2016年 11月 29日 ( 2 )

本日2度目の投稿です(Wow!)


子供たちが成長してからは
ほとんど感謝祭のイベントは行わず
結婚記念日旅行メインにしています

but

今年は渡米して初めての感謝祭だったので
友人夫妻を招いてのターキーをしました

and

旅行に行くかどうか迷いましたが
何もしないよりは「思い出を作ろう」ということで


2泊3日

(余談ですが、韓国のTV番組で1泊2日を観るのが大好きでした)



行って来ました


b0368324_07370509.jpg


カリフォルニア州の中央沿岸に位置する

サンルイスオビスポ......地元では SLO と呼ばれています

1772年に設立、州内でも最古級の町とされており「アメリカで最も幸福な都市」のようです

もちろん私達の目的はワイナリー巡り

すでに収穫した後の Vineyard ですが、あたり一面のブドウ畑に癒され

美味しいワインもお買い上げ~


b0368324_07473912.jpg


つづきはまた明日




本日もお読みいただき有難うございました



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




[PR]



感謝祭の連休も終わり

通常モードが始まる朝

辺りが明るくなって来たのにアラームが鳴らない!

そして

夫の「S**T」ワード

びっくりして私も目を覚まし、マイ時計をチェック

あれま~、6時半だよ


やられた~!


日本で購入し長い事使用していた夫の電波目覚まし時計


勝手に日本時間に戻っていた~!


私の電波目覚ましは全然問題ないのに

何故か夫の目ざまし時計だけ度々日本時間に戻ってしまう

何も休暇明けの月曜日に日本の電波受信しないでよ~



そういう私の時計も鳴らなかったけど、どうしたんだろう

し、しまった!

昨夜、ON にするの忘れていた 

008.gif


b0368324_03123741.jpg

↑ 今現地時間11/28 朝9時をまわったところなのに....

目覚ましさん、日本に帰りたいのかな??????






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]