パソロブレスへ【プチバケーション2017】#3


パソロブレス 2日目


前の晩のちょっとしたハプニングもあり
朝から笑いすぎた朝食タイム
オーダーしたものすべて美味しかったですが
中でも、フルーツプレートが♥♥♥

b0368324_02462360.jpg

さて2日目はメインイベントであるワイナリーツアー

今回もお世話になったのはこちら★
オーナーのローラさんが案内してくれました


プライベートツアーでお願いしたので
こちらでワイナリーの選択はできますが
とりあえず気になっていた1件だけ要望し
後は小規模経営ワイナリーでお任せしました

1件目
JUSTIN Winery

168.png日本でも知名度があるお水、Fiji waterによって昨年買収されました
Fijiはソノマのワイナリーも買収し、さらにアーモンド農場
シトラス農園などにも手をのばしているらしです


店内はシンプル過ぎるほどシンプル

b0368324_03140228.jpg

b0368324_03144711.jpg

しかし屋外はと~っても素敵
こんな庭がある家に住みたいな~


b0368324_03182172.jpg

2件目の前にオリーブオイルのお店に立ち寄って頂きました

b0368324_03341729.jpg

オリーブオイル、ビネガー、シーズニングのテイスティングもやっています
↓こちらのオリーブオイルとシーズニングを購入しクラブメンバーにも入会

b0368324_03365741.jpg


そしてランチを兼ねての2件目ワイナリー

Brecon Estate

事前にワインツアー会社に予約したランチを食べながらのワインテイスティング
食べるのに忙しく、屋内の写真は撮っていなかったと後で気付いた(汗)
b0368324_03434397.jpg



途中、くるみ畑にあるウォールナッツオイルのお店にも立ち寄って頂きました

b0368324_03520004.jpg

お買い上げした商品
ウォールナッツオイルとウォールナッツバター

b0368324_03524319.jpg

3件目は最近オープンしたワイナリー

Clos Solene

道なき道を奥へ奥へと進んで行きますが
車は土埃で凄い事に.....

本家本元フランス人が開拓しているヴィンヤード
テイスティングルームはオープンして間もないので何もありません
生産量もまだまだ少なく、お値段もそれなりにしますが
ソムリエ資格のあるローラ(ツアー会社オーナー)の一押しワイン
彼女自らもこちらのワインを購入するだけあって確かに美味しい♪


b0368324_03580423.jpg

b0368324_03592608.jpg
↓これからどんどん葡萄畑を拡大して行くそうです
b0368324_03594639.jpg
b0368324_04001585.jpg

フランス人オーナーの自宅と隣接していて可愛い手作りピザ窯もありました
b0368324_04005301.jpg

さて最後の4件目

Shale Oak Winery

義姪はこちらのワインがとても気に入りワインクラブに入会

b0368324_04182083.jpg

b0368324_04185383.jpg

垂れ下っている物体はストーブ
その右後方に積まれたワイン...箱買セール中
もちろん箱買しましたがお値段以上の美味しさです

b0368324_04192360.jpg

b0368324_04194151.jpg

b0368324_04200741.jpg



朝10時半にホテルを出発して戻って来たのは午後4時半過ぎ
約6時間のツアーとなりましたがワイン以外の場所にも立ち寄り
お得な気分だったので、ローラへの謝礼も弾んじゃいました
とても楽しいワイナリーツアーでしたよ♡


すでにほろ酔い気分な3人(私を除いて)
そしてホテル前の公園ではコンサートが行われていたので
夕食は軽く公園前にあるアイリッシュパブにしました......が
アイリッシュパブなのにギネスやキルケニーじゃない!
ハーフ&ハーフを注文したら不味くて飲めたもんではないとご立腹な夫
作り直してもらってもまだ不味い、結局クラフトビールでお口直し



b0368324_04362334.jpg
↑↓ 朝の散歩時に撮っていたパブと公園の写真
b0368324_04373046.jpg

コンサートで町も賑わっているけれど相変わらず閉店時間が早すぎるお店ばかり
私達も早々にしてホテルに戻りお休みすることにしました





Bis morgen !





本日もお付き合い頂き有難うございました
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-13 06:00 | Vacation | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2017-07-13 11:02
おお、こんな街があったんですね、知りませんでした。思わずググりました(笑)
サンフランシスコへ行く途中に一泊なんていいかもしれませんね!
Commented by dreamyeyes at 2017-07-14 00:50
> cloverさん
コメント有難うございます(^^)
SFに行く途中でしたら、SLOかパソロブレスが絶対おススメです。
両街ともに歩いてダウンタウンを散策できるので楽しいですよ♪

cloverさんもso-cal在住なのですね、これからも宜しくおねがいします(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード