2017年 03月 10日 ( 1 )

キムチ鍋に使った春雨の残りがあったので
春雨サラダを作りました

ピリッとタイ風にするつもりが
ナンプラーの買い置きがなかったので

ハラペーニョとシラントローを入れ
メキシカン風春雨サラダの出来上がり

ライムを搾ってピリ爽やかな一品


b0368324_04282083.jpg


春雨サラダを作り終わり一息ついていたら
親指、人差し指、中指がヒリヒリと痛くなってきたのです
傷もないのに燃えるような痛さと熱さ・・・・
まるで火傷したみたいに

そうなんです

↓↓↓ 此奴が原因 ↓↓↓

b0368324_04284212.jpg

素手でハラペーニョを薄~くスライス
それもスライサー使って、3本の指でごしごしと

氷で冷やしても痛いんです・・・
夕食後まで我慢したけど、もう限界


ググりました034.gif

『ハラペーニョをさわって手がヒリヒリ痛い時の対処法』

サラダオイルを塗りこすってから石鹸で洗い流す

オリーブオイルで代用しましたが
数分のうちにヒリヒリした痛みは消えました




とうがらしの取り扱いには気をつけてね(^_-)-☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-10 10:03 | Foods | Trackback | Comments(4)