カテゴリ:Shopping( 12 )


来週、一人で歯科医まで運転して行かなければならないので
免許取得後久しぶりにハンドルを握り、シミュレーションして来ました

家から南へ行く場合、必ず超えなければならない長くて急な坂のハイウェイがあります
この写真は下りですが、この山越えがちょっとね~(怖)
b0368324_15105462.jpg
このハイウェイを使えば15分(約18km)で着くのですが
まだハイウェイに進入する自信がないので裏街道をひたすら走り
ちょっと短めな山越えをします
裏街道だと30分弱と時間的には倍かかりますね

裏街道ですが制限速度55マイル(時速88キロぐらい)の速さです、それも一般道
ハイウェイは75マイル(時速120キロ)なので自分が運転するとなると怖いですよ~

助手席に夫に乗ってもらい、とりあえず目的地の歯科医まで練習
裏の山道も順調に走り無事歯科医の駐車場に到着
ハンドル握る手に汗かきかき頑張りました

南隣の街まで来たついでにコストコへ行きますが
ここからは運転手交代でお願いしました(笑)

ちょうど昼時たっだのでどこかでランチでもしようかと
コストコのホットドッグにする?と聞いたら
テーブルに座って食べたいと言う夫の要望で
お洒落でこじんまりしたショッピングセンターにある
レストランでランチすることにしました

ショッピングエリアの白い花がとっても綺麗

b0368324_14175590.jpg

初めて入ったレストランですが雰囲気はとても良かったデス
メニューは少なめですがお値段はそれなりにお高め
前菜はソルト&ペッパーシュリンプ
衣をつけて揚げた海老に塩コショーされています
アボガドディップが美味しかったな~
1つずつ食べちゃた後に焦って写メしました
b0368324_14243259.jpg
前菜を食べ終わったら、カットレモン付きの熱いおしぼりが来ましたヨ
こちらも使用後のお写真になってしまいましたが
アメリカで熱々のおしぼりってめずらしくありませんか?
夫は顔を拭きそうになりました104.png

b0368324_14265918.jpg
メインのランチは
私は温かいキヌアサラダとトラウトサーモン
夫はトラウトサーモンのフィッシュタコス
どちらもとっても美味しかったです(写真なし)
デザートはやめてカプチーノをいただきました

帰りにマネージャーから「Happy Mother's day」と手渡されたのがこちら
なんとなんと25ドル(約2,800円)のボーナスカード
どこまで素敵なレストランなんでしょう

b0368324_14390181.jpg


レストランから5分ほどドライブして南のコストコに到着

今日の買い物のお目当ては化粧水
この化粧水を使ったら他のには戻れないのです
お値段もそこそこしますが大瓶だしたっぷり使えるのが嬉しい
肌への浸透性も全然違う気がするのです

b0368324_14485234.jpg
その他には
・ビタミンCグミ(2本で$13.49)
・カークランドオーガニックEVオリーブオイル($14.99)
・オーガニックパスタソース(3本で$6.49)
・オーガニックカットトマト(12缶で$6.49)
・ピスタチオ($14.99)
・オーガニックナッツ&ベリー(1袋$12.79)
ちなみに化粧水は300ml入り1本$189.99でした


明日は車が混まない朝のうちにハイウェイを使って歯科医まで運転練習することになりました
あくまでも予定です....が、頑張りま~す103.png





Happy Mother's Day

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[PR]



快晴ですが、冷たい強風が吹き荒れた日曜日のベンチュラ郡




メイシーズにゲスト用のシーツセットを買いに行ったら駐車場が渋滞
一番遠くの駐車場でも満車、ぐるぐる探すこと30分 いや~まいりました



モールに来たついでにちょっと足を延ばして
ウエストレイク・ビレッジにあるヴィンテージ・グロサーズへ

先々月オープンしたばかりのナチュラル&オーガニックを扱うお店
マリブにもありますが、こちらが2店舗目だそうです

内容はホール・フーズとほとんど同じ
品揃えは少なめだけどデリやアルコール類は充実していて店内は広々

私はこちらの方がホール・フーズより好きかも....です



↓外観です(逆光でひどい写真ですね..すいません
b0368324_09493867.jpg

ここのショッピングセンター初めて来ましたが
こじんまりしていてお洒落です
私の好きなキッチン雑貨のお店 Sur la table もあります♪



↓ 寒すぎて噴水のまわりには誰もいませんが....
b0368324_09560073.jpg


↓背の高~いクリスマスツリー
b0368324_09563664.jpg

ビンテージ・グロサーズでは日本のウイスキーやお酒も数多く並んでいます
「竹鶴」と「余市」どちらにするか迷ったけれど、今回は「余市」にしました

隣のお店See's candy では、デザートワインにあうチョコレートを数種類と
クリスマスのストッキング(靴下)に入れるサンタさんチョコレートを購入

b0368324_10094123.jpg






本日もお読みいただきありがとうございました

今週も安全で素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]


