お気に入りの雑誌と昼食


2013年から購読を続けている 
haru-mi 本

熱烈な栗原はるみファンと言うわけではないけれど
必ず買ってしまう彼女の雑誌
3/2にアマゾンより到着
前号(冬)は買いそびれたので
春季号は早めに予約ポチをしました

b0368324_08063609.jpg

内容も何てことはなかった
でも買っちゃうんだよね~
ページをめくっているだけで癒されちゃうのです

b0368324_08082639.jpg




* * * * * *



最近の昼食でよく口にするのがリンゴとセロリ
今まではピーナツバター(無塩無糖)と一緒に食していたのですが
巷で流行りのアーモンドバターを試してみることに

b0368324_08463001.jpg

これ、美味し~い

PB(ピーナッツバター)より軽いです!

美味しくてはまりそう・・・


078.gif


今週も素敵な1週間でありますよ~に

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-06 09:08 | 好きなモノ | Comments(6)

私の指南書 & 今日の空



コテージ便りのミモザさんに刺激を受けて
家の中の整理・整頓や断捨離をやらねば.....と
心と体が動き出したところであります

これは今に始まったことではなく
世の中で断捨離と言う言葉がもてはやされた時から
私の永遠の課題なのです

”こんまり”本を始め、数々の整理術Booksを買いあさり
理想のお家を目指していましたが
何事も「買ったら安心しちゃうタイプ」な私
本を買って読めば家がすっかり綺麗になっちゃうと
本の数だけ「あ~勘違い」の連続
引越時に大半の本を処分
そのうちの数冊を指南書としてキープしましたが
ミモザさんのブログを読んで私もどうにかしたいなと
再度これらの本を読みなおしアイデアを練っております


b0368324_08352659.jpg


少ないモノで心地よく暮らせるのか?.....たぶん、私にはムリ
ならば多少モノは多くても、整理整頓して心地よく暮らしましょう
もちろん必要ならば断捨離は行いますよ!

それとね..........
いくらお家が綺麗になっても、私自身がどんよりしていたらダメよね

こちらも同じく、ちょっと細身で健康な身体を目指していましたが
何事も「買ったら安心しちゃうタイプ」な私
本を買って読めばすっきり痩せて健康になっちゃうと
本の数だけ「あ~勘違い」の連続
読んで実践していたら体調を崩す事態にならずに済んでいたのかも~...泣

b0368324_09203989.jpg


恐るべし更年期(年齢が年齢なので更年期のせいにさせて頂きます)025.gif
私は負けないぞ~、家も身体も健康にするのだ!!!!


★ ★ ★ ★


話はかわりまして・・・今日も爽やかな青空日曜日
昨日とはうってかわって、雲ひとつない山側の空

b0368324_09301895.jpg


海側に近い山は、多雨のおかげで緑々しています


b0368324_09325034.jpg


本日もお付き合いいただき
ありがとうございました

暖かくしてお過ごしください





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dreamyeyes | 2017-02-13 09:58 | 好きなモノ | Comments(7)

読書



今さらですが・・・・・

カーネギーの本を読み始めました

なぜならば・・・・・・

「絶対読むべし!」と娘が紹介してくれたから(親ばか)

ほとんどの方がご存じな『人を動かす』カーネギー著
日本語版(左)と英語版(右)
b0368324_01301936.jpg


クリスマス休暇にNYから帰省し、4年ぶりに顔を合わせた娘
私の健康状態や日々の生活を心配し

「もっと人々と関わりあう生活をしないとダメだよ! 
良い本があるからプレゼントするね!」

と、紹介してくれたのがこの本でした

書籍の存在は知っていたけれど、今まで読んだことがなかったカーネギー本

翻訳者によって内容の理解度が多少違っているとは思うけど
最近出版された完全版はとても読みやすく理解しやすい



当たり前の事が書いてあるのだけれど027.gif

・・・・フム・・・フム・・

・・・・・・・フム・・


訳者あと書きにもあるように

「人を動かす」というタイトルの中には
「自分を動かす」というテーマが隠れています....と


結局、すべてに通じる道は

『自分が行動する』ことからなのですヨ034.gif

行動できないからウダウダしているのにね~

でも実践してみます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank You


PS. 子犬様のお世話で気が張っているのでしょうか
シャキ~ンとして体調が良い日々です。

[PR]
by dreamyeyes | 2017-01-19 02:18 | 好きなモノ | Comments(2)

I♡陶磁器





アメリカのTVジャパンで


 有田焼400年世界を魅了する日本の美~柿右衛門そして未来へ~


という番組がオンエアされていて

ドイツのドレスデンにある博物館に行ってみたくなりました


日本の陶磁器も外国に負けないくらい美しいです

そしてその技法も素晴らしいものばかり

柿右衛門の里や有田の里もいつか訪ねてみたいです



063.gif


私のお気に入りの食器は

収納場所の問題や今までの移動の多さで収集はしていませんが

日本では有田焼や備前焼きなど

海外では アイルランドの「ニコラス・モス」や ポーランド陶器
(普段使いには、ちょっと厚みのある食器が好み)

