2017年 03月 09日 ( 1 )

料理本って私にとってのファッション雑誌
見ているだけで、読んでいるだけで満足、満足♪♪

しか~し

今年に入って食生活が変化した為
時間があれば料理本を読みなおす日々
そしてレシピ通りに作ってみよ~かな~
なんて今さらながら思っているのであります

主婦歴長いのに
「これが私の定番料理だ!」と胸張れないし
毎回微妙に味も違うし
『まっ、いいかっ!』で食卓へ

時間がたっぷりある 今 だからこそ
料理本のレシピ通りに作って
お料理上手な奥様になってみたいな~なんてね006.gif
(内なる声:遅すぎませんか~)

まずは落合さんのミートソースに挑戦
(内なる声:簡単すぎませんか~)

何事も基本が大事なので...笑

b0368324_04104129.jpg


ホールトマトのうらごしタイプ缶が無かったのでホールトマトを手で崩して使用
少しコクが足りないかな?トマトペーストをチョイと足しました
(内なる声:結局レシピ通りじゃないよね)
b0368324_03420129.jpg


料理本見ながらクッキング060.gif新鮮で楽しいかも


キャストアイアンのクックブックスタンドが欲しくなっちゃた043.gif
(内なる声:出た!物欲)







本日もご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]