お気に入りのスーパー



こちらでの生活も慣れてきた私
ちょっぴり安全で健康志向な食材や日用品を求めて行きつく先はホールフーズ
お野菜だったら地元のファーマーズマーケットへ、とパターン化していましたが

実はこのパターンにもだんだんと飽きてきたところなんです
ホールフーズはそれなりに良いのですが....
私の嗜好とちょっと合わないというか、何と言うか
モノがあり過ぎて選択に悩む時もあるわけで
高かろう、良かろう...という事でもないし
なので一時はコストコのオーガニック系な青果品や製品に傾倒していたのですが
常に品質のよいものに出会えるわけでもなく、運な出会いなんでしょうね

そんな中、Sprouts(スプラウツ)というスーパーに行ってみたら
ホールフーズほどの品揃えは無いのですが
必要とするほとんどのものがこの1店で済んでしまうのです

ただ難点は
南へドライブすること20キロ圏内にホールフーズ1件とスプラウツ2件
北へドライブすること20キロ圏内にホールフーズ1件
と、ハイウエイだと20分ほどで行けるのですが
私の裏道運転だと永遠に着かないかも的な距離なのです


しか~しですよ!なんとなんと6月末に

「おらが街にもスプラウツがやって来た!」のです

私の運転でもダイジョウブ~な一般道で、しかも家から8分ほど

こじんまりとした小さなショッピングセンターなのですが
夫の行きつけのヘアカット屋さんや、もも姫行きつけのペットスマートもあります

b0368324_07324085.jpg


かつてこの場所は他のスーパーが入っていたのですが数年で潰れたようです
近隣にはVonsやトレジョ、ラルフなどのスーパーもありますが
スプラウツにはこの後20年位はこの場所で頑張ってもらいたいです


b0368324_07511083.jpg


私の愛用ソープ類やアロマオイル類も豊富な品揃えなのでアマゾンポチりが激減
b0368324_07574374.jpg
b0368324_07592752.jpg

ホールフーズに比べたら品ぞろえも少ないですが
品質的には悪くないし、お値段もそこそこですし
少なくとも食料品に関しては、スーパーのハシゴがなくなりました


毎日朝7時~夜10時までのオープンも嬉しいです


今朝は久しぶりにパンケーキが食べたかったので
アイホップで朝食してからスプラウツへ行ってきました

b0368324_08215910.jpg
たま~に食べたくなるこちらのパンケーキ
優に三人で分け合えそうなセット
もちろん一人前分だけ美味しく頂きました
(残り2/3はゴメンナサ~イ)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-24 08:54 | Shopping