もちろんアンティークのファイヤーキングやオールドパイレックスも好き

昔はアメリカのどこのお宅にも絶対あったオールドパイレックス

義理母の家にも沢山のファイヤーキングやパイレックスがあったなぁ

でもあの当時はただの古い食器としか思わなかったので

「あげるわよ!」と義理母から言われても

「ノーサンキュー!」と断っていたのですが

今になってみれば大後悔


陶磁器の食器と言えばボーンチャイナやアイボリーチャイナなど

アメリカの家庭にはほとんどある(と思う)特別な食事会用のチャイナ

家によっては古くから代々受け継がれているチャイナもあります

私は結婚時にチャイナを購入

何十年経っても飽きのこないシンプルな絵柄を選びました

そして大きなチャイナキャビネットにチャイナを飾っていましたが

引越しが多かったので、ある時チャイナキャビネットも手放し

今ではひっそりと小さめのキャビネットに眠っております

こちらに越してきてチャイナキャビネットを物色しましたが

なかなか気に入ったものがないし、お値段もびっくりポンで手が出ません

2~3年のうちにはチャイナ専用のキャビネットを用意したいな...と


そうそう、テレビを見ていたら急にソーサー付きのカップでお茶が飲みたくなり

小さなキャビネットから出して来て、カモミールティーをいただきました

b0368324_08552727.jpg

こちらはノリタケのカップ&ソーサー

20年以上も前になるでしょうか、高校時代からの大親友 J ちゃんと一緒に

地元のノリタケショップに立ち寄った際に購入したモノです

たしかペアで売られていて、それを私とJちゃんで分けて購入したよね
(もし私の記憶が正しければ..ですが)


そして偶然にも今日(10日)はJちゃんのお誕生日でした067.gif






本日もお読みいただき有難うございました





[PR]
by dreamyeyes | 2017-01-10 15:56 | 好きなモノ | Comments(2)

癒し本



 

私の癒し本は『料理の本』


料理番組、料理ブログ、料理本と人様が作った料理を見るのがだ~い好き

でも自分で作る料理は...マンネリ~

最近はなるべく塊の肉を購入して料理をしなければならない環境に自分を追いやっています

そして野菜をメインにたんぱく質もしっかり摂れる料理に試行錯誤の毎日

ワンプレートのっけ盛りサラダが楽で良いけど飽きたしなぁ

日系の食料品にこだわると食材調達が難しいので

身近なスーパーの食材でヘルシー料理を作ろう!と料理本を収集中

アメリカも「肉&ポテト」の時代はほぼ終わったと言ってよいほど

巷ではグルテンフリー・ビーガン・スキニー・ローカーボ等々なお店も増え

ありがたいと言えばありがたいです......




最近購入した癒し本たち

b0368324_08222962.jpg

↑ 大好きなパイオニアウーマンからはホリデー用と続編
  スキニーテイスト本はローカロリーとローカロスロークック偏


b0368324_08230886.jpg

↑ (左)ローカーボレシピ (中)52週間分の夕食献立とアレンジ (右)内容は食物の解説&レシピ


ローカーボレシピ本以外はハードカバーでやや重いです

(中)の料理本は1週間分の献立から始まり、買い物リスト、レシピまで52週間分
レビューを見ると賛否両論ありますがアイデアはGood



と、まあこんな風に癒し本....ではなく、料理本で秋の夜長を楽しんでおります♪






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


本日もお読みいただき有難うございました





[PR]
by dreamyeyes | 2016-11-08 09:24 | 好きなモノ | Comments(2)

ポチっと...Books



7日にポッチった書籍、12日に届く予定が

9日午前中なのにもう着いちゃった.......Wow!

日本のamaさんはいつも迅速ですが、DHLさんも今回すごいです!

たった2日で手元に届くなんて本当に有難いです......Thanks♪♪

いつもの「はるみ本」と最近興味が出てきた「スキレット料理本」と「糖・・・・本」

*糖尿病ではありませんが、糖質カットに役立つと思いまして

b0368324_03195529.jpg


今週末はゆっくりと雑誌を見ながら過ごしたいと思います


皆さまも秋の気配を感じながら、素敵な週末をお過ごしくださいませ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-10 03:27 | 好きなモノ | Comments(0)

愛読雑誌・・・




あまぞん・じゃぱんの迅速さ、さすがですね~049.gif

6月2日に注文して、本日到着しかも海外発送便

前回は1冊のみで、注文してから3日で届いた

送料は痛いけどオンタイムで購読できるのが嬉しい♪


大好きなharumi本(季刊発行)、料理雑誌なのに癒されちゃう

そして今回、西洋野菜の本も一緒に購入。

地元野菜をもっと理解したくて選んでみたが

表紙のオビにもあるようにヨーロッパ系が多く、私にとっては少し役不足な感じでした。

アメリカ野菜の本を探そ~っと・・・・・027.gif




b0368324_07065243.jpg




今週も元気でお過ごしください







[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-07 07:31 | 好きなモノ | Comments(0)