2017年 09月 01日 ( 1 )

わが街の紅茶専門店


タウン誌で記事を見てから気になっていた紅茶のお店
友人N子さんと行ってきました

古くて小さいショッピングセンターの一角にあるお店
中に入るとレースが敷かれたテーブル席が5卓ほど

カウンター内には茶葉筒がびっしりと並び
紅茶の専門書や、茶器なども売られています

初めてだったので無難に『Tea for Two』=『二人用』に決め
紅茶はシンプルでくせのないニルギリでお願いしました

スコーン、サンドイッチ、ケーキもそれぞれメニューから選べます
アメリカンな味は全く感じず、一つ一つが美味しいの! 

b0368324_07304676.jpg

お茶するところ(コーヒーショップ)はたくさんあっても
ゆっくり座ってアフタヌーンティー出来るところは皆無なわが街


カードで支払いを済ませた時、オーナーから名前の発音を聞かれたので
〇〇〇と答えたら日本人とわかったようで
彼女も日本でお茶や文化の勉強をしてきたと話してくれました


煎茶やお番茶も売っているこのお店、ますます好きになりそうで
毎週来ますね!なぁ~んて言っちゃいました


N子さん、あまりにも美味しかったチキンサンドイッチを
ご主人に食べさせたいと言って
隣にあるトレジョでの買い物の帰りに
紅茶のお店に寄ってテイクアウトするそうです
(彼女の家から徒歩で5~6分くらいでしょうか)



N子さんと私.....

本当に毎週午後茶しに行くぞ~と気合入っています111.png






本日もお読みいただき有難うございました


[PR]
by dreamyeyes | 2017-09-01 08:38 | Tea Time | Trackback | Comments(2)