今日も買い物ネタです
(-_-;)





解放感のあるキッチンと、日本では高嶺の花だったVIKINGのオーブン
これらに魅了されこの家を購入したのですが...

まさか壊れるとは、それも12月初旬

昔から詰めの甘さが短所の私、オーブンの年齢まで気にしていなかった

それにVIKINGといっても何が特別に凄いのか、今さらながら???です

トップはガスバーナーで、火力もそんなにあるわけではないし
オーブンは電気で至って普通、特別パンが美味しく焼けるわけでもないし

年式を確認したら2004年だった、12年選手.....微妙ですね

結局、見積もり修理にどのくらいの日数がかかるのか
クリスマスを前にとても不安だったので思い切って買い換えました


VIKINGさん、8カ月間ありがとう!

↓before(VIKING) 
b0368324_01471796.jpg


新しいレンジオーブンはどうしようかの~と溜息の私

商品リサーチに抜かりのない夫 034.gif 値段、スペック、口コミ等「すべて調査済み」だった

もちろんVIKINGという文字は夫のリストにはありません!

これもまたブラックフライデー最終セール絡みのお買い得があるらしく

今回はベスト・バイというお店(日本のやまださん、こじまさん、のじまさんのような感じ)

夫の一押しはサムスンの 40%オフ セールの商品...単にケチなのか


私の欲しい♪のは、オーブン庫内が青くなっていて料理番組でもよく見かけるモノ

スペックや値段より★☆見た感じ☆★ですのよ037.gif


このサムスン商品、シェフコレクションとそうでないものと2種類あり

シェフコレクションはオーブンラックがちょっと便利、小売価格で300ドル違うだけ

スペックもほとんど同じなのに、値引きはしていませんだって

結局、夫の意見を尊重してセールしている商品に決めました

でも正直サムスン家電ってどうなんでしょうかね


↓after (オーブンもトップもガスです)
b0368324_02250189.jpg

オーブンはつまみ中央部にあるタッチパネル操作

やはりガスオーブンだと余熱も早いし、美味しく仕上がる感じですかね

オーブンの下に付いている引き出しは保温スペースになっていて

温度調節も出来、冷めないようアツアツをキープできるみたいです

バーナーの良い所は5つ口すべてサイズが異なり、大火力で中華鍋OK
オーバル鍋やグリドルも使える優れモノ



昨夜、トレジョの冷凍チキン天ぷらをベイクしましたが
VIKINGオーブンよりカリッと美味しく出来ました◎さすがガスですね♪




今年もあと2週間、どうぞ安全でそして暖かくしてお過ごしくださいませ

本日もお付き合い頂きありがとうございました





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[PR]


何もこの時期にこの買い物をするなんて

でもよ~く考えてみると、この時期だからお買い得だったのかも

その「モノ」とは、車でございました!


アウトドア夫の次なる目標は牽引タイプのキャンパーを購入すること
そうなると、ある程度の牽引力が備わっている車が必要です

近所でもほとんどのお宅にあるピックアップトラック
もちろん夫の脳内イメージもトラックが80%超
各メーカーごとに日々のネット検索は怠りません

そんな中、11月最終日にブラックフライデーがらみのお買い得情報をゲット
どれほどのお買い得なのかちょっと気になったらしく
「見に行くだけ!」と言われ、私も渋々お伴しました

私個人の好みとしてはピックアップトラックでも後部座席がフルサイズある4ドア
長すぎない荷台、そしてナビ機能付きで乗り心地がジープと同じ感じで....が条件!
3台ほど見積もってもらい、後日試乗の予約を入れその日は帰宅


