2016年 07月 27日 ( 1 )



義姉滞在7日目


だいぶ疲れが出てきたので近場の観光です。

カリフォルニアの海沿いにはたくさんのピア(桟橋)があり

レストランがあったり、遊園地があったりとても楽しめます。

この桟橋は1872年からベンチュラのシンボルとして親しまれ

釣やピクニックと賑わっています。

また、木造の桟橋の中では、一番長い橋だそうです。

昨年の12月、高波被害で一部の橋が破損し、暫くの間閉鎖されていましたが

数か月前に無事再開されました。

b0368324_03434866.jpg

b0368324_04071933.jpg


この日は波も穏やかで、たくさんの人たちが釣をしていました。

何が釣れていたかと申しますと・・・・・・

小型だったけど凶暴そうなサメ、エイ、そしてカニ、何だかわからん魚、、、などなど

見るに耐えないお姿の数々、写真に撮るなんぞ私には出来なかった025.gif

日本に住んでいた時は、湘南や千葉へサーフィンに行っていたOTOさん(夫)

さすがにこの近くでは「やめとこう」だって・・・同感だよ!

でも足に付けるサメよけ装置、アマゾンで注文してたよね(怖)

b0368324_03443998.jpg

↓ 桟橋先から陸の景色、遠くに見えるのはブドウ畑?それともオレンジ畑?
b0368324_04143540.jpg


義姉滞在も残すところあと2日、そろそろ体力にも限界が・・・

彼女の要望で家でまったり過ごすことになりましたので

プチバケーション編は本日で完結と致します。

後日義姉から「人生で一番楽しいバケーションだった」と連絡があり

夫も私も良かった良かったと安心しました♪





今日も訪問していただき大変ありがとうございました




PS:今日から裏庭のパティオカバーを取り付ける工事が始まりました。
  会社のオーナーさんはとても良い人なのですが、実際に工事してくれている人
  正直、????な人。夫も私もちょっと不安です。

[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-27 04:58 | Vacation | Trackback | Comments(0)