2017年 06月 01日 ( 1 )


アメリカに越してきて早1年半が過ぎようとしています
早いような遅いような....どっちなんでしょう


最大難関である運転免許取得もクリアし
歯科治療も終わったので
とりあえず充実した日々送って行こうと
感じている今日この頃


最近は体調も良くなり
少しずつですが炭水化物が食べられるようになっています
以前のように強い目眩もなくなりちょっと安心
でも調子に乗って食べ過ぎないよう注意は必要ですね
せっかく減った体重もリバウンドは嫌ですからね
今までの食生活をキープしながら、さらに減量した~い!



昨年の夏頃かな~
食生活の変化で何を食べたらよいのか?何が食べられるのか?
ご飯やパンが大好きだった私は途方に暮れて傷心の日々でした

そんな時期、偶然目にした★ブログ
糖質制限されているご主人の為に栄養豊富でグルメな料理を作り
毎日ブログにアップされているソナタさん
血糖値を上げない食材や調理方法などもとても勉強になります
なによりソナタさんの作ったお料理がすご~く美味しそうで
♪お隣さんになりたいな~♪と思うのであります
最近は手作りトルティーヤなどまねっこしたいお料理も盛りだくさん


やはり『食』って大事ですね
知っているようで知らない事の方がたくさん
「ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室」の本を読んでいたら
なぜか基本から料理を学びたくなりました


     175.png  170.png  175.png 


マリーンレイヤーで曇り空のベンチュラ郡
朝から太陽と青い空が見えないとどうもやる気が起こりません
もも姫も同じ気分でしょうか、ブログを書いている私の部屋で
気持ちよさそうにぐっすりと昼(朝)寝しております

b0368324_03383049.jpg



















今日も素敵な一日でありますよ~に



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  にほんブログ村
[PR]