当日

それぞれ3台試乗して、私の中でのお気に入りは決まりましたが夫は悩んでいます

大きめのトラックは車酔いしそうな乗り心地だったので私が即却下
あとはフル装備か同車種で長い荷台かの問題、それぞれ再試乗すること計6回

まぁ、私が運転するわけではないので夫の気に入ったモノをどうぞ!と言ってはみたものの
同乗する私が気に入らないとこの先何年も愚痴を聞くことになると察した夫

結局フル装備ながらちょっと小型のトラックを選択しました


さてお待ちかねのお値段交渉

コストコのメンバーですか?と聞かれ「もちろん」と答える

黒メンバー?ゴールドメンバー?「黒」
黒はエグゼクティブメンバー
ゴールドはゴールドスターメンバー

コストコのオートプログラムサービスがありエグゼクティブメンバーだと
700ドルのキャッシュバックがあるそうです(これは嬉しいぞ)
ゴールドは300ドル

その他詳細として車体のホールセール価格から千ドル値引き
そしてなんと今の時代に金利がゼロ%、それも72カ月間もです! 
もちろんクレジットスコアや色々確認されてからの金利0です

それでも車屋は儲かっているんだな~きっと


ジープはどうしますか?キープ?トレード?

「査定は?」とお願いして15分ほど後、提示金額に思わず目配せガッツポーズ
期待以上のお値打ちジープちゃん年数より走行距離の少なさが勝因でした

金利0%とジープちゃんの査定と頭金を総合して「今が買い時だよね~」と夫

私はコストコの700ドルギフトカードさえ貰えればOKよ~ん

そういうことでキャンピングトレイラーの牽引準備は完了しました!
あとは夢のエアストリーム購入に向けて貯金だ~何年先になるのかね
(多分、おそらく、いや絶対エアストリームは無理でしょう)




約9年間お世話になったジープちゃん

東北一周ドライブに行った先々で、年配の殿方やお子様たちに囲まれ

日本のナンバープレートなのに

「お~、すげ~な~、軍用車だよ~」と間違われまくった思い出や

毎年、白馬地方へのスキー旅行や草津温泉旅行など大活躍してくれました

いままで本当にありがとう、そしてお疲れ様でした007.gif

b0368324_02542057.jpg
(2016/12/4お別れ記念撮影)




本日も最後までお読みいただき有難うございました




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

ボーナス支給もないのに師走の想定外出費は本当に痛い

ましてやクリスマス行事の出費も含めると激痛だ

多分この痛みが原因で「めまい」が起こったのか

なんて冗談で終わりたいのだが....日々快方に向かっております




重なるときは重なるんですね

それは・・・考えていたけれど「まさか今?」044.gif なモノと

「うっそ~、なんで今なのよ~」033.gif なモノ達(注:複数です



どれから始めましょうかね~、では小さいモノから



#1 シュレッダー


my汚部屋の大掃除には必要不可欠

引越時に処分できなかった明細書類が溜まりに溜まってしまい
でも資源ごみにはそのまま出せないのでウィ~ンとやり始めて10分
急に止まってしまい動かない、電源も入らない、長いお付き合いの10年選手でした!



#2 私のプリンター


年末のお手紙やカードなどプリントするものが沢山あり、これまた必要不可欠

インクは買いだめしていたので日本製品でも余裕で使っていたのですが、罫線が出ない!
強力ヘッドクリーニングしてもノズルチェックパターンが出てこないし色も薄い感じ
日をおいて何度かクリーニングし直しても結果は同じ、こちらは5年選手(早すぎない?)
日本に住んでいるのなら修理に出したでしょうが誠に残念です!



そしてそして「ありえな~い」と連呼したモノは


#3 オーブン


この時期絶対にあってはならない事件です! 

オーブンの熱電が故障!

それも私のめまいが発症した日の昼下がり!


大型家電も含む保険に入っていたのでさっそく連絡したところ、最短で確認に来れる日が14日だと言われた
「な~にぃ~<(`^´)>!!!」てな感じですよね、実は我が家のオーブン VIKING なんです...だから?
ちょっぴりミーハー子な私、この家のオープンコンセプトなキッチンがとても気に入り
しかも憧れのVIKINGオーブン付きとなれば小さな家でも我慢できると豪語したのでした...ちょっと後悔あり

14日に見積もりに来て、部品が無ければオーダーでしょ・・・・

・・・・・ということは最悪クリスマスの週に料理が出来ない

絶対ありえない!ので泣く泣く買い替えることに
もちろん新品は VIKING☆彡 ではありません(夫に断固拒否られました)
明日新旧交代となるのでその模様は後ほど(誰も興味無いよねー)


以上が師走に入るや否やの「何で今なのよ~」な モノ達でした



次回「まさか今?」な モノに続....いても良いでしょうか(^_-)-☆




本日もドーでもよい内容でしたね...苦笑



最後までお読みいただき有難うございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[PR]

朝から地元のファーマーズマーケットへ買い出しです

b0368324_15421182.jpg

とうもろこしが美味しそうだったので買ってみました
シーズンはとっくに過ぎていると思うのですが.........まぁ、だいじょうぶでしょう




063.gif



アウトレットモールで昼食をした後、久しぶりにル・クレーゼ立寄っちゃいました♪

相変わらず可愛げな商品が陳列されていないアメリカのルクレーゼ

欲しかったワインオープナーがセールだったのでGET!

ついでにオニオングラタンスープ用のボールと、平型シリコン泡だて器

それからとうもとこし専用のお皿(夫が選びました!)

b0368324_16071772.jpg


さっそく夕食時に茹でたとうもろこしを専用のお皿に入れて食べましたが

バターが塗りやすくお皿の中でコロコロ回せるので★★星二つ

とうもろこしはとても美味しかったですヨ


ワインオープナーは挟んでレバーを押すだけで簡単にコルクがあいちゃう優れもの

今までの苦労がうそのようです★★★星三つ





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


本日もお付き合い有難うございました




[PR]


月~金の夕食は軽めの食事が多いので

土曜日はがっつりと肉食を望んでいる夫の要望で

BBQフィレステーキに決定

お肉と言ったらコストコな我が家

本日のお買い上げ品でございます
b0368324_12215874.jpg

お肉は厚さ5cmの牛フィレ肉4枚入り

夕食に食べたのは1枚のみ、横からスライスして2枚分とります

残りは1枚ずつ小分けにして冷凍保存、冷凍マンゴーも小分けにします

シュレッドチーズも小分け袋に入れ冷凍用と冷蔵用に分けます

冷凍エビは大袋のまま冷凍庫へ

ラビオリは2パック入りなので1パックは冷凍


以前は、二人暮らしなのでコストコ商品は多すぎると思っていましたが

小分け作業をして保存するようになってからは

商品を持て余すことなくしっかり消費しています

ただ、冷凍庫や冷蔵庫などスペース確保が大変です005.gif




足早にお菓子売り場をチラ見していたら、めずらしい物を発見

b0368324_13231040.jpg

そうです、お米のパフ・・・・ぽん菓子ですよね?

ほんのり甘くカロリーも低くて小腹がすいた時に最適

懐かしいお味・・・韓国産でした。。。



本日もお読み頂きありがとうございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[PR]

最近何名かのブロガーさん達の記事内容で目にしていた 「SKⅡ」

ちょっとお高めなので私は購入したことがないのですが

先程コストコに買い物に行った際、店内に入るとすぐの所に

この商品が ドド~ンと陳列されているではないですか

お値段 189ドル99セント(約19.000円)日本製

330mlのスペシャル大容器です

b0368324_12212301.jpg


ちなみにネットで探してみたら日本での底値は16,800円.....オヨヨ
差額は送料と思うことにしましょう


アメリカ、それもコストコで購入できたことが

amazing 016.gif


10年先のお肌のために、今からお手入れスタートです

コストコさ~ん、常時取り扱ってね~♪




素敵な週末をお過ごしくださいませ






[PR]

【すでにご存じでしたらスルー願います!】




コストコで購入した海藻サラダ


b0368324_07440063.jpg

待っていたよ~ こういうの.... そう、すぐ食べられるもの

このまま食べても、水で戻した乾燥の海藻サラダと一緒にあえたりしてもいいね

内容量 794g お値段は・・・・確か10ドル前後


お味は弱めの中華風ですかね、お好みでラー油をちょっと

もちろんこのままでも美味しく頂けました



アメリカでの食生活、海藻類が足りないのでありがたい一品です049.gif





本日もお読みいただき有難うございました

[PR]

やってしまった!  衝動買い!


いやいや 046.gif  これはまとめ買いというものだ


いつか使うであろう・・・その時のために


でも 隠し場所 置き場所がナイっ(ー_ー)!!

b0368324_06495231.jpg



なんと地味~な衝動買い

もっとゴージャスなものなかったのでしょうかね~037.gif





[PR]