2016年 07月 25日 ( 1 )


義姉滞在5日目



LAの大渋滞ぶりを毎朝ニュースで見ているので

LA周辺には行きたくなかったが、特別な予定が無かったので

意を決して(大げさ?)行ってきました

リトル東京

家からハイウエイで約1時間少し

以外と近いの、でも都会は苦手。

30年ほど前に半年ほどロングビーチに住んでいた時に訪れたことがあり

さぞ変わっているだろうなと期待してみた・・・・が

良くも悪くもあまり変化が感じられない

ほんの一角だけが賑やかだったがそれ以外は閑散としている。

飲食店はたくさんあるので食べ物には困らない。

私たちは「くら寿司」で昼食

従業員の若いお嬢様達が明るく元気にお仕事頑張っていました。

お味も悪くはなかったデス。。。

食後は早々にして現場を離れました。

なぜなら田舎者には安心してブラブラ出来る場所ではないからです。

帰りはサンタモニカ方面へ進み海沿いを帰って来ました。


やはり田舎は落ち着くぅ~♪


034.gifこの気持ちわかりやすくご説明いたしますと

住んでいるところは湘南エリア

ランチドライブと称して

行きは渋滞必至の首都高を渋谷や新宿方面行き

帰りは湾岸&横横と海沿い134号線で

藤沢、鎌倉、葉山、逗子もしくは三浦方面に帰って来た

という感じのローカルな解放感です♪♪

(もっとわかりにくいじゃん!と思われた方、ごめんなさい



PS:お写真は撮らなかったので「リトル東京」ネットで検索してね016.gif



話は変わりまして、、、、

山火事が多くなっていますが、2日前位から燃えている南CAの山

我が家からは結構距離があるのですが

今朝、車の窓とボンネットに灰がついているのを発見

風向きによってはここまで飛んでくるんですね・・・山火事は怖いです。





最後までお読み頂き有難うございました
明日はサンタモニカ編です













[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-25 04:54 | Vacation | Trackback | Comments(0)