たま~に食べたくなる甘いもの....ほんの一口でいいの!


自分で作るのはちょっと面倒だし130.png でも食べたい!!!


そんな時はホールフーズのスイーツコーナーをのぞいてみます
イベントディナーの時はホールのケーキを買いますが
普通に食べたいときは小さめのスイーツを1つ(たまに2つ)


とくにクリームブリュレは美味しかった
注文した後に砂糖をかけてバーナーで焦がしてくれるので
パリパリのカラメルが美味
でも...甘~い!!
b0368324_01444805.jpg


今回も何か食べたいな~と寄ってみたけれど「これだ!」と感じるものがナシ
でも食べたいのよね~、それでパックされたスイーツ類をのぞいてみたら
キャロットケーキが目に入ったので1つだけ買いました

アメリカにしては珍しく小さめなサイズでしたが夫とシェアです
キッチンカウンターで食べながらパッケージのラベルを読んでいると
ビーガンキャロットケーキだったと気付いた(遅っ!)

b0368324_02312527.jpg


美味しいね♪...だけどこんな小さいのに5ドルか~
面倒だけどたまには自分で作ってみましょう


レシピはホールフーズのビーガンキャロットケーキレシピを参考
卵の代用品と豆乳クリームチーズが手に入らなかったので
ケーキには卵、フロスティングにはクリームチーズとバターを使用
(まったくビーガンの意味がありませんが.....)

ざ~っとこんな感じの材料です

b0368324_02382885.jpg


焼き上がりはいい感じ♪

b0368324_02423250.jpg


2段にしようかと思いましたが保存できる容器もないのでフラットのまま
クリームチーズフロスティングもいい感じに出来ました
(コストコで売っているハーフシートケーキのような大きさ⁉)

b0368324_02441881.jpg


冷蔵庫でしっかり冷やして食後のデザートでいただきました


b0368324_02463699.jpg

可もなく不可もなく甘さ控えめ普通に美味しかったですが
再度作る時のためにあえて評価するとしたら

人参はもっと細かく/ナッツ類ももっと細かく/焼き時間を5分短く
それに何といってもビーガン用の卵代用品と豆乳クリームチーズを前もって用意
そしてレシピに忠実164.pngです


久しぶりのお菓子作り

段取りや要領の悪さを痛感しながら

脳をフル活用した半日仕事


169.png ....... 169.png


友人とご近所さんへおすそ分けに行ってきま~す







[PR]
by dreamyeyes | 2017-09-21 06:00 | Tea Time | Comments